2008年10月31日

till dawn

バイト終了後の切羽です。詰。です。

平日には珍しい朝の更新。
メリットと言うよりは、弊害の影響と言うべき。
気分的には、朝というより深夜。

因みに、「till dawn」は、「朝まで」って意味だったはず。
オールとか言うよりかティルドーンの方が格好いいと思う。




課題がちょっと溜まってます。
フェスタやらで土日は使えないですし。
空いてる日にバイト状態なので、余裕持って少しでもやらないと。




空の軌跡。
レンの銀があと1多ければ、完璧なんだけどなぁ。
どれか一つ外すと、何かしらのアーツが無くなるので悩み所。
魔法攻撃それほど高くないのも難点。
武器で増えてくれれば良いんだけどなぁ。

まあ、街道をぐるぐるしています。




今日は、課題やったら、横浜出ようかと。
スキマのカタログ買っておきたいのと。
漫画でも買おうかなぁ……?
あんまり無駄には使えないのですけどね。




文化祭の準備もしないとな…。




大分寒くなってきたので、体調にはご注意をば。
というか、自分が注意しろ。

うう。寒。
暖かいと思ったら、急に冷えたなあ。
何て事もあるので。

今、風邪ひくと、色々悲惨だ。

寝てないぜ!
ナチュラルハイでお送りしました(持続効果三分)

ねむい。さむい。=布団出たくない。(そもそも入ってない。
posted by 切羽詰真瑠 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

弊害:しんどい

土日って書いてあるけど学祭って日月じゃね?w

学祭自体は日月ですね。
ただ、準備で土曜に出て、日曜に仕事して。
月曜はヘッドホンオンリー行きたいなぁ。
とか、考えてるので。
私にとっては、土日で間違いない。




あ〜。
バイト、しんどい。

仕事が大変とかではないんだけど、夜間は特に何もして無くても疲れるね。
あとは、何か空気が合わないなあ…。
まあ、そういうのに耐えるのがバイトだとは思うけど。
今までの職場が良かったのか何なのか。
今回の職場は、
ありえねぇだろ…。
って事が普通にあります。
果たしてどれだけ持つか…。

取り敢えず、ねみぃ。




課題がまだ終了せず。
学祭の関係で、月曜までの課題が金曜になったりと、どうしたら良いんだろう。これ。状態。

おまけにバイトが在るわけで。

バイト初めて早々、色々と問題発覚。




ストレスかなぁ。
飯が喉を通らないのに、腹が痛い。




少しは良かったことも書かないとやってけねぇ…。
と言っても、ハヤテを買ったぐらいかなぁ。
二巻分買ってなかったので、まとめ買い。
取り敢えず、過去編突入しちゃった感じで。
まあ、どう締めるか次第かな?

とりあえず、ハルさん可愛いよ。うん。




空の軌跡はそれほど進展無し。
ティータの装備が出る、と、聞いたので。
一つの敵をひたすら倒してたんですが。
全く出ない上、レベルが10近く上がったので、もう諦めます。
ティータ使おうと思うと、レンも使いたくなる不思議。




で、まあ。
明日もバイトです。

金曜まで耐えれば、何とかなるかなぁ…。
最悪学祭はサボればいいので。

ヘッドホンは体調とお財布次第。

に、しても。
腹痛い。
急に寒くなってきたし、その影響とかもあるかもなぁ。
体調は気をつけたい。
posted by 切羽詰真瑠 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

これからが本当の(ry

バイト疲れた…。
実際働くと無能さがありありと出てくるので、余計に疲れる。
カラオケ屋っていうより、普通に飲食店だなこれ。

まあ、初日前から無気力だったけど。
初日後はもっと無気力ー。
取り敢えず三年までは頑張ろう。

特に楽しいこともなかったけど。
緑のメイド服みたいな服を着た外国人が来たのは吃驚だね。
いやまあ、それだけなんだけど。
あえて言うなら、結構様になってたな。
日本人のコスプレとの違いを見たね。

あと、ガチホモっぽい人も居ましたな…。
酒が入ってるので怖いです。
あれ、セクハラだろ。
新人バイトの身なので、どう対応して良いか解らん。




次のバイトは月曜〜。
って、明日やん。
次は、火、木。

土日は学祭。
月曜はヘッドホンオンリー(行くのか?)

次の週は未定だけど、実験がやたら面倒なのが来るので。
それに費やす時間が莫大。
加えて空穹の所の学祭か。

今週と来週、鬼だな。
つか、このペースでバイト入れると、学祭いけるのかな…?
何とかして行きたいとは思うんだが。
……徹夜か?




空の軌跡〜。
……アガットはもう少し痛い目を見ないかな?
あんなもんじゃ生ぬるいわ…。
演出は、アガットよりだし…。
ティータは思わず抱きつくし…。
罪人に罰をー。

とりあえず、旧主人公が仲間になるところまで。
固定かよ。

ケビンがアーツで地味に強くなってたので、エステルに成るのは結構辛いな。
というか、全員物理攻撃系に成ってないか…?
また色々考えるか…?
でも、固定以外は、ヨシュアとティータにしたい。
地味にアネラスが強いんだけどね。
超人の剣のおかげで。

ミニゲームの釣りはやる気が出ません…。
無理だあんなモン。




先日の課題ですが。
一時間じゃ終わらないという状況に。
結局教室の時間がオーバーで諦めることに。

取り敢えず、現状分だけで纏めないとな。

課題の回答欄には嫌みでも書いておこうか?
課題自体が嫌がらせとしか思えないような課題なので。
回答も嫌がらせチックで良いと思う。

あ〜。
しかし纏めないといけないんだよな。
疲れが抜けないー。
気力がでないー。




取り敢えずこんなモンかな?
とりあえず、これから暫くは、結構辛い感じになりそう。
バイト週二とかに成らないかなぁ。
多分出来るんだけど。
此処で手を抜くと、仕事覚えられないんだよなぁ…。

まあ、更新がなかったら、家にいるときは寝てると考えれば。
そういう生活。
posted by 切羽詰真瑠 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

批判と愚痴と不満の違いが(ry

タイトルにしようと思ったら書ききれなかった(掛けないこともないかも知れないけど、精神的に嫌だった)ので、改めて書くと

批判と愚痴と不満の違いがわからないけど、同一にするのはいけないと思う。
違いがわからないものを区別する方法はただ一つで、勝手に決めつけることだ。

と、訳の解らないタイトルです。
少なくともこのブログのタイトルなんて、更新するときに書いて無くて更新できないから後付けしました。
より上等なものなんてそうそう無いので、気にする必要はないのですが……。




相変わらず空の軌跡。
ティータのSクラフトとケビンのアーツのダメージが一緒でした。
…なんかこう。認めたくない。

無論、クリムゾンアイとか属性とかの補正は込みですが。
それでもこう。
その程度通常攻撃でも出るわ、ふははは。
食らえ、必殺のSクラフト!
位のダメージ差が目標。

まあ、ティータは範囲攻撃に強いので。
雑魚がわんさか居るときは、軽く殲滅してくれますがね!




