2009年01月30日

まあ、無理に上げることもない。

奇遇だね あたいもテンション急降下中だぜ

本当に奇遇。
それにしても、まだ下がってるぜ…。
降下してるっていうか、下がったままって感じで。
まあ、理由は後ほど。




漸くテスト終了。
厳密には明日にもあるんだけども。
極端な話、0点でも構わないようなどうでも良い物。
それでも、参加しないと駄目という。
しなくても良いと思うんだけどなぁ。

しかも二時間も…。
拷問だろう。

それで帰ったらバイトという。




でまあ。
今日のテスト終了後。
微妙な時間だったため、軽食のみで空腹の状態。
そんな中、久々の雨の中、ブーツの中ビシャビシャしながら歩いている時のことでした。

一通のメール。三枚の写真。

写真には、焼き鳥(すずめ)と空穹が!

己が焼けてしまえ!
と、思わずメールを返したのは、仕方ないと思う。
因みにメールの主はロバートでした。


と、思ったら、空穹からもメール。
無駄に高画質。
ロバートの写真三枚<空穹の写真
という、無意味な巨大容量。
パケットの圧迫が怖いです。

さておいて。
美味しく頂きましたそうです。
妬ましい。
こちとら空腹の中雨に濡れて歩いてるんじゃ!

あともう一つの写真の鳥居は綺麗でした。
やっぱり、実物で見たいナァ。




というわけで。
テンションの上がる要素が見えてこないなぁ。

あえて言うならバンプレストの通販サイトでどせいさんの人形が出ることとか。
http://www.net-you.net/
限定500体。
是非とも欲しい!

……とかおもったけど。
12000円は高いだろう…。
一桁間違ってるんじゃないかと思うぐらい高いだろう。

でも、アレが部屋にあると、無駄にテンション上がりそうな気がする。
買えなきゃ意味無いけどね。




あと、久々にタラと話しました。
なんだか長々と話してしまって、仕事の邪魔したような気がするけど。

内容は、楽器買うの?みたいな感じで。
買うなら、何かやりたいよね〜?とか。

流石に、音楽関連だとド素人ですし、楽譜が読めないぐらいに。
まあ、そこは勉強するとしても。
音楽関連でなにかやろうぜ、とは言いにくいんだぜ!

つーことで。
買ったら報告はするので、やる気のある人誘ってください。
もとい、企画してください。

っても、早くても一ヶ月以上後だなぁ。




勉強っていうと、プログラムあたりを、個人でやろうかと。
どうやら、ウチの学科、あれだけプログラム必要そうなくせに。
三年ではさほどやらないようなので。
まあ、折角だからゲーム関連でプログラミングやろうかなぁ。

そんなこと言いつつ。
勉強と言えば、基本情報者が残ってる!
全然やってないぜ…。
大丈夫なのかな?
posted by 切羽詰真瑠 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

まったく、感想もレビューもありゃしない。

俺のテンションが、底値更新中。
更新中とかいいつつ、過去のデータを参照する気はない。
まあ、どうでもいい。
詰まるところ、やる気がない。

まあ、残ったテストなんて、割とどうでも良いからな。
やる気無くても困る事なんて無いんだけどさ。
強いて言うなら、大学行くのがメンドクセェ。

そのくせ、テンションを下げるような出来事は良くあるし。
夢もキボーもありゃしない。




はいはい、テンション上げていきましょう。
夢もキボーもありゃしない。

つーことで、「夢喰いメリー」購入。
「日常」四巻、「ハニカム」一、二巻のついで…って訳でもないけど。
新刊見つからなくて、店を一周しなければ買わなかったなぁ。
そのうち買うつもりではあったけど。




で、夢喰いメリー。
作者は、アドチルで有名な牛木さん。

連載だからか、全体的にプロローグな感じ。
一話一話で楽しむんじゃなくて、先が気になる感じかなぁ。
アドチルと比べちゃうと、もうちょっと一話で纏まってくれると…とか思ったり。
でも、最後二話とか面白かった!
連載だからこその面白さを期待。




