2008年12月31日

纏めてざっくり報告DAZE

気付けば、気の早い年明けへのカウントダウンが開始されています。
取り敢えずバイトを終えて、仮眠を取るか悩みつつ。
気の抜けたコーラを、今年の夏コミの戦利品でちまちまと飲みながら、薄塩のポテチを二枚ずつ位バリバリ。

半端だけれど、取り敢えず、掃除も終えたし。
後はいつでも来い、年明け!
って、感じかな?




取り敢えず拍手返信。

サークルカットも表紙も余裕があったら描いてもいいけどね・・・まあまだ両者受かったわけじゃないからなんとも。 @空穹

解ってると思うけど…。
サークルカットは応募するときに描くんだぜ…?
あと、表紙も無いとちょっとアレだな…。
中はいいとして、外見良くするためにお願いしたいところ。

まあ、受かってから〜っていうのは解るけど。
サークルカットは送るときだぜ!
っていうのが言いたかっただけです。
出来れば色々お願いしたいけどね。




昨日のこと。
取り敢えず疲れてたから寝る。
起床六時。
懸命な諸君なら解るだろう。
午後六時である。

睡眠時間にして、約十五時間寝続けました。
まあ、ここ五日間ホント大変だったんですって。

まあ、そんな時間だったので、さっさかバイトの準備をして。
出発。

バイトは予想以上の混み合いにより、三時間ほど延長。
何故だか体調の悪い体に鞭打って頑張る。
いや、ちょっと咳が出る程度なんだけど。

ま、そんなわけで、最後まで休まることはなかったなぁって感じ。
年明けまでは、戦利品をゆっくり鑑賞したい。
CDは、まだ岸田さんところしか聴いてないや。
映像ではM-1ぐらい。




さて、ここまでで既に長いんだけれども。
こっから、五日間であったことをずらずら書くよ!

と言うことで、暇な方だけどうぞ。





続きを読む
posted by 切羽詰真瑠 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

C75 気になるリスト。

ちょっと更新。(12/27)

このギリギリに少々追加。
当日はチェックだけなら増えるかもなぁ…。
結局行列を見て止めることもあるので、こんなモンだろう。

あと、重要な点として、
スペースの場所を間違えて書いてあった。
ので、万が一参考にしているような人がいた場合は、お気をつけて。
一応確認はしているのですが、
うっかり、ケアレスミスが多いので、
まだ一つぐらい在ってもおかしくない。

続きを読む
posted by 切羽詰真瑠 at 22:19| 突発的衝動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

生存報告みたいな物だね

取り敢えず、コミケ参加した方はお疲れ様でした。
今年の夏ほどの悲惨な状況には成りませんでした。

これからって人もいるのかな?
死なない程度にしてくださいな。




コミケ帰宅後、早速戦利品の確かめ…。
とは、いかず。
部屋の大掃除。
床の物をどけて、掃除機掛けて、簡単にワックスも。
おかげでベッドの上に紙の山。

……未だ持ってそのまま。
寝れるのかな?

そろそろ、物が仕舞いきれないので、物の捨て時かねぇ。




取り敢えずCDをiTunesでインポート。
調子の悪いPCでは、倍速が1.0倍なんてありきたり。
早く変えたい…。

所で、二枚ほどパッケージにヒビが…。
持ち運びが悪かったのかなぁ…?
まあ、CDは無事なのでいいや。
ショックではあるけど、パッケージに異常はないし、曲は聴ける。
満足。

……自分を騙そうだなんて、思っていない。




まあ、忘年会含めて、色々レポートしたいところだけど。
そんな感じで疲れ切ってます。

加えて明日バイトだしね。
適当なところで寝たいわ。

本の方は小説以外は、さらっと読んだ。
うん。
満足。

同人小説は、読みたいと思いつつ中々進まないんだよな。
読みにくいとか、そういうことではないんですが。
多分持ち運びしにくいのが、最大の要因。
まあ。
ちまちまと暇を見つけて読む予定。




あ、あと。
ついカッとなってと言いますか。
参加応募用紙なんかも買ってみました。

なんか、空穹は先輩よりで、こっちは余り手を出さない積もりみたいで。
とりあえず、応募するにも、サークルカットをどうするか。
それが問題。

いやまあ。
内容は幾らでも、どうとでも成るってモンだぜ。




まあ、詳細は気が向けば後日。
出来れば年越す前に、レポートしたいところ。

そのころには、粗方感想もだせるかなぁ?
来年はクリエイティブに!
感想は今年までに!