偶には、普通のニュースでも。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081022/plc0810221334005-n1.htm

ホテルのバーは安い、という発言。

朝のテレビニュースでは、その発言だけを取り上げて、庶民の感覚が無い。と、ただ叩くだけ(チャンネルによっては違うのかも知れませんけど)。
で、まあ。
たまたまこの記事を見ることになったんだけど。

ちゃんと遣り取り見てれば、そう言うこと全然無いじゃん。
如何に、テレビメディアの編集が悪意に満ちてるかが解るね。

いやまあ。
そんなこと解ってたことだけどね。
ちゃんと見比べられるものを見つけたから。
改めて、メディア批判。
マスメディアは人を叩くことに必死です。
以上。元、異常。




はあ。
西又もバジルもどうでも良いよ。
ついでにネーベルもどうでも良いんだが、王雀孫氏への期待はまだ潰えていないので、ネーベルはギリギリどうでも良いのオンライン。
前の二者はボーダーラインのから結構遠くでしょうか?
昔好きだったのは事実なので、あんまり残念な事して欲しくないなぁ。
好きだったからこそ、残念なんだけど。

結局、昔のバジルで何があったかサッパリなんだけどね。
経営陣と制作陣の意見が合わなかったんだろうね。
制作陣はその後、まるっとネーベルになってるわけだし。

経営者と技術者の意見が合わないとろくな事が無い(チャレンジャーとか水俣病とか)ように。
経営と制作の意見が合わないのは駄目だな。
エンターテイメントからは掛け離れた、利益臭さが出るんだよな。
それ以上に、エンターテイメントとしての質も落ちるしね。

有名なところでは、ガッシュの雷句氏と学館とか。
少しマイナーなところでは、浅井ラボと書店とか。
裏事情が見えて来ない様な(というより、別に気にしなくてもいいような、気にさせる事がないような)感じにして欲しいね。
素直に楽しめんよ。




プログラムの授業で、毎週課題があるんだけど。
今週のが酷い……。
コンパイルして、実行。
内容は乱数を使ってループで何度も計算させた結果をdatファイルにして出すものなんだけど。
ループが長すぎて、実行してから一時間しても終わらない。
そんなのが二つも。

大学の授業は90分です。
大学のコンピュータ室もそれに合わせて、開放したり、授業で開放されていなかったり。
つまり、なかなか連続して二時間以上の時間は取れないって事。

と、ここまで言えば解ってもらえると思うんだけど。
……この課題、嫌がらせとしか思えない。

ループの数を少なくすれば、早く終わるんだよ。
何で1000000(百万)回もループさせるんだよ!
その度サインコサイン計算に乱数組み込むだ?

そもそも課題にそんな時間裂けないっての。




また愚痴っぽくなったなー。
でも、酷すぎると思うんだ。
内容自体は解りきったことなのに、回数を回しすぎで、時間が掛かるだけの課題なんて、何の意味があるんだろう?

今日の課題は二時間そこに座り続けることです。
ぼかぁ、耐えられないね。

仕方ないから、待っている間はPSPやるなり、読書するなり、ニコニコするなり。
精々楽しもうと思う。


最近、ニコニコ動画はニヤニヤ動画の方が多い気がするなぁ。
というのは、私の笑いのツボがおかしいだけかも知れない。
っていうか、動画を見てニコニコってどういう状況だろう。
ゲラゲラかニヤニヤか、笑い表現としてはその辺りが妥当じゃね?
まあ、ゲラゲラ動画とかニヤニヤ動画とかが名称だと嫌すぎるけど。

ま、いいや。
明日は休講があって午前だけで帰れると思っていたら、例の課題のせいで、予定がパーだぜ。
と言うことでふてくされ気味。
切羽詰。がお送りしました。
posted by 切羽詰真瑠 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼ空の軌跡

空の軌跡は後回しかなぁ。
なんて言いつつやってます。

大学で小説無くして以降、読書ペースが明らかに落ちてます。
ああ、ショックだ。




空の軌跡の進度は、と言うと。
ヨシュアが仲間になったよ。
ってあたり。

ティータは、最初に仲間になるし。
ヨシュアが来て、
固定の二人が入って。
実質これが最強じゃね?

と、そういう感じ。

ケビンはクリムゾンアイ持たせてアーツばかり使わせとけばいいや。
って感じにして、打撃はほぼ諦めた。武器も買ってない。
おかげで雑魚敵に打撃ダメージ0とかも良くある話。
泣ける。

相方は、意外に面白い性格してるので、割と好きになりそうです。
使い勝手は…微妙?

ティータは弱くても使う。
っていうか、弱くないから使わないなんて事もない!
攻撃に特化させて、範囲攻撃。
う〜ん。美的。

美的と言えば、ティータ母も美的。
どの辺りがって言うと。
アガットデストローイの時の目のキラーンって感じが素敵すぎる。
よし、そのままぎったんぎったんだ!


セピスの使い方が難しいなー。
と言うのを感じる。
中々溜まらないのに使う分は異常にある。
取り敢えず、時よこせ、時。
行動力と駆動が足りない。

あと、戦闘で変なATボーナスが増えたせいで辛いな。
絶対ガードされるとかねーよ。
即死追加とか、ヴァニッシュとかもウザイな。
アレは失敗だと思う。
上位三属性の弱点とか追加は別にいいけどさー。


ところで、今回延々とこんな世界なんだろうか?




話題がそれ位しかないなー。

鼻炎は余り良くならないけど。
愚痴っぽさは無くなったっぽいから良いか。
無くなったと言うより、機能でほぼ言い切ったな…。

まあ、いいや。
posted by 切羽詰真瑠 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

なんだろうねぇ?