次、ハニカム。
週刊アスキー連載…という、最早漫画雑誌でもない連載のせいか、知名度はかなり低そう。
いやでも、お勧めです。

…なんだろう、ファミレス漫画(そんな狭いジャンルあるのか?)に弱いのかなぁ。
ワーキングとかも大好きなんだよなぁ。

こんな変人がバイト先に居ればいいのに…。
なんて思いつつ。
仕事しない人がいると大変だよなぁ…。
いや、俺みたいに出来ない人間もいるからね!
いつクビにされるかビクビクと。
いっそクビの方が…。
まあ、滅多にある事じゃないですが。




日常
うん。
今回は面白かったぞ。
二巻、三巻と、個人的には失速気味だったので。
今回の面白さは、なかなか良い感じだ。

というか。
個人的にハカセネタがそんなに好きじゃないだけじゃないかと思った。
そういえば、今回そんなに出番なかったような。

あ、知らない人がいるようなら、一言だけ。
今一番ホットなギャグマンガです。




あ〜。
面白い物の感想言うと、テンション上がるね。
間違いなく、感想言った後にもう一度読むけど。

何とかなるだろうテストとは言ったけど。
流石にノー勉でどうにかなるほど甘くはない!
けど、俺は読むぜ!
メリーにするか日常にするか…。
―ハニカム?
ああ、もう読み終わったあとなんだ。
もう一回読んでも良いけどね!




どうでも良いけど、タイトルの下の辺り変えました。
感想から、創造へ。
その中間は、結局何も出来ないこと何じゃ…。
まあ、変化なんてそんなモンだよね?
それが私の中途半端主義。

で、どうでも良いことはTwitter!
posted by 切羽詰真瑠 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ふえるもの、きえるもの。

Twitterなんぞ始めてみました。
ブログでどうでも良いこと大量に書いて、ちょっと見て貰いたい所が文字に埋もれたりすると、見にくくなってしまうので。
どうでも良い適当な内容は、そっちに書くことにしました。

携帯でちょこちょこっと書き込めるのも良いですね。
まあ、元サイトが英語でそれをまんま日本語にしただけで、それ通りにやれば携帯で出来るというわけじゃないのが、どうなの?

まあ、なんか一人でやるのも悲しいので、ブログとかやらない人でも、どうでしょう?
なんか、人に言いたいけど、メールとかする程じゃないんだよなぁ。
位の内容を書いていく場所だと思ってます。

あ、因みにうちのURL。
http://twitter.com/tumarumk
気が向いたらやってくださいませ〜。
やるなら連絡くれると嬉しいです。




それに伴って…というわけでもないのですが。
向こうでは告知していたんですけど。
斜め読みの方をそろそろ閉鎖しようかと思ってます。
ログ残す気も無いので、一応先に言っておきますが。
別に見る物もないよなぁ。




どうも一人で買い物に出かけると浪費癖があるみたい。
バイトして、微妙に金持ってるのがそれに拍車を掛けちゃって。
なんだか、色々購入。
飯代も、最近上がってる気がする。




取り敢えずテストはあと二つ。
まあ、峠は越えた感じなので、残りは最悪落としても良いし。
先ず落とすこともないだろう。

結果は、見てみないと解らない感じはするけど、そんなにボロボロじゃないかなぁ?
予想外の問題が出て、若干慌てた辺りが、ちょっと不安。




バイトで、帰り道気をつけろよ、といわれた。
無論、喧嘩腰とかそういうノリ。
いやまあ、そんなに暇じゃないだろうから、心配何かしてないけどさ。
普通にウザイので、来ないでください。
なんなんだろう。
無料で乾き物もってこいとか。
こちとら商売なんだぜ?
いやほんと。
これだから酔っぱらいは…。

あと、空穹から連絡。
お誘いがありましたが、テストがまだあるし、キャンセル。
空穹からの報告とお土産を楽しみにすることにする。




さてと…。
勉強しないとなぁ。

まあ、その前にやることやっちゃって〜。
とか、思ってると結局寝る前に一時間程度しかやらなかったり…して。
でも、何とかなるだろう。
posted by 切羽詰真瑠 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

フラジールを終えた?