と、何度も言ってるような台詞で、今日はこの辺で。
posted by 切羽詰真瑠 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

詳しくは未定。

何か取り敢えず疲れました…。

いやあ、楽しかったんですけれど。
終わった後は凄く疲れる。

うっかり寝てる間に人が消えたり。
最後残った奴らで片付けしてる間が無ければいいのにな。

まあ、うん。
疲れました。
詳しくは、気が向けば後ほど。


取り敢えず、時間もあまりないので、簡単にサークルチェック。
というか、チェックだけならやってあるので、地図に描き込み。

相変わらず、こんなに回らないだろうって言う量です。
結局回らないところは実際多いと思いますし。

んで、その一環で、ブログのリストも更新しましたので、
……べつに、あんなの使うぐらいならもっと優秀なところが在るよな。
と、おもいつつ。矢張り更新。


あ、そうそう。
漸く、HDレコーダを購入。
……したみたい。
何時の間に…。
posted by 切羽詰真瑠 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

明け方の三日月のように

逆に規則正しいような生活が三日続きました。
お日様が出てる時間が眠たいです。

明日忘年会という名目で、どうせ徹夜。

次の日またバイト。

次には冬コミが待っている。
徹夜するのかは解りませんが。

…その後はまだ未定ですが。
やっぱりバイトが。




428が終わったつもりで居たのですが。
攻略を見ると、まだまだ!って感じ。
ちょいちょいやってますが、やっぱりおまけって感じだな。

あと、予約特典のメイキング見たりして。
ゲームで見ると、特に気にしないんだけど。
撮影の瞬間見て、冷静にゲーム画面見ると、相当凄いことが解る。

努力の結晶ですよ、このゲーム。
他のゲームが努力してないとか言うつもりはないです。




明け方の三日月をぼうっと見てると、
ちゃんと、月が丸いことが解るんだなぁ。

いや、それだけなんだけど。

空の黒さと、月の光らない黒さは違うんだなぁ。
そんなことを思いましたよ。




ディシリアも少々。
ティナがメインキャラになってます。
もうすぐ100レベル。
もう少しHP攻撃技覚えてくれると良いんだけどなぁ。
全体的にのっそりしてる感じがどうにも。
遠くから、ちまちましか出来ないのが、あれだね。

したらば、次何使うかなぁ。
隠しキャラが良さそうなんだけど。
そいつも魔法キャラなので、それはそれでなぁ…。

それ以外では、スコールかジタン当たりが濃厚。




小説は進んではいる物の迷走気味。
俺も主人公をどうしたいのか解らなくなってきたじぇ。

どれもこれも、設定をややこしくしたせいなんだけど。
まあ、取り敢えず突き進みます。
最初から考え直すのはちょっとつらい。




おひさまがたかいー
ねむいよー



お昼寝でもするかなぁ…。
ホント眠い…。
posted by 切羽詰真瑠 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

バイトねぇ…。

二時に寝て、七時に起き、十時から五時までバイトする生活です。

これだけだと、結構良い生活なんですが。
懸命な読者諸君なら解るはず。

14時に寝て、19時に起き、22時から5時までバイトする生活です。

まさに昼夜逆転。




すっかりバイト先でオタク扱い…というか変人扱い?
「もってけ」とか「返して」とか、joysoundの画面に出てるときに。
歌えますよと言ったが最後。

最新でたまたまパーフェクト算数が見つかったが最後。

なんかまあ。
アレゲに東方を歌って来ました。
得…?

何にせよ。
余り良い気分で歌えないのは確かなのですよ。

妖怪弾とごっすんがお気に召したご様子。




ビールを頭から被りました。
バイト先で、サーバーの〆を失敗した結果です。
…。
既に私服だったので、コートが酒臭くならないことを祈るのみ。
頑張れ、リセッシュ。
クリーニングに出すには、まだ早い。

あ、まだ飲んではいません。
何時最初に飲むんでしょうねぇ…。
飲みたい訳じゃないんですが…。




ニコニコ見てねぇ!
と、思って数週間?
久しぶりに見たら、好きなシリーズが五つぐらい更新しててショックだったよ。うん。

家で見ようにも、重くてろくに動かないのはどうにかしたい。

と、何度言ってるんだ!