毎日書く様にしないと、ブログの存在を忘れます。
続くときは、習慣のようになってるのですが。
書かないときは、存在自体を考えもしないというか。

まー。
ですから。
何もなくても毎日書く様にしたいんですがね。




地霊殿〜。

重くてやる気でねぇ…。

というか、やって、上手く行く頃に急にカクカクになるもので。
変なところでピチュるので。
そうするとやる気が出ないですよね…。

…せっかく、まれに見るほど上手く行ったのに。




現代人には野菜が足りない。
野菜を安く摂取する方法はないものか。

と、今日の野菜が大根だけだった私は考えるわけだ。




タクティクスオウガ。
三章に突入、カオスルートです。

キャラクターをどうするか悩むなぁ。
忍者が速いのは良いんだけど、防御と攻撃が微妙で、そろそろ替え時かなぁ…。
主人公をバーサーカーにしてたせいか、試しに忍者をやってみると、弓で100近くダメージでたりして…。
やっぱり、どうやって育てるかは重要だな。

あと、買えるものが一気に増えたので。
かなり能力の底上げが見込めそう。
これから難しくなるのは魔法の使い時かなぁ。
常にMPに余裕…っていうのは無理そうだよな…。
回復役、攻撃役、補助役。
難しいところだ。

まあ、そこを考えるのが楽しいゲームじゃないかと。




空の軌跡3も取り敢えず付けてみた。
まだ本当に付けた程度…。

まあ、なんだ。
ケビンだとやる気でねぇ〜。
せめてティータとか入ってくれば良いんだけどな。

と、色々希望はあるところですが…。
う〜ん。
逸れ通りに動くのかこれは?




大学で無くした小説が見つからない。
つか、ホライゾン…。

一冊ちょっぴり高めなので。
もう一冊買うのも痛手。

別の所でなくしたのかなぁ…。
紛失届けられてないんだよなぁ。
無くした場所も一応見たし。
パクられたか…?

はあ。
普通にショックというか、痛手。




一人課題を終わらせてとっとと帰るか。
友人のやつも面倒を見てから帰るか。

……まあ。
なんだかんだで後者を取ることが多いのですが。
それって、自分にも友人にも為にならない気がしてきた。

前に教えた事を、数日して当たり前の様に忘れられると流石に溜息も出ます。
解るまでやろうって言う考えがないのか。
解らなかった、で、聞いてくるのはどうよ?
それを独力で出来る様にしないと、結局また同じ事聞かれるんだろうな。

と。
四・五人に同じ説明をして思ったことでした。
俺は喉が痛くなっただけ。
加えるならば、昼休みが0分になっただけ。
そう言う講義にも問題があるんだけど。
自分は終わってるんだから。
他人も頑張ってくれればそう言うことには成らないわけで。
駄目だあいつ(講師)の台詞の前に、やれよと。
愚痴や陰口は、やった人間の特権だと思う。

はあ。

結局、このまま温めでやる自分が目に見える。
何回も説明した分、自分の力になったとでも思うぐらいしかないな。
はあ。




レコーダ壊れて数週間。
夜間起きてるのがこれほど辛いかー。
と言ったところ。

バイトなら、その前に寝れば良いんだけど。
アニメ一本なら別になぁ。
と、言う感じに夜更かしすると、次の日辛い。

そんな感じで、見たいけど見てないのが数本。
レコーダ欲しい…。




バイトの件ですが。
土曜が初出勤になりそうです。

黒い靴が必要な様で、2000弱で購入。
適当な革靴ですな。
それが、高いのか安いのか良く解らんけどね。




あ゛〜。

別に嫌なことばっかりでは無いんだけど。
何か愚痴っぽくなるな〜。

愚痴ついでにもう一つ。
いい加減忘年会の返事くれよ。

約一名返ってこず。
催促するもまだ返ってこず。

もう欠席で良いかなぁ…。


明日は同じ事を何回も話す、倫理の日ですね…。
もう同じ話を三回ほど聞いてるのですが。
あしたも同じ話なんでしょうかね?




鼻炎で鼻かみすぎなのか、鼻が痛いです。
明日には治ります様に。

ついでに愚痴が減ります様に。

ではまた。
posted by 切羽詰真瑠 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

やすみはおしまい。

最近ちびちび拍手を頂くのですが、一回だけ。
二三日に一回、加えてコメント無しと来ると。
何とも不思議というか、良く解らんパターンだなぁ。

マスコット効果にしたって、反応鈍いだろうし。
新規の読者が居るとも思えない。

別に気にするほどの事じゃないけど。
ミステリアスだなぁ。




と、どうでも良いことですが。
どうでも良いことでもネタにしないと、大して書くこともない。
でも、書いてみると冗長になるのはどうしたものか。

書いてる最中は短く感じるんだよな。




空穹が来ました。
まあ、空の軌跡を貸し付けて、地霊殿を返しに来た。
と、それだけのことなのですけどね。

あとはまあ。
緋想天をやったり。
絵を描いたり。

例の如く、私の描いた奴、持ってかれました。
落書き中の落書き…。
元、手抜き中の手抜きなのですが。
つーか、ネタ?
ケラケラと笑う用。




こうしてまた、OOは見れないのだった!
どーでもいいけどね。
後半だけ見ました。

あ、あと。
小説書けよーと、吹っ掛けられました。
若干悩み中なので、どうも筆が進まないわけですが。
またちょっとやってみるかなぁ…。

進めば進むほど、こっぱずかしい感じに仕上がっていきます。
なんか、これ、見せるの?
そんな感じでいつも終わるので、一回ぐらい仕上げないとな…。




あー。
休み終わりか。

今週は休んだ気がしないな。

また一週間か。

別に大学がそれほど嫌なわけでもないけど…ね。
かったるいことも多いわな。

今週からバイトも絡んでくるんで、尚のことだなぁ。

ま、気乗りはしないよね?
うん。
posted by 切羽詰真瑠 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

最近の良いことって何かなぁ

寝坊するわ。
小説忘れてくるわ。
ジャケットのボタンは外れるわ。

金曜はろくな事がなかったな。
実に厄日。
二週間に一回ぐらいある気がする。

こういう日に何考えても仕方がないんだけど。
解っていてもマイナス思考は止まらないもので。
仕方ないから寝る。
大体、二十時ぐらいに寝る。
一度、三時頃に目覚めるけど、そのまま寝て今日の起床は約十時。
結構寝たなぁ…。

そんなわけで、メッセにコメントが残ってたんですが。
さっくりスルーでした。
まあ、最近PC付けっぱなしで寝ることが度々あるので。
応答がないときは、そんな感じかなぁ?とでも思っていただければ。