あー…?

フラジールクリアしました。

クリアしたのかな…?

何か、消化不良。

全部アイテム集めたりすると、エンディング変わったりとかするのかなぁ?
エンディングに入る前のムービーのせいで、全然終わった感じがしないんですよね…。
それさえなければまだ終わった感じがするんですが。

う〜ん。
クリア後も特になさそうだ…。




まあ、何処かのレビューで「最高の雰囲気ゲー」とか書いてあった気がしましたが。
まさにその通りというか。
背景の綺麗さと音楽のマッチ感からなる雰囲気は最高峰。

ただまあ、雰囲気ゲーが余り言い意味で言われないもので。
それ以外は何だかなあ。




ストーリーは、これと言って目的もないので、お遣い系。
ラスボスの微妙さがテイルズっぽい…。
急に世界救うぞみたいな展開?
いやもう崩壊後みたいな感じですけど。
その割にあっさりと改心するラスボス。
う〜ん。

結局、思念体ってなんぞー。とか。
エンディング前のあれは、どういう事だ!とか。
今一解決しきってない気がします。
いや、まだ完全見れてないので、そこにあるかも…?
もしくは、全部やった後に追加シナリオ…?
なさそうだなぁ…。




アクション。
いやまあ。
やりにくいね。

時々苛ッと来る感じは否めないけど。
敵がそれほど強いわけでもないし、難易度としてはこんなモンじゃないかと。
むちゃくちゃにテクニカルな操作をしないと駄目と言うことは無いので、問題なし。
やりにくいというよりは、慣れないが正しい。
ボリュームもそれほど無いしね。

ただ、ボスはもう少し強くても良いだろう…。
と、思わなくもない。




音楽。
単独で聞くと、まあ、似た感じの曲が多いなぁ。って感じですが。
ゲームの雰囲気とマッチした、BGMとしては、かなり良い感じです。
歌詞付きの曲もそんな感じです。
ゲームの雰囲気に合わせたなって言う感じ。

悪く言うと、盛り上がりに欠けたかもしれない。





背景。
つか、メイン?

まあ、全部廃墟な訳ですが。
どこも良い味をしてます。
綺麗だったり、気味が悪かったり。
どこもかしこも綺麗!って感じじゃないのが、私としてはグッド。

暗いところを、懐中電灯一つで進んでるところとか。
なかなか本気がかってて、ホラーゲームと勘違いするところだった。
実際少しホラーなのかも知れないけど、それほどホラー要素はないかな〜、と今時的には思う。




全体的に惜しいゲームだったなと。
細かいマイナス点が多すぎる感じです。
雰囲気であそこまで出てるので、もう少し何かあれば名作にも成ったのではないかと思います。
逆に言えば、それ位に雰囲気は良い。

まあ、取り敢えず、コンプリートに向けてやると思いますが。
コンプリートして、エンディングが変わらない限りは、感じは変わらないだろうなぁ。
というか、コンプリート前提のゲームって言うのもね?

ところで、猫の存在意義が不明すぎたんだけど…?
その辺りも何かあるのかな?

あと、一応その後を描くらしい、漫画版も期待しよう…
posted by 切羽詰真瑠 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

新しいPCで東方したい

一番いいのは(ニコ動)他人のPCで見るのが快適だ

否。一番いいのはPCを新調することだ!
まあ、他人のPCを持ってくるっていうなら別だけど。




東方wikiでやっていました、人気投票。
うっかり、投票するの忘れてた。
つか、期限二月中旬だと思っていたお馬鹿さん。
何と間違えたんだろう。

と言うわけで、結果と比べながら自分が投票したであろう物を高らかに!
まあ、同じルールでやると面倒なので、適当に適当に。


続きを読む
posted by 切羽詰真瑠 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラジールは、お日様のでないときにやるゲーム。