まあ、欲しいなPC。
先にウインドシンセにするつもりだったけど。
先にPCだなこりゃ。

ネットの方も調子悪くなったのか、先ほど再起動。




なんにせよー。
休みは、バイトと忘年会とコミケで終わりそうだなぁ。
なかなか小説も書けないわ…。
書こうと思えば書けないこともないんですが。
眠いときに文章書くと、意味不明で。
明らかにいつもとテンションが違う感じ。

あ、幾らちゃんと寝てるからと言っても、昼夜逆転生活はちょっと疲れます。
思ったよりしんどい。そんな感じ。
ま、何事も経験。




バイトの先輩(年は下)曰く。
今のバイトは楽しいそうで。
自分にとって楽しいバイトってのは、あるのかねぇ?

あるとしたら、食に関わらない仕事か?
コンビニだろうと、食品は売るし。
飲食店は当然。
カラオケも結構飯食えたりするし。
友人から勧められた工場のバイトもパン工場だ。

そう考えると、あんまり無いんだよな…。
無い訳じゃないけど、少なくとも地元じゃ少ない。
若しくは敷居が高い。
または条件が微妙。

まあ、食から離れたからといって、楽しいかは、激しく疑問。

最近ニートの響きが良い気がしてきた。
posted by 切羽詰真瑠 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

いつもねむい

一日寝てたり、ディシリアしてたり。
そんな感じで過ごしてバイト。




学校は取り合えず休みに成ったので、その代わりにバイト。
バイトが夜間なんだから、昼夜逆転は否めない。

こまったなぁ。
学校を前提にバイトを選ぶからこうなるんだよな。
ならいっそ休み限定で短期を選べばいいのに。




ディシリアは思ったより面白いかも。
でもまあ。
既にちょっと飽き気味。

一緒にやる相手が居ないとなぁ…。
対戦も出来ないし。


……まあ。
俺が買った訳じゃないんだけどね。
うん。
一緒に誰かやるなら買うかなあ。




とりあえず、ここに来て浪費癖がすさまじく。
何でこんなに金無いんだろう?
色々買うために貯金する予定だったのに!

posted by 切羽詰真瑠 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ひとくぎり。

取り敢えずで拍手返信して良いのか!
…誰に言ってるんだろ。

熟考・・もしかしたら発音上熟の「く」が無声音になるからその経緯で「じゅっこう」になったのかもね ややこしい

今の言葉には、昔の言葉が訛って、と言う物も多いですからねぇ。
しかしまあ、それで発音が変わるんだから、いい加減な言葉だよな。
そんな日本語が大好きです。




あんまり寝てないのとか、バイトだったりとか。
色々あって、ちょっとフラフラ。
色々を言っていると、延々と愚痴になりそうなので割愛。




小説は進まず。
いや、オリジナルに走ってます。
メモするつもりが、プロローグのプロットよりはちゃんとした下書きみたいな感じで出来まして。

やっぱり、というか。
話を考えるというよりかは、設定を考えるのが好きなんだよな。
ある程度設定の解るプロローグ書き終えると、やる気がね。

まあ、いいや。

しかしそれも、結構集中して長いことやってたはず何だけど。
あんまり進んでないんだよなぁ。
想像以上に、文章並べていくのは時間が掛かるみたい。

と、そんなのを今更実感してる阿呆。
取り敢えず疲れたのでちょっと休憩。

弟の買ってきたディシリアでも、やれたらやるかな…。
posted by 切羽詰真瑠 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ただであること

取り敢えず、拍手返信。

俺もボーリングの後遺症がきたわw金土日お疲れ様w

やっぱり、久しぶりで5ゲームは、中々辛いものがあるね。
5ゲームなんて初めてやった気がするし。
まあ、何にせよ。
お疲れ様。
次の機会が楽しみです。




バイトのつもりでしたが、無かったのでいやっほう。
…と、言いたいところで、今月余り入ってないことに気付く。
いや、気付いてたけどさ…。

このままだと、年末に使い切りそうだなぁ。
EWIとかPCとか欲しいものは結構あるんだけどなぁ…。




偶にはニュースネタ。

「広告収入で成り立たせる無料モデルは、もう限界だ」――カフェスタの上澤馨(うえさわかおる)社長は言う。「広告モデルはバブルが作ったモデルだった」と。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/15/news046.html

昔から疑問だっただが。
どうして大手の無料サービスは、無料で出来るのか。
広告って聞いたって、納得出来なかったんだよなぁ。
加えるならば、TVの民放なんかも。
どうしてそれだけでやっていけるのか…。
逆に言うと、それだけ広告料が高いってことなのかなぁ。
まあ、蛇足を先に持ってきてしまった。

内容は、もうサービスを無料なんじゃ出来ネェよ!
無料で当然とか、もう思わないでよ!