本日は、目覚めてから殆どタクティクスオウガ。
この簡単なのか難しいのか良く解らない難易度が良いね。
後半になればどうやっても難易度高くなりそうだけど…。

ゲストを救出系は特に難しいね。
囮のために忍者を先行させるんだけど、忍者は防御がやわいので、周りから弓で狙われるだけでアウト。
踏み込ませすぎず、かといってゲストに狙わせない程度の微妙な踏み込みが必要なわけで。
大抵一回死んでやり直しですね…。

ゲストが暴走して、自分に経験値が殆ど入らないとか、そういうときもありますが。
で、ゲストが仲間になって、レベル差埋めるために、結構な時間をかけてトレーニングをするわけですね…。
トレーニングの時間の掛かり具合が無ければ、もう少しやりやすいんだけどなぁ…。
一人でもレベルが高いと、そいつのせいで敵が強くなるので、トレーニングしないのは危なすぎるしね…。

で、ちょくちょく固有キャラが入ってきて。
今後のメンバーやら、クラスやらを検討中。
う〜む。
悩むな。




弟がレジェンディアを買ってきました…。
安かったそうですが。
かなり色々やり途中なのに、何で買ってくるかなぁ…?

レジェンディアは、それほどやる気が出ないので。
弟の後ろでちょいちょい見てる程度に抑えておく予定。
まあ、シンフォニア状態?




あ、バイトですが。
採用されてしまいました。

……いや、良い筈なんですけどね。

面接前はやる気一杯なんだけど。
面接してる最中辺りから、段々やる気が無くなるんだよなぁ。
まあ、でも。
落ちたらまた探すところからやらないといけない訳ですし。
結局何処で働いてもそんなに変わりはしないでしょうしね。
余り考えないようにしよう。
取り敢えず三年まではやろう。うん。

三年になったらまた予定が変わるしね。
やれること、やれないことが変わってくるでしょうから。

取り敢えず、みずほ銀行に口座作らないと…。
あと、次は書類を取りに、月曜日だ。
みずほ銀行近くにないんだけどな…。




と言うわけで。
バイトの電話がつい先ほどだったので。
テンションガタ落ちです。

へんたい東方でも見て気分を変えたいと思います。
まあ、基本的にニコニコだな。
駄目なら寝よう。

posted by 切羽詰真瑠 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

無駄なテンション

バイトの面接でした。
かなりどうでも良いです。
飲食店が嫌だったはずなのにメニューが豊富で、しょんぼり。
受かりたいような、受かりたくないような。
連絡は土曜のようです。




どうでも良いけど。
今までのバイト先って本屋が近いのよね。
早めに行って、本屋で時間を潰すのが、いつも。

で。
うっかり、買っちゃった。

境界線上のホライゾン 1上

辞書で有名な、ライトと呼べないライトノベル。
終わりのクロニクルのあの人の新シリーズ。
買っちゃった。

熱い!いや、厚い!

あ、まだ読んでないので展開はどうかとか聞かれても困ります。
取り敢えず、角で叩けばいたいかなぁ…。
ってかんじですかね。

ただ、最初からキャラクター紹介と何人も出されたり。
用語辞典が出てきたり。
…そーゆーのはどうかとおもう。
でも若干信者な俺は読むよ!


何度も言いますが、終わりのクロニクルはお薦めです。
進めた奴は皆こういいます。
「辞書だろ」
否定はしないけど…!




また、積む本がたまるだけだろ?
そんなことを思った皆様方。
ちゃんと読んでますよ!

今日は断章のグリム56を一気に。
良いペース良いペース。
この調子ならさっくり文庫は無くなりそうだな。

ソフトカバーは持ちにくいなぁ。
暇なときに読めるかな?




蒟蒻畑が売ってねぇぇぇぇぇぇ!
畜生!
あれ、美味いんだぞ!

蒟蒻って言ってるんだから、間違える方が悪いんだろ!
餅が一口サイズだからって、飲み込まないだろ?

と言うことで。
中途半端主義は蒟蒻畑の復活を応援しています。

…はあ。
無くなると余計に食べたくなるよ。




ニコニコでアニメ並みにぬるぬる動かす手描きの方がいらっしゃいますが。
ウチじゃいみねー!

と言うことは、解っていたんですが。
動く奴をちゃんと見ると、やっぱりショックです。

かーくかく動画。(時報風


そういえば、時報オフ機能が搭載だそうで。
それを、時報で伝えてるときの露骨な宣伝に噴いた。
まあ、それを目当てにプレミアムにはしないだろ。

と言った風かねぇ?

なんかもう。
PC変えたいなぁ。




何故か家の中に小さな蟋蟀(コオロギ)が居ます。
何故入ったんでしょうねえ?
家の中で鳴くので割と五月蠅いです。




さてまあ。
本積んでるときから解ってたんですが。
本棚が一杯一杯だ。
そろそろ、場所移したりとかも考え時かなぁ…。

そういうの含めて。
一回狭い部屋を掃除するべき何だけど。
全部やろうとすると、非常に大変なんだよな。
引き出し一つだけでくたくた。

いつになるかな?


切羽詰。が変なテンションでお送りしました。
疲れてもうぐったりなのに、テンションが高いわ。
posted by 切羽詰真瑠 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかたりねー

大学も始まって結構経ちまして。
久々に会う奴なんかにも、大体会ったんじゃないかなぁ?
でまあ、夏休みにあったことなんかを話してみたりして。
未だに足首捻挫を言い訳にしております。
いやだって。
正座が出来なきゃ完治じゃないべ?
まあ、大分治ってます。
のばした上、体重かけるとちょっと痛いです。

でまあ、PSXの録画機能が駄目なんだよー。
だから生で見てるんだよー。
眠いんだよー。

なんて話してますと、ほぼ皆様こう仰る。

「ネットで見ればいいじゃん」

いや。
まあ。
そうだけど。

ウチの環境だとカクカク動画になるんだって!

見たいに言ってますけど。
それ差し引いてもなんか、嫌じゃね?

それと、常識だろ?みたいなノリがなんか嫌です。

別に他人に見るなとは言いませんけどね…。
そこまで普通なのはおかしくね?

まあ、なんというか。
ちょっぴりショッキングだったわけです。はい。

何言ってんだニコ厨が!
と言うご意見の皆様。
ごもっとも。




読書ペースが戻ってきたぜ?
そもそもそんなの在ったっけ?

まあ、割と読むようになってきました。
一日一冊。
ゲームがないって凄い!