お天気の良い昼間。
我が家のWiiは動かない。

憎き日光のせいで、リモコンが正常に作動しないっていう。
もう少しでフラジールクリアしそうなんだけどなぁ。

と、テスト期間にどれだけやってるんだという話。




先日紹介したニコ動に何か嵌った。
一日一回見てしまう。

どうでもいいけど、画面が小さいせいか、周りにごちゃごちゃしたものが少ないせいか。
ブログに載せて見ると、少し軽い。
今見れない類もこうすれば見れるのかも知れんな!
と、言いつつも。
それをやるのは、ちょっと面倒臭い。




腰の痛みがきっついな。
まあ、バイトのせいなんだけど。
あの、微妙な長さの箒のせい。
今日は特にまた多く使ってた気がする。
少し治ってた気がしたのに。
また痛くなってきた。
……つか、治るのかな、これ。
posted by 切羽詰真瑠 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

鬼の居ぬ間に何とやら。

あたいは結構本気だぜ?

楽しそうなんですけど。
一方で、いつもの面子でやるなら、どうなる事やら。
不安で一杯。

つか、そもそも、俺音楽出来る人間じゃないしな!
やれば出来るのかも知れないけど…。
まあ、EWIは買うつもりです。
やるにしろやらないにしろ。

やりたいかって、聞かれたら。
やりたいに決まってるじゃないか、て答える。




空穹のブログ変更?
まあ、リンク変更しました。

所でなんて読むんだろう。
紺青空。
こんじょうそら?
こんじょうくう?
こんあおぞら?

どうでも良いけど。
紺青といえば、紺青鬼。
地獄にいる青鬼ってやつですな。

紺青は、明るい藍色。
藍色は青より濃くて、紺より淡い。
…って辞書が言ってた。
説明になってないな。

…無理に話題にする必要もなかったかなぁ。
と、反省している。
まあ、いいか。
と、よく考えると余り反省していない。




と言うわけで。
取り敢えずテストが半分終了。
危惧した割に、問題は簡単だったかなぁ。
下手すると、数十点落としてるので、何とも言い難い所ですが。

取り敢えず、お休み挟んで、後半もやるかね。
休みは思いっきり休む。
バイトがなければ!
あるから休める気もしないなぁ。




フラジール、プレイ中。
…テスト期間真っ最中なのに。

ストーリー良く解らなかったり。
文字が若干ぼやけてる感じだったり。
操作が大変だとか。
まあ、色々不満点はあるんだけれども。

それを超えるだけの面白さは有ると思います。
Wiiで出来ることは、大体詰め込んである感じですね。
それが面白いかは別ですが。

……なんか、こんな説明だと詰まらなそうに見えますね…。
いや、面白いんですよ。ほんと。
細かい不満点は沢山あるんですけどね…。
あれ?
褒めたいんだか、貶したいんだか。




再販、再販。
心うきうきにメロンにいったらロジックはまだだったという罠。
二月らしい。
と思ったら、エロゲの主題歌ですか、岸田さん。
…どんな曲になるんでしょうねえ。

ゲーム自体には余り興味が持てなかったり。
う〜ん。

まあ、その他諸々、信者としては楽しみ。




買えないときの衝動買い。
うっかり同人が増えました。
…いや、良いんだけどさ。
PC用にしていた筈のお金がどんどん減ってるんだよな。
ああいや。
多少余分に持ってるから、二月頭には新調されているはずです。
EWIやらモバイルやらも欲しいし。




そいやー。
フラワリングナイトも行ってみたいなぁ。2009。
独りで行く勇気はないんですが!

だれか、いかね?
とか言いつつ、やっぱり金無いと断る俺が居そうで怖い。




なんか、先日のバイトから、腰の痛みが引かない。
初めてだなぁ。こんなの。

親に言ったら
「これで腰痛の苦しみが解っただろう」
みたいなノリでした。
いや、そりゃ無いぜ。
湿布貼って我慢中。




何か、疲れましたね〜。
テスト勉強…っていうか。フラジール?
まあ、バイトなんかも含めて、色々って事にしよう。

兎に角バイトを悪役にしたいようです。
今更。
posted by 切羽詰真瑠 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ごちゃごちゃ書きすぎ。

テスト前ですから、勉強しなきゃと思うわけですが。
それ以上にいつもより遊びたくなるんですな。
今更ですが、どうしたものか。

動かないニコニコまで見始めたあたり、大丈夫なんだろうか?