って感じ。
広告で収入っていう感覚が疎い私には、「まあ、そうだよな」と普通に感じるけど。
じゃあ、今無料のサービスが有料になったらやるのかと言われると怪しい。
まあ、そういう人は仕方ないね。
ってこと何だろうな。

逆に、無料のものを沢山ではなくて。
個人にあった物を一つを有料でもやっていく時代が来るのかな?

個人的なことを言わせて貰うと、ネットで金の遣り取りって、非常に違和感を覚える。
例えば郵便振り込みとかなら、まだ実体がある気がするんだけど。
カードとか、銀行に預けている金額を使う様な感覚が、まだ無い。
ネットで、支払いがカードのみ、って割とあるけれど。
あれやられると、まず「無いわ。」と、なる。
変なところだけ時代錯誤なのかも知れないけど。
有料化になっても、それだけは止めて欲しいと、切に願う。




ついでにもう一つ。

ニコニコ動画の危機、JASRACの菅原常務理事とエイベックスの松浦社長が救う
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/15/news079.html

あ〜…うん。
超叩きたいお二方ですね。
この記事見ると、敵で良いとか、ちょっと格好いい様な気がしますが。
それは罠だ!
イメージアップのための罠だ!
等と思うことにしました。

しかし、まあ。
先ほどの、無料サービスの件もあるわけで。

有料化考えないといかんかなぁ…。
と、二つのニュースを見て思ったわけです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/09/news083.html
こんな話もあるしね。

まあ、みんな払おうぜって訳じゃ無いんです。
ニコニコの回しモンじゃないので。
実際金払ってまで見るか…?
と、考えてるいるわけでして。

まあ、割と有名なサービスでもこれなんだから。
これからどんどん無料が少なくなったり、サービス自体が減ってくるんじゃないかなぁと。
その分有料化したサービスは向上に向かうのかねえ?

サービス以外にしても。
何でも無料調達は、そろそろ限度かな〜と。
所謂「落としてきた」が、自分の首を絞める日も、現実的ですな。




あ、そうそう。
こんな事言ったとにこういう事言うのも何ですが。
東方香霖堂を、11.5話除いて、取り敢えず読んだ。
雑誌が手にはいるわけ無いし。
ネットサービスも終わってるはずだから、見れるわけ無いんですがね。
画像で友人が送ってきたので、そりゃ見ます。

……あ、単行本出たら買いますよ?
つか、今年の春じゃなかったの?

まあ、幻想郷の理が、現代と違っているのか。
それとも、現代ほどの知識が無いため、間違えているのか。
その辺りの境界線引きが難しいね。
初めの方だと、後者だと思ってられるんだけど。
読んでる内に前者何じゃないかと考え始めてしまって。
って、事は、世界の概念そのものが境界を挟んで歪んでる空間なんだよな。
実際、その位ねじ曲がっててもおかしくない空間だと思うけど。

まあ、超理論的な所はありますけれど。
結構面白い読み物でした。
PCだとあまりに読みにくいので、やっぱり本で読みたい。

もう一度ゆっくり読んで、熟考したいところ。




所で「熟考」を間違えて読んでたよ…。
「じゅっこう」って読むんだなこれ。
「じゅくこう」だと思ってて、塾講しか出てこなかったわ。




さてと、良い小説を読んだところで、小説を書くよ。
昨日は小説書くつもりで、絵を描いてたからな。

東方の続きとか、修正もやっておきたいけど。
その前に、オリジナルのメモしておこう。
パロディの方が楽みたいに言うけど。
オリジナルの方が楽だわ。
既にあるキャラクターを掴みきるのって難しい。
いっそ自分で作った方が、楽だと思うのです。

まあ、でも。
オリジナルって完成まで行ったことがないんだよな。
あまりにも長編で、自分の飽きが先に来るという。
ショートでも完成させられると良いんだけどね。
ショートって余り思いつかないんだよなぁ…。
今のに変な冗長的な文章を抜かせばショートになりそうな気もするけどね。
posted by 切羽詰真瑠 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

師走中旬の週末三日"感"