取り敢えず本日は、水のマージナル。
同人ですね。
ラノベ感覚でいけます。
サークルはステージなな。
ライターは片岡とも氏。元ぽこつ☆とも。
……これ、人から呼ぶ名前じゃないな。

さてまあ。
何度ヒロインの台詞がゴトゥーザ様再生されたことか。
ぽんこつの威力はすさまじいな。
ぽんこつ=今回のヒロイン(クオーター)
って、風でもないんですけどね。
何処か面影が…というか。
その、なんていうの。
じゃんぷじゃんぷ♪
…。
ラジオ体操です。
御免なさい嘘つきました御免なさい。

まあ、支離滅裂ですね。
読めば解ると言うことで。
面白いですよ?
伝える気は0でしたが。

意外だったのは、続き物だったことですかね。
完結するものばかりと。
冬コミで出てくれると嬉しいなぁ。


どうでも言い余談ですが。
明日の小説は断章のグリムです。
五巻だったかな…赤ずきんの上になります。
さっくり下まで読んでしまいましょう。




さてと。
帰って、課題をして、履歴書書いて。
飯と風呂を済ませて。
ニコニコのランキングだけをさらっと見て。
この時間だ。

もう寝てしまいたいんだけど。
とらドラだけは見なければ。
この際、ヒャッコはいいや…。
しゅごキャラも…まあ、最近見れてないしね。

もう少し上手く時間を使えないもんかね。

とまあ。
明日…というか既に今日ですが。
バイト面接です。
変な期待を持ちつつ、不安一杯に行ってきます。




何だか小さい虫が沢山います…。
そんな虫と格闘中。
切羽詰。がお送りしました。
posted by 切羽詰真瑠 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

どうにかしなきゃなあ

そろそろ働かないとなー。
明後日面接になりました。
履歴書の書き方忘れたな…。
あと、残り無かったっけな…。
見つからなかったら買わないと。

あと、バイト採用を四、五回連続で落ちると言うことがあったんで。
こういう事は、もう繰り返したくないなあ。




ねみー。

今日は午前で終了の日だったのですが。
帰って昼食を食べて、バイトの応募の電話。
担当者が不在とのことで。また後ほど。とのこと。

仕方ないから、スーパーファミコンだ!
元、タクティクスオウガ。

と、まあ。
眠いわけで。
付けっぱなしで、コントローラー持ちながら寝てました。
うとうとじゃなくて、30分ぐらい。
さすがにやべー。
と、思って。
お昼寝。
夕方ぐらいでしたけどね。

体調も良くないですし。
今日は早めに寝よう。

今夜は深夜にみるものもないしな!




ちょっとずつ、いろんな事に危機感を覚え始めてます。
厳密には、ずっと前からあったんですが。
どうも最近またちょっと強くなった感じですね。

だから、どう。
ってことでも無いんですが。
いい加減、どうにかしなきゃなぁ、だけで終わるのはどうにかしなきゃなぁ。

あ、此処笑うところです。

取り敢えず数日はバイト関連を集中。
慣れてきたら別の問題に取りかかりますわ。

そういや、忘年会のメール返ってこないな。
そろそろ、メール組も催促するか。
メッセ組は全員返事貰ったんだけどな。

と言うことで今日はこの辺で。
posted by 切羽詰真瑠 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

更にマイナー路線行ってる気がする。

なあに。こっちの大学も通常授業だ。

ですよねー。

まあ、別に祝日に大学行くのは構わないんですけどね。
祝日だと、バスがないんです。朝。
仕方ないので、山を下って。
そこからバス。
今でこそ冷静ですが。
今日出てから暫くそれを忘れていて、思い出した瞬間には思わずダッシュです。
結果から言えば、そんな子とする必要在りませんでしたが。

あと、昨日の夜に課題の為に不躾に質問だけしてしまって申し訳なかったです。
おかげで、何とか課題はクリア。
改めて感謝を。
助かりました。




アルコールパッチテストなんて言うのをやってみたり。
大学保健室のサービス?として在るんですが。
あんまり知られてないのかなぁ?
無駄に掲示物をじっくり見たりすると、結構色々なことが知れます。
こういう無料サービスはやったモン勝ちというか、学費に含まれている範疇だと思うので。
知らない。
やらない。
は、損だと思う。

話が逸れた。
アルコールパッチテスト。
元、エタノールパッチテスト。
消毒用エタノールを付けたパッチ絆創膏とか言うのを五分ほど付けて、貼ったところがどうなったかで判断するテストです。
アルコールに対する体質が解る訳なのですが、ALDH2なるものが体にどれだけあるかが味噌だそうで。
コレが多いほどアルコールに耐性がある…と言うことだと思います。
砕けて言うと、飲める人か飲めない人か。と言うことですな。

結果から言いますと、無反応でした。
つまり、在る程度飲める人のようです。
ただまあ、そういう人の方が危ないようで。
飲めるせいで飲み過ぎるようですね。

まあ、どの体質でも飲んで良いよとは書いてない。
そんなマニュアルを見ながらお送りしました。


因みに友人と一緒だったのですが。
友人はカウンセリングまで受けていきました。
いやほんと。
大学のサービスは使えるだけ使うのがベター。


あ、酒の話題をしましたが。
二十歳の言い訳が出来なくなったので。
本気で酒に弱い証明でも出来ないかなぁ…。
と、淡い期待を持ってやったんですが。
駄目ですね。
逆に飲めちゃう人のようです。

でも、飲めるからって、飲むかどうかは別問題だぜ!

ここに来て、どれだけアルコールから逃げられるかのタイムアタックみたいになってきました。
まあ、そんなに長いこと飲まないことは無いでしょうな…。
二十歳になったら〜。
見たいな約束は若干在るので。
流石にそれを反故にする積もりはないので。




タクティクスオウガ始めました。
SFCです。
エミュレータなんて邪道だぜ?

前からやろうやろうとは思っていたのですが。
なんでかやらなかったんですよね。
まあ、父のプレイをよく見てましたが。

暫くソフトなんか買えないであろう。
ということでちびちびやりたいと思います。

携帯機なら通学中にも出来るけどね。
積んだ本を処理しようと思う。
漸くフルメタに手を出したよ。
狼と香辛料が三巻ぐらい残ってるしな…。
新刊買ってないのに。

脱線。

というわけでタクティクスは、今からどういうクラスでやっていこうかなーとか検討中。
取り敢えずスタンダードなのかどうか知りませんが。
カオスルートでやってみようかと。
大体そんな感じ?