取り敢えず、水曜の二つはなんとかなったかな?




と、言うわけで久々にニコニコを見ていたわけですが。
大体は、シリーズ物の続きだったんですけど、それ以外もちょいちょい。
一つだけ紹介しておこうかと。



昔のネタやってるふかわ好きだったな…。
弄られキャラに成ってる感じがどうも。
弄られキャラとか、要らないと思うんだけどな。
こう、社会的に。

まあ、ブログに貼り付ける機能を試したかっただけ。
重くなりそうだな、と、思いながら貼り付ける。




本日、フラジール発売。
テスト忘れて一ヶ月前に予約してきたので、買ってこよう。
買ったら無論やってしまうだろう。
テストを忘れて…。
死亡フラグ?

ついでに、岸田さんところの再販あると良いな。
買う場所は違うけど。

まあ、ついでにちょっと見て回ろう。
散財フラグ。




バイトでした。
入ったときノーゲス。
そこから暫くノーゲス。

で、結局入ったのは数組。
その程度で失敗連発する俺の使え無さは異常。
無駄に凹む。

そんなわけで。
ちょっと、早くバイト終了。
そんなわけが、暇だったためだと祈る。

あと、バイトのせいか、最近腰と膝がやばい。
膝はいいとして、腰は不味い。
要ですよ、要。
体の要を痛めるって、早々安易に成って良い事じゃない。
まいったなあ。




携帯でDTMが出来るようになったり、ノートも小さくなって、運びやすくなってきたりと。
使うのかも解らないですが、そういうのが欲しくなってきました。
いやまあ、まずメインPCどうにかしないといけないんですが。

とりあえず、ソニーのtype Pは何だか評判もそこそこみたいで気になってたり。

携帯ではWillcom D4当たりが気になる。
いや、ドコモユーザーなんですけどね…。
ドコモで続けるなら、プロシリーズとかスマートフォンとか機能が良さそうな当たりを選ぶか。
いっそ、期待をせずに、携帯のみの機能を果たせば良い程度の物にするか。だったら、薄い奴とか、軽い奴が良い。

まあ。
携帯の何でも出来ちゃうごちゃごちゃした感じは、何だか苦手なので。
携帯は最低限で、別の物を買いそろえたいなぁ。
機能をそぎ落とした、安い携帯欲しいな。
最近、機能が違うのに、新しい携帯は常に高いのはどうかと思う。




http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20090119/
成人の日から、ちょっと、スズメの肉に興味があったんだけども。
こんな物を見ると、俺は生きてる内に、スズメを食べれるか不安だ。
というか、余り食べるべきではないのかなぁ、とも思う。

でもまあ、食べに行くとして京都か…。
伏見稲荷大社も行ってみたいし、京都行くなら丁度良いんだけど。
今年、行くとしたら、諏訪だろうし。
年に二回も遠出するほど、金があるとも思えないし。
う〜む。




さてと。
仮眠でも取るか。

テスト期間中に、地霊殿のエクストラクリアなんて報告をしない事を祈りつつ。
それ位やってるって事ですな。テスト期間中に。
posted by 切羽詰真瑠 at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

やることがある。やりたいこともある。

描くのより書くのがすきなのも居れば、書くのより弾くほうが好きな奴だっているさ。
ただ自分は描くのが楽しい。皆で描きたいだけだ!