何だか、週末がやたら忙しかったです。
バイトとかじゃなくて、遊びでだったんですが。
大抵家でゴロゴロしてるわけで。
何だか疲れたなぁ。

何より、楽しかったんですけどね。




普段も長いですが、長くなりそうなので、クリックしてどうぞ。


続きを読む
posted by 切羽詰真瑠 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

小説で腹はふくれない。

時々、自分の動作の一つ一つを言語化してみたりする。
つまり、自分の状況を小説風味に…。
って、事なんだけど。
そういうときは、悩み無く、そのまま綴るだけだし、一人だけだから凄く簡単に進むのだけれど。
実際の小説は、動きを想像して、しかも二人以上いることの方が多いわけで。
こういうのは、実は小説を書くことに対して練習にならないんじゃないかと思ったよ。

まあ、だからといって、それを止めるかというと。
別に練習のつもりでやっているわけでもないので、止めないだろうな。


空想で他人を介在させたりもするけれど。
それは既に妄想だ!
それを文章に出来たら既に小説だろ。と。




しかしまあ、時々上手く纏まるときもあるので、常時文章化して保存しておきたいなぁ…。
その時のアイディアは、その時にしか出せないもので。
時間が経つと、忘れているんだよなぁ。

そういうのが全部勝手に文章に成るようなのがあれば、もう少し良いものが書けそうなのに。

思ったことを常時小説には出来ないし。
メモを取ったところで、50%も生かせない。
上手く纏まったところから書き始めるのでも遅いしね。
う〜む。
難しい。




なんだか、体調が良くなったり悪くなったり。
目覚めたときは、良かったんだけれど。
鼻はズビズビ。
喉はガラガラ。
意識は朦朧(言い過ぎ。

腹の調子も宜しくない。

この、常に空腹感があるのはやばいぜ…。
後で確実に反発が来るわ…。

でも、どうしようもないんだよなぁ。
腹が減ったら食うしかないじゃん。

何時腹をこわしてもおかしくない…と。
そういうことだな。
posted by 切羽詰真瑠 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

道理は引っ込められんな

拍手返信
すまん、バイトだったけど精算やってたんで裏にいたわ

いや〜。別に用事があったわけでもないので。
自分のバイトが無くなったので、どうしようかなぁと。
考えてたら、
話でもしてこうかなぁ〜。
なんて、ね。




無理を言うのは容易く。
無理しないのも容易く。
また、無理するのも容易い。

ただ、道理を引っ込ませるのは、容易くない。




つまり、無理すりゃ、体調崩すって事。
ああ、怠い。




そんなんだったので、帰りに旅行代理店に行くのを忘れました。
パンフ貰ってこないと行けなかったのになぁ。

というわけで、明日、それが必要なのですが…。
明日の朝じゃ間に合わないよなぁ。




バイト、火曜も暇になり、途中で帰る。
それは良いんだけれど。
今月のバイト代幾らになるんだろう。
結構低そうだなぁ。

年末、出費痛そうなのになぁ。
新年に期待するしかないか。




「境界線上のホライゾンI下」を読み終わりました。
読み始めればあっという間だぜ。
ぶっ飛ばし気味だった気もするけど。

取り敢えず登場人物が多すぎて把握しきれないだよな…。
感覚だけで読んでる感じ。

まあ、詰まらないのかと言われれば、そんなことはない。
面白いね、やっぱり。

まあ、どうやってもエロいな。この人の作品は。
むしろ、まロいと言うべきか。

まあ、IIが楽しみ。
posted by 切羽詰真瑠 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

抽象的〜〜

誰しも失敗する。
畏れて動けなくなるのが愚かだと言うのは容易く。
また、二の足を踏むのも容易い。

そこから踏み出す一歩は、貴重で尊いと思うが。
その一歩が失敗に終わった彼は、何を思うのだろう。

そこで、より動けなくなってしまうのであれば、その一歩など無かった方が良かったのか。
そんなこと無いというのは容易い。
されど彼を動かすに足らず、動かすのは困難を極める。

さて。
次の一歩は何時になる?

所で、彼は誰で、一歩はなんだろう?
答えは内緒。
それが約束。




どうでも良いけど。
偶には泣かないとね。

泣かないだけ、きっと強くなれるけど。
泣くだけ心が綺麗になるね。

弱く綺麗なものと強く濁ったもの。
それこそ、人という字が、二人を示すなら。
この二人が支え合うのだろう。

汚れが酷くなったら泣いて弱くなって、強くなった人を頼って。
強くなったら、弱くなった人を引っ張って。




人という字は下が支えるように一般的らしいね?
上が引っ張ったって良いじゃない?