さてと。
明日辺りバイトの電話でもしますかね…。
詳細が書かれていないので、質問してから決めますが。
駄目だったらどうしようかなぁ…。
また情報取ってこないと。
場所は決めてるんですが、情報は無いので。
ひょっとしたら、募集してないとか言う可能性を否定しきれない状況は、些か不安ですな。

まあ。

バイトしたらどうなるんだろうなぁ。
と、既に一週間で疲れ果ててる身に不安。
posted by 切羽詰真瑠 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

三連休は幻想入りしました

休日になると、寝過ぎてます。
いくら何でも12時間ぶっ続けで寝るのはどうかと思うね。
かと思うと、明け方まで起きていたりとか。
もう少し睡眠には気を遣うべきだなあ。

あ、切羽詰。です。

正直名乗る必要性は皆無なのですが。
何となく名乗っておくと、これから書くぞ、と言う気分に成るとか成らないとか。
というか、これを書くのも今更過ぎることですな。




OO見たよ。
結局一話は見れずじまいだったので。
ちょっと、いきなり感が否めなかったけど。
みんな大人になったなぁ。

まあ、前期が良かったので、今期も期待なのですが。
やっぱり、一話は見たいね。
PCで見る気はしないんだけど。
ギアスの時もそうだけど。
PCで見るにはスペックがきつい。

PCで見るぐらいならビデオテープで見るよ!
そんな感じ。




F1見たよ!
中嶋は残念すぎる。
最初に巻き込まれてなければなぁ。
というか、巻き込まれたんだよね?あれ。

印象としては、最初の事故でみんな巻き込まれた感じ。
アクシデントが在った方が、見てる側としては面白いんだけど。
アレがなかったら、また違う結果がみれただろうなぁ。

結局の話。
中嶋に頑張って欲しいのですよ。




戦国雨径行が届きましたー。
……解る人、居ますか?

霧雨の野望の公式アンソロジー同人誌?とか説明しても。
そもそも霧雨の野望ってなんぞ?
なんて聞かれると私は困る。
取り敢えず、ニコ動で見てくれ。

委託をするものとばかり思っていたので。
全くそういうもの無しに完全に個人販売なのに驚いたけど。
こういう方が同人っぽいよなぁ。
と、届いた今、何となくそれだけで嬉しい。

思ったより厚みがあるので、ちびちび見ていようと思います。

ちなみに、殆ど小説です。
原作というか、ニコ動の方は、プレイ動画みたいな感じですな。
ちょっとテキストが加えられているのですが。
その台詞回しが上手いのでお勧めです。

まあ、前も取り上げたんですけど。
どうせ見てないだろうな。
此処見ているような人はそんな感じがする。




そろそろ秋桜が見頃だそうです。
そういえば、金木犀は香るし、彼岸花は枯れてますね。
もう大分秋だなぁ。

最近少し雨が降るけど、それがやむ頃には大分冷えて来るんだろうなぁ。
そういえば、バスに傘を忘れてそのままです。
取りに行くの面倒だなぁ。
どうせ安物だし。
と言う感覚がどうしてもある。

無いと困るので、回収しに行くか、買うかしないと…。

何度も言いますが。
明日大学です。
祝日なにそれ?です。
まあ、別に良いんですがね…。
周りは休みなのにな…。
なんて思うと、ちょっと微妙です。
posted by 切羽詰真瑠 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

めがー、めがー(棒読み

yahooのトップの質問コーナー(?)2ch用語が来るようじゃ、時代も変わったな。
そんなことをひしひしと感じます。
どうでも良いことですが。
用語解らない人が2chやると酷い目見るのは明白なので。
わざわざ聞くような人は2chやるべきじゃないと思うんですが。ね。

ま、だから私はやらんわけですが。
空気読めない人間が、この国生きるのは大変だわな。
読めない人間の逃げ場には逃げ場なりの空気があるし。

まあ。どうでもいいや。




ギアスの最後の方見れなかったんだよー。
なんて話してたんですが。
なら、Youこれみちゃいなよ。
と、いった感じで録画したものを拝借。
早速、さっくり、見て参りました。

よーし。コレで堂々と叩けるぞー(ぇ

と、言って何ですが。
まあ、面白かったですよ。

ちょっとうるっときました。
ナナリーが可愛そうで。
結局ルルーシュは勝手だったなぁ。
最後になってあっさり認めちゃう周りの皆さんもどうかと思うところはありますが。
っていうのは、先に各所の感想を見ちゃったからでしょうね。
あんまり穿った感じで見なければ、まあまあ良かったんじゃないかと。
まあ、一期と二期のつなぎさえ我慢できればですが。
あれだけはねーよ。

さてまあ。
ルルーシュのお話はアレで終わりですが。
なんか、今一終わった感じがしないのは私だけですかね。
いや、これ以上続けられても。
と言うのはあるのですが、まだまだ始まったばっかりだ。
っていう感じがしたり。
このくらいで終わらせるのがベターですが。

あ、オレンジの演出はとても宜しかったかと。
スタッフの遊び心を見たね。




どうでも良いですが、見てる最中PCのスペックが足りませんでした。
ネット回線でもないのにカクカク動画+ざ・音ズレ。

だましだまし使ってた、このPCもそろそろ辛いな。
なんて言うのは、大分前から解りきっていたのですが。
それにしたって、禄に動画も見れないほどだったのか!
と、驚きを隠せない感じです。

新調したいモンだな。




朝一から大学で講義受ける。
普通の講義の他に、薄暗い部屋でプロジェクターを追っかけていく講義とか。
その後、課題のプログラムを片付けるためにPCとにらめっこ。
初っぱなから間違えたりして、かなりの延長。
かれこれ3時間?
で、帰ってギアス。

とまあ。
流石に目が疲れてきたよ。

えっと。
今日はかんなぎだっけか?
明日だっけ?
まあ、かんなぎは見たいので、ちょっと休憩することにします。

まあ、土日の予定は無いのでぼんやりしてるかなぁ。
日曜はF1見たいぐらいだな。

月曜は大学です。
祝日なにそれ?
posted by 切羽詰真瑠 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