Yes!
それで宜しいかと。
ただこのペースで描いても、俺の絵の上達には成らないだろうな、と言うだけ。

つか、あれだな。
その論理で行くと、みんなで小説書こうぜ!とかも有りだよな?
あと、ちょこちょこ誰かが言ってるバンド組もうってのは、何処まで本気なんだろう?
やるならやりますが、変な楽器で。




明日からテスト開始。
今日は勉強三昧な積もりだったんだけど。
勉強の資料を印刷してくるのを忘れたから、用事も無いのに学校へ。
前日のバイトが一時間早く終わったのが幸い。
少し寝れました。
――寝坊したのも事実。

さて、さっくり印刷して十二時前。
折角だから、と横浜へ。
猫のクッションが諦めきれない。
けれど無い物は無い。
無念。

ついでにメロンへ。
アドチルと岸田教団とこの再販が欲しかったんだが。
岸田さんの所はまだみたい。
取り敢えずアドチルのみ購入。
VISIONは悩んだけど、やめておいた。
もう少しやる奴が増えそうなら考えよう。
あと、ボードゲームも一瞬悩んだ。

いや、いいね。アドチル。
話とか、描き方とか上手いしね。
ネタのパロディも解ってくると何とも。
加えて、ちょこちょこ出てくるミスティアが可愛いんだぜ!




帰りにもコンビニで菓子買ったり(安くない
昼飯が家になかったのを思い出してモス買ったり(無論安くない
なんか、変に出費が多かったな。
あ、ハヤテの新刊も買いました。
まさに散財…って感じ。

さてまあ。
楽しむだけ楽しんだところで勉強するかね。
まだまだ楽しみ足りないぜ!
と、言いたいのは山々だがね。
posted by 切羽詰真瑠 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

珈琲片手、キーボード両手。一本多い。

さて、そろそろテスト期間突入。
授業中にテストやっちゃうような科目もあるので、実質既にテスト期間ですが。

まあ、そんなわけで、また更新が微妙に…。
成ると良いんだけど。
気晴らしとかいって、更新しそうで怖い。

PCで文字打つ作業は、本当にいい暇つぶしになるんだよな。
本気で、小説書くと数時間飛ぶし。




取り敢えず、数日ぽっかりと予定が開いていたので、
空穹とロバートを空の境界に誘ってみる。
厳密には、空穹を誘って、そこからロバート…。
というのはいつもの構図。

ロバートは、予定的にギリギリみたい。
だけど、そこを外すと、確実に二月まで見れないのが明確。
だから、ちょっと無理して貰う。

で、空穹と新宿で待ち合わせ。
いつも通りファミレス。

ディシディアとヴィジョンと絵描きぐらいか。
ディシディアは思ったようにドロップとライズが出ないなぁ。
簡単に出たら詰まらんのだけど、もう少し出て欲しい。

ヴィジョンは、ファミレスの店員に注意されました。
卓上ゲームは禁止らしいです。
一時間以上経った後の話でした。

絵描きは、いつも通り。
PSPに絵を入れてきて、模写。
やっぱかかないと駄目だなぁ。
空穹が上手くなってきてるのは、簡単に解るけど。
ロバートも偶に見ると、前より上手いのが明白で。
やっぱり積み重ねだな、と思うわけだ。
でも、描くより書く方が楽しいんだもの。
仕方ない。




らっきょ。
なんか、こんな話だっけなぁ?
シーンの切り替えが悪かったり、展開が唐突だったりして。
いつもは、それなりに満足するんですが。
今回はちょっと不満?

あと、原作がどうなったか忘れたので、帰ってから読んでみる。
なんか、大筋は一緒だけど、大分端折ってる…。
というか、大分違う話の印象を受けた。
まあ、原作通りにやるとすると、前回同様長くしないと駄目だな。
でも、それを避けるために省略するにしては、し過ぎた感じ。

まあ、鮮花を愛でる回…。みたいな?
そっちの方向に行ったせいで、他の部分は消化不良な感じ。




帰りは終電。
遅延とかあると、帰れるか不安。
まあ、幸い、我らが乗る電車は遅延はありませんでした。
ラッシュ時並の混雑だったけど。




明けて翌日。
カードが余り出来なかったと言うことで。
その日も空穹と。

朝から昼迄。
お互いルールを解った感じで、次はデッキを弄って見たりかな?