偉く抽象的なことを描いてしまった。
偶にはこういう事もある。

これをネガティブととるかポジティブと取るかは、読者次第だけど。
私にしてはポジティブ。
大抵もっとネガティブ思考でいつもを過ごす。




というわけで「428」の本編をクリア。
ついでに、サブシナリオの一つをクリア。

本編の方はエンターテイメントでした。
シリアスは熱く、ギャグっぽいところは、きちんと持ってきて。
久しぶりにとびっきりのエンターテイメントを見た気分。

最後にやや納得のいかない終わりだったのですが。
サブシナリオやなんやら残っているので、
ひょっとしたら。
と、思っています。

とりあえず、やることが尽きたので、バッドエンド巡りでもしようか?
型月が関わってると思うと、タイガー道場を思い出すばかり。
バッド全部で奈須シナリオとか言ったら、それだけで吹くわ。

あ、やったサブシナリオは、先が読めた感じはしましたが。
なかなか泣けるものでした。
一本でエンターテイメントと泣ける感じがいいね。




バイトだと思っていたら、シフト入ってなかった。

まあ、良いんだけど。

バイトの人と雑談。
所謂ギャルみたいな感じの人で、ちょっと苦手だったんだけど。
オタクでした。
コミケに行ってるぐらいのオタクでした。

ギャル系のオタクっているんだなぁ…。
と、しみじみ。
思ったのは、店を出てからのことでした。

で、明日はバイトなんだけど時間メモしてくるのを忘れた。
多分22時のはず。




月曜の昼はコンビニで立ち読み〜。
ついで…というかメインに成りつつある、タラと雑談。

と、思ったら今日はいなかった。

まあ、仕事の邪魔になるから、あんまり話すべきでもないんだけど。




なんだか小説が進まない。

はっと、別の話を考えてたり。
集中力が無いなぁ、と実感。

やっぱり、レスポンスが無いと、モチベーションに欠けるな。


あ、最初からちょっと修正をするつもりです。
修正加えたら、空穹以外にも見て貰おうかなぁ…

多方向に感想が聞けた方がいいしね。
posted by 切羽詰真瑠 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

土曜以降のあったことをさっくり

土曜だってのに大学。
仕方ない。

研究室決めるためだ。うん。

と言うわけで、卒研の途中を見学。
見てもわかんねーよ。
とか、思ってたけど。
意外に何とかなるモンだ。

あ、訳解らないものは訳解らないけど。

まあ、なんだかんだありましたが。
見学して、希望書を提出。

なんだかんだのせいで、終わったのは六時過ぎ。
辺りは既に真っ暗です。




大学の連中らで、忘年会しようなんて言う話があったけれど。
結局無理そうだったので、あえて、どうなったの?と、聞いてみた。
さあ。
と、言われたので。
じゃあ、今日夕食食いに行こう。
と、軽い気持ちで言ったら、行くことになりました。

自分含めて六人で話していたけど、行くのは五人。
一人はバイト。
仕方ない。
辞めて貰おう。

と、言うわけにも行かないのでやっぱり五人。




土日月、祝日半額だと思っていた焼鳥屋に行くも。
日月祝日半額で、がっかり。
仕方ないから、別の焼鳥屋。
結局値段は同じぐらいだったけど、
向こうはどうだっけ?
とかいう会話の元そうなりました。




焼き鳥焼き鳥。
店で食うのは初めてかも知れん。

酒はなし。
俺だけとかじゃなくて、年齢聞かれて19と答えた男が居たので。
なんか、面倒だから辞めるか〜みたいな感じ。
俺は記録更新中。

焼鳥屋なのに、焼き鳥以外のものが美味かった。
焼き鳥もうまかったけどね。
きゅうりの浅漬けなんて、絶品だった。
締めに焼きおにぎりも食べたけど、それも美味かったなぁ。




帰りに横浜でコミケカタログを購入。
結局たちばな書店にしました。
今年は特典が何処も微妙だ…。

ついでにアキエダゲッショー中も購入。
早売りかな?