最近の問題は時間と金ばかりだ…。

とらドラは前半を見逃すし、ヒャッコもそれほどテンションが上がらないので見ませんでした。
と言うか眠かったな。

まあ、そのおかげで久しぶりにゆっくり寝れました。
と言っても四時間半程度か。
三時間在れば大丈夫!
と、思っていたけど。
やっぱり四時間半ぐらいは必要かねぇ。

ちなみにレム睡眠とノンレム睡眠の周期は90分程だそうなので。
その程度で寝て起きれるように調節するのがベター。




来週の月曜日が祝日なのに通常講義です。
まあ、偶になら仕方がない。
月曜は良く休みになるしね。

ですが。です。
来年度から、そういう祝日を一切無視して授業が進むという話が。

おいおい、まってくれよ。
たまに休みがないと辛いよ、俺。

加えて現在セメスターごとに13回の授業が、14回に増えるそうですな。
うぼぁ。
更に休みがぁ。

国の方針では15回だそうで。
再来年辺りはもっとうぼぁな感じになるのやも知れません。

他の大学もこんな感じなのかなぁ?
もともとウチが甘いのか…?
でもまあ、ゆとりには辛いんだぜ…。




答えは教えない。
という、宣言の下の実験レポートだったのですが。
間違ってたら結局指摘されるという不思議。
まあ、さっくり終わらせてちょっと早くの帰宅。
と言っても30分程度か。

明日は宿題なんやらで、ギリギリまで残ることになりそーです。
暗くなりきらないうちに帰りたいね…。
次の実験の予習もあるしなぁ…。
早く帰れる日は帰りたいし、遅い日はとっとと帰りたい。
こう、微妙な日っていうのは、明日ぐらい。
というか、あしたがのばせる限度だしね…。
やらなきゃいかんのは変わらないんだぜ。

まあ。
大変なのは必修なんだよな。
選択は結構楽だよ。実際。
精々小テストがあるぐらいだし。




購入予定整理しようかなぁ…。
金がないのにちびちび古本買ってるので。
その古本屋のポイントカードの有効期限が今月いっぱいなんですよね。
2000円ぐらい買わないといけないんですが。
う〜ん。
今月は昼食費だけでもギリギリだぜ。

ちょっとした、計算違いから学費も微妙な感じだってのに。

まあ、バイトっすね。
来週頭に電話する予定。
なんにせよ、行動が遅いな。俺。
posted by 切羽詰真瑠 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

リバウンドテンション

悪いことは続くものである。
んなぁこたぁ知ってるんだよ。
知ってたってテンションはガタ落ちなんだぜ?

何とか持ち直して来たけどね。
音楽って力在るよなぁ。
それでもたかが音楽。

ま、んなこといえば。
大抵のことは「たかが」で通りますがね。
大事なものほどそうやって片付けられるものだと思う。
だから大事なんだぜ。




今更joysoundの設定を弄ってみたり。
まあ、曲のリスト作ったぐらいですな…。

東方は一部だけ入れて、あとはアーティストで探せばいいかな〜と。
必要ならその時その時で入れていけばいいや。

ということで、半分ぐらいは忘れがちな曲を入れました。
忘れがちなだけ在って、実際歌おうとしたときに覚えてるかさえ不安。
その位の曲だからこそ歌いたい。

最初に聞いたその瞬間の感動が詰まってる気がする。

本当に好きな曲は、飽きるまで聞いて。
次に好きな曲は、偶に忘れない程度に聞いて。
次に、中毒みたいに、一時期凄く熱が上がって。
その後に所謂名曲っていう、みんな知ってる曲が来る。
まあ、その下もたくさんあるよね。

と言うわけでカラオケ。
近い内にまた行きたいなぁ。

バイト先の候補にも上げてますが。
募集広告に時給が書いてないってどういう事だろう。
その点含めて電話しないとな…。




本格的に昼の連中の趣味があわねぇ。
最近は、デュエリストと狩猟生活の二組になってしまって。
…(余り)俺。

と言うわけで拗ねてます。
ふーんだ、ふーんだ。

遊戯王なんか売ってやる。

……いや。
今月食費も危ないぐらいだから。
お金が欲しいってのはあるんだけど。

Aチルノ再販したのとか欲しいしな…。

狩猟生活もいまさら百単位の時間を割く気にはなれないし。

なんか、やるもんないかなぁ。
まあ、小説でも読んでれば良いんだけどね。
積んでるし。
資格の勉強は…昼したくないな。




課題が多い、レコーダが半壊、
まあ、何時も言ってるんですけどね。
兎に角時間がそれに奪われて、後は眠いわけですよ。

もうちょっと上手く時間使いたいねぇ。
バイト加えたら、自由は何処へ?
自由にお金を使うためのバイトで、自由を奪われたんじゃ本末転倒。
自由を勝ち取らねば!

まあ、居残れば良いんですけどね、大学。
五限ぐらいまで残ると、帰りが帰宅ラッシュになって嫌なんだよな。
でも、その位まで残らないと時間回しは難しいよな。

一回、スケジュールモデルでも組んでみるか…。
パターン化出来ると凄く楽だしな。
東方的にはニヤニヤ。

地霊EXもクリアしないと…。




さて、今日は、演習の予習と、とらドラとヒャッコとしゅごキャラだ。
今からなら出来るはず…。
出来なかったら寝れないだけ。

既に眠い。
posted by 切羽詰真瑠 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

がれいぜろぽかーん

喰霊-零-
が…れい?

いやいや、原作読んでるし知ってるよ。
なにこのオリジナルアニメーション。
別のアニメになったのかと思ったよ?
っていうか、別のアニメだろ?

まだ放送してないところもありそうなので以降ネタバレ。


続きを読む
posted by 切羽詰真瑠 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

センコロがマイブーム…か?

センコロのリリの扱いはどうにかならないものか。
おおよそ、強化人間の結末なんて決まっているような物だけど。
エンディング二種類作るなら、ハッピーエンドがあったって良いじゃない。

と、もうじき2も出る予定のセンコロ(旋光の輪舞)の話でした。
今更感あふれてますが、箱○入手が最近だったから仕方がない。

ま、そんなわけで、ストーリーをちびちびやってます。
タコが強すぎるだろ・・・。
という感が否めません。

まあ、話解らないだろうな…。
東方以上に会話が広げにくいのに、これも広めたい。
というか対戦できないの詰まらないよ。
回戦繋げるのもなぁ…。
ちょっと面倒だ。




本日朝に、忘年会のお知らせメールしました。
取り敢えず、解る範囲でいいので、予定下さいな。

いやほんと。
十人にメールして、帰ってきたのが三人ですよ。
加えて、三人ともまだわからん系。

解らないならそれでも良いんですけどね。
先、解る人だけで日程組んで、必要なら微調整で。
取り敢えず、来るのか来ないのかだけでもメールとか連絡くれよ。

と、言ってみるが。
此処見てるので、忘年会来るのって、三人ぐらいか?
まあ、愚痴程度に思ってもらえればいいや。




あ、髪切りましたわ。
ちょっと短め。
本日五時半起床で、眠くて眠くて。
時々カクンとかなって、少し恥ずかしかったです。
向こうにしちゃ、面倒な客だったろうな。

ついでにバイト用の写真とか撮っちゃったり。
安いやつでとったら、写りが悪い…。
家庭用プリンタでももう少し良く写るし。
最近のデジカメでももう少し良く写るな。

やっぱスタイリング直後はそれなりに良いと思うんだが。
自分ではなかなか出来ないモンだよな…。
どうやれば良いんだろう。

試してる内に出来るようになるものなのかも知れないけど。
朝が弱い俺には、中々きついんだぜ…。

ま、軽くなったんでいいや。




郵便局に用事があったので、髪切った後で行ったんですが。
時既に遅し。
四時を回っておりました。

……というか、郵便局は民営化したんだし。
もうちょっと働いても良いんじゃないの?