その後バイトがあると言うことで、取り敢えず仮眠。
するから、帰れ。
と、空穹を追い出し。
寝る。

でも、寝足りないわ。
うとうとしつつバイト。
やたら混んだ。
喧嘩とか始めるし…。
話の通じない幹事が出てくるし…。

疲れた。
その後、バイト先でうだうだするのも疲れた。

帰って寝ると、もう今日が終わりそうなので。
コーヒー片手に頑張ること決定。
ああ、眠い…。
posted by 切羽詰真瑠 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

柚子とカード。

あたいは何回表に出ればいいんだろうかw

何回…っていうか、入ってくるなって感じかな?
まあ、口には気をつけろよ…。と。




ゆずのまんま、マリそば、VISION
取り敢えず、成人の日に新しく自分のテリトリーに入ってきた三つの感想を、適当に。




ゆずのまんま

味は、何だろうなあ。
シゲキックスが近い味だった気がする。
まあ、使っているのは柚子の皮なので、若干の苦みがあったり。
食感が違ったり。
食感は、ちょっと歯に詰まる感じが無ければ良いんだけど。
それ以外は中々美味いかな。

これだけで食べる分には良いんだけど、これに何を合わせるかが問題。
良い感じの飲み物とか在れば良いんだけど、結構酸味が強いので、合わせる物が思いつかないんだよなあ。

色々、試してみようっと。




マリそば

まあ、カラオケやりながらという、何とも適当な感じでやりました。
パーティゲームの割に、ルールを理解するのにちょっと難あり。
東方解る奴らで、あらかじめルールが解ってると、割と楽しいかな。

後は、少し空気が読めたりするといいかも。
取り合うだけで直ぐ終わるとかなり詰まらない。
まあ、よく考えながらやると、そういうことにならないんだけど。
きちんと考えると言うことも含めて、空気読まないと詰まらないな。

と、まあ。
結構気軽にやる物かなぁ…という印象で買ったんですが。
思ったより、真剣に考えながらゲームのようです。
考えなくても出来るけど。
考えて楽しむゲームな気がする。

まあ、今度からちょいちょい遊びに加えていこうかと。
ちるのい何かも加えていけると良いかな。
今度、余裕があったら買おう。




VISION

基本デッキで、弟と数回対戦。
まだ、ルールが完全じゃないので、何か間違ってるかも知れないです。

思ったより、結構作り込んであるかなぁ。
一回一回じっくり考えてしまう。
遅いと何度言われたことか…。

と、思ったら、両方動きにくくなって、硬直したりとかも…。
ちょっと、事故が多い気もしますね。

といっても、構築済みデッキでやっただけだし。
色々集めて、自分でデッキ作るとまた別の楽しみが出るかも。

まあ、構築済み同士でやるのが、それはそれでいいと思うのですが。
デッキで差が出ると、ゲーム所じゃなかったりするカードゲームも多いですからね。
金の差が強さに成るゲームは止めて欲しいよ、ホント。

まだ、基本の一つしかないので。
これが、そういう種類のゲームなのかは解らないですが…。
こればかりは買って見たりとか、他の人とやってみたりしないと。

まあ、基本をやった感じでは、次も買ってみてもいいかなぁ。

あとは、みすちーがもうちょっと活躍して欲しいかな…。
デッキに入れても犠牲にするだけなんだよな…。
posted by 切羽詰真瑠 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

成人

軽くレポートを。

起床して、適当に。
着替えたりとか。
写真取りたがる親に付き合う。
でも笑えないです。
面白くもないのに…。
外でコートを着てるわけでもないのに。

ミルの所の車で最寄り駅まで乗せて貰うことに。
そこでも一枚。

適当に合流。
その前に、前から気になってたゆずのまんまを購入。
まあ、味については割愛。
また機会があれば。

面子は大体いつも通り。
ミル、空穹、ルーク。
後二名。

式。
詰まらなかった。
話聞いてるだけ…。
話もさほど面白くない。

そこからロバート合流。




それから、その面子で横浜へ。
取り敢えず昼食。
待つことが耐えられない面子なのか、適当に回った後割と高めの昼食。
自分は胡麻蕎麦と鴨丼、みたいなもの。
割と良い飯だったので、写真でも撮っておけば良かったな。