帰ったら十一時前。
もうぐったり。

それでも428を開始。

…する前に風呂だったけど。




今日は起きたら2時前ぐらい。
冷めた目玉焼きをトーストに挟んで朝食。
朝食って言ったら朝食。

三時ぐらいにラーメンを食べて昼食。
昼食と言ったら昼食。




空穹が来るらしいので。
適当に片付け。

電話が来て、三時半頃だそうだ。




来てからは、特に何するわけでもなく。
空穹にカタログ見せて〜。
ちょっと緋想天。




で、夕食食って今に至る。

…もう休み終わりか…。
で、明日明後日は恐らくバイト。

…しんどー。
考えただけで怠いわー。
はあ。
なんか、もう一日休みが欲しいな。
posted by 切羽詰真瑠 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

渋谷から抜け出せるのか?

拍手返信〜

あたいの分もCD1枚ずつ頼んだ!

ちょっ!
恐らく人は特定出来たとして…。
CDを余分にってのは約束できないぜ…
ついでに、全部が全部買ってくるのか〜とか。
出来れば予算を先に〜とか。

ついでに一枚ぐらいなら、構わないですが。
一通り買ってこいというなら、色々打ち合わせがががが…。

と。

拍手一つで買ってくるわけにはいかないぜ。
忘年会の時とかにだなぁ。。。
つーか、来ればいいじゃん?




428買いました。
まだやってる途中です。
結構面白いですよ。

なんていうか、演出が上手いです。
エロゲとか、所謂ノベルゲーは、色々やってますが。
流石チュンソフトって感じ。
街の時から解ってることだけど、単純に進めていくだけじゃない当たりが、またいい。

まあ、常にハイテンションな感じではないですが。
シリアスな緊張感とメリハリの利いたギャグが中々。

まあ、あんまり褒めて、最後までやって残念だと困るからこんなもので。
クリア後のおまけシナリオも、楽しみじゃないと言えば嘘だしな。

それ目当てに買ったとは見られたくないけどなぁ。




428やるために、水曜に一辺に課題を終了させる。
木曜は、ついでに忘年会のプレゼント購入。
で、漸く今日で、ちょっとじっくりやれる。

とまあ、こんな感じで。
それほど大したことやってないなぁ…。

プレゼントは秘密です。
ばれたら詰まらないしね。
自分でも欲しいものを選んだので、恐らく気に入ってもらえるんじゃないか!
と、思っております。

今から楽しみ。

所で数人から連絡が帰ってこない。
…来るつもりで良いのかなぁ?




楽しみと言えば。
来週は高校の面々で忘年会…なのか?
まあ、遊びに行く予定があるのでそちらも楽しみ。

問題は通帳に書いてある数字が段々と少なくなってくること。
心なしか、財布も軽い。

でもこういう時ぐらい、パアっとやりたい物です。




明日も学校。
土曜に学校は久しぶりだな。

卒業研究の中間発表みたいなものを聞きに行くのですが。
行ったって、わからねぇだろ…。
と言うのが正直。
それに加えて、その感想やら書かないといけないのがどうにも。

それで研究室を決めたりするので。
止めるわけにも行かないし。
研究室関連はまだこれ以上有るので、どうにもなぁ。
と、思うわけです。

自己アピールとか…エントリーシートかよ…。
posted by 切羽詰真瑠 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

あたらしいこと。

まあ、なんか色々やってます。
どっからそんな時間が出るんだろう。

よく考えると寝てなかった!
そういうこともある。




タクティクスオウガは、固有メンバーが増えすぎ…。
普通の面々で、補助をやって、固有面子で組んでいくと…。
なんだか魔法遣い多すぎじゃねぇ?

因みに現状で

テラーナイト
アーチャー
バルタン
プリースト
クレリック×2
セイレーン×2
ウィザード
ウィッチ

解りやすく纏めると

前衛1
弓2
攻撃魔法3
補助魔法4

……補助魔法こんなに居るかなぁ…。
攻撃魔法も結構いるんだけど、召還魔法が余っちゃうから、このくらいは欲しい。
ぶっちゃけ弓は最強なので必要不可欠だし。
前衛は無くても良い…。けど、主人公を堅くしようとすると前衛。
というか、一人で突撃して、後方から回復させれば何とかなる!

……のか?

先に魔法系が死ぬので、何とも言えませんが…。
取り敢えず、魔法系の防御上げないと。
杖にローブ、オーブとMP回復…。
…オーブを削るしかないか?




ちょっと、画像を貼ろうと思ったので、ここからはクリックしてから。


続きを読む
posted by 切羽詰真瑠 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