まあ…。
仕方ないので明日の昼当たりにでももう一度。




さてと、明日は憂鬱な火曜日ですな。
授業自体が少ないのは救いだけれども。
怠いものは怠いのですよ。

特に英語はない。
イギリス人講師なんだけどね。
なんというか文化の違いを感じる。
それを学ぶのも、講義の一環なのかも知れないけど。
英語をやろうとすれば、どうなんだろう。
日本人のどうしようもない発音も疑問だけどね。
国民性にあった英語の勉強法って在ると思うんだ。

んま、俺が苦手なだけとも言うな。

筆記試験無いんだぜ…。
会話試験だけで。

日本語も何言ってるのか聞き取れない俺が、英語なんか聞き取れるわけ無いじゃん?

と、まあ。
愚痴。




どうでもいいけど、ヘッドフォン娘オンリーまたやるみたいね。
行きたいなぁ…。
大学の文化祭サボればいけるんだけど。

……サボるか。

あとは、道連れ探しと。




あーまー何が言いたいかというと。

センコロ興味在ったらやろうぜ?

ってこと。

っても、アーケード、台残ってるのどれぐらい在るんだろう。
最近めっきり見ないな。

まあ、2も間近?なので。
その辺りで興味持ってくれてもいいや。

posted by 切羽詰真瑠 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

もう一日休みが欲しいね…。

あ、OO見逃した…。

割と楽しみにしてたのになぁ。
時間帯が悪いよ、うん。




予定の最初が崩れると、後も後もと連鎖的に崩れます。
ドミノみたいなモンですな。
ちょっと違うけど。

まあ。
そんな感じでぐだぐだ。

あ、まだ忘年会のメールも作ってないな…。
明日の朝で良いか…。

何か怠いのです。




取り敢えず今週の予定を整理。
先週に比べれば少し余裕かな…?
まあ、それほど変わらないけど。
精神的には、少しだけ楽。

とりあえず、明日はさくっと授業が終わるので。
その後バサッと髪を切ってきます。
目に前髪が掛かるともう駄目だ。
目が痒い。

あとまあ。
郵便局とか用事があるのでちょいちょいと。
その程度かな、明日は。

あと、明日は早起きです。
親の仕事の関係で。
下手したら五時台には起きないとだめか。




ん〜。
本当に何もしてないな…。
軽く掃除して、ネット巡回して、少しゲームして。
ウイルススキャンして、PSP用動画に変換して。

まあ、無駄に時間食うだけの物をやったせいだな。

なんにせよ、その辺りが計画するのに弱いところだな。
色々考え直そう。




なんか、網戸からでも入ってきそうな小さい虫が多いです。
邪魔だ…。
潰そうにも、手の隙間で生きてる〜。
うぜー。

なんかもー

休みなのに疲れたよ。
posted by 切羽詰真瑠 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

不謹慎?

web拍手のボタンを変えてみました。
足の肉球が実にキュートです。ラブリぃ。

ボタンが変わっただけで内容は変更無し。
流石に放置しすぎかなぁ…。
デジカメが欲しいので、買ったら変えると思います。

自分で描いた絵とか載せるのも手だけど…。
拍手して下手な絵見せられてもなぁ。
なんて思うので、空穹の絵でも載せるか。
…でもどうなんだそれ。




お通夜の後に、久々にあった中学連中と
「カラオケ行こうぜ」
と、誰が言ったか、そのまま行くことに。

まあ、家が近い連中は着替えてからですが。

23時までカラオケをして、そういえば飯を食ってない。
ってことで、空穹のバイト先まで食事をしに。
ああ、会話が東方だ。
歌もそうだけどな。

なんかまー。
あまりそういう会話はできないので。
結構長いこと話してたんですけど、名残惜しかったですなー。
次は忘年会かな。
二ヶ月ほど後。
待つには長いな。過ぎれば短いが。




つ、わけで。
忘年会連中には、週明け辺りにはメール回す予定。
まあ、面子の一人をどうするか検討中ですが…。
此処でかくような事じゃないと思うんだ。うん。




一昨日ぐらいから寝不足。
偶になら良いんだけど、眠いときにも寝れないときが続いたので。
本日三限を丸々寝た。
ま、内容は解りきったことだから良いんだけどね。
「そんなに寝てるところ初めて見た。」
なんて言われましたわ。




にもかかわらず、寝ずに見てたアニメ。
仕方ないから、軽く触れる。

とらドラ!
は、面白かったな。うん。
原作も(一巻しか読んでないけど)好きだしね。
期待。

ヒャッコ
は、なんだあれ。
声が変だろ。変にオリジナルっぽいの付けなくて良いよ。
EDは作りかけですか?
残念。

ヨザクラカルテット
は、ぼちぼち。
次に期待できる程度には良かったんだけど。
オリジナル展開全開な雰囲気がどうもね。
不安。

クラナド アフター
は、まあ、鉄板だろ。
驚きはないけど、失敗もないって感じがするね。
いきなり野球持ってくるのは、ちょっと驚いたけどね。
安心。


しゅごキャラが深夜に再放送やってて噴いた。
いいぞ、もっとやれ。
なにげに面白いので。
これを機に見ても宜しいのではないかと。
まあ、毎回面白いわけでもないんだけど。

今期はPSXが逝ってるので、全部見るとか不可能だし。
見なくても何とかなりそうな前期だったので。
まあ、上手い具合に制限しつつ見ていこうかと。




結局冗長になってしまった。

眠りが浅いせいか、今週はぐったりだよ。
寝れないだけ、色々あったというのも事実だけどね。

休みは旋光の輪舞やりたいと思います。
今日はもうゆっくりしてるよ。
ニコニコでもみながら。
posted by 切羽詰真瑠 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