そこから飲む組と買い物組に別れる。
飲む組は一人の我が侭から…と言っても過言じゃない!
無論、私は、買い物組。

忘年会の時の自分が買ったクッションが欲しかったんだけど無い。
残念。

ヤマハ。
まあ、楽器屋。
音楽は良く解らんので、適当に見てるだけ。
ヤマハだから、EWIとか置いてないし。
別のウインドシンセも在ったけど、よく見れなかったしね。
ロバートのピアノ聞きつつ。
試演奏するミルを待つ感じ。

メロン。
目的の物が無かったせいか。
うっかり「Vision」とか手を出す。
ついでに「まりそば」とかも手を出す。
後は「SWING HOLIC」とかも手を出す。

カラオケ。
凄く高いところをパスして来たので、ちょっと安く感じたけど。
冷静に考えると高いと思うんだけどなぁ。
30分150円。
休日だし、こんなもんか?
飲み物なしで3時間という暴挙。
早速、まりそばやりながらカラオケ。

夕食は焼き鳥屋。

取り敢えず、みすちーとか言った奴は表出ようか?
いや俺は出ない。
この極寒のなか凍えると良い。
ついでに、食あたりでも起こせばいい。

焼鳥屋、と言う割に、コースに焼き鳥がないという。
コースに焼き鳥加えて、良い値段…。
財布に一万も入ってなかった私は、この時点で既に千円ちょい。
当然足りないんだぜ!
で、ミルに借りること決定。

あ、お酒を始めていただきました。
まだ、何でこんなモン好んで飲むんだろう。程度。
まだまだ子供舌だなぁ。
辛い物も食べれません。

酔ったのか。眠い。
電車でこっくりこっくり。

帰りにアイス。
……の、積もりだったけど、一回外に出て、寒さの余りホットココアに変更。
一時的にブルジョアジーなルークの奢り。
集ったとも言う。

次の日テスト…。
だけど限界だぜ。
ぐう。

無論テストは散々だという。

で、帰って寝て、バイト行って、今に至るという。

取り敢えず眠いので寝ますか…。
posted by 切羽詰真瑠 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

基本的にやる気無し

未だ喉の調子が何だか悪い。
いい加減長引くので、病院行った方が良いんだろうけど。
長引くからこそ、何だか行きにくい気がする。

そんなこと言ってるから、もっと長引くのにね。




取り敢えず、小説が想定しているところまで書き終えた。
これからの展開も決めてはいるんだけど、一旦短編を挟みたいなぁ。
そんな風に考えているんだけど、短編のアイディアが全くない。
無理に短編入れる必要もないんだろうけどね。
どうしようかなぁ。
と、悩む時間が物語を作る楽しみだと思う。
贅沢。




なんと、明日、成人式ですね。
何か実感沸かないなぁ。

まあ、いつもの面子で式行って、その後適当に…といった感じ。
同窓会が在るとか無いとか聞いたけれど。
結局どっちなんだろう。

こういう連絡全然来ないんだよな…。
連絡が来ないのは、そんなに仲良くなくても、結構悲しいんだぜ。




火曜にテストがあるので、月曜勉強出来るか解らないし、今日中に勉強しないとな…。
とは、思うんだけれども。
矢張りというか、全然やる気でないな。
プリントを印刷し忘れてきたのがでかい。
親父様のPCで印刷するのも、やや面倒。
でも、PDFファイル見ながら、別のノートに書くのはもっと面倒。

まあ、部屋掃除しよう(ありきたり。
posted by 切羽詰真瑠 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

限定的願望。

騙されてえ。

美少女とかに騙されて、振り回されながら、生活するのとか楽しそうだよなぁ。
その結果時間が無くなってバイト止める羽目になったりとか。

そこ、バイト止めたいだけだろ、とか言わない。
しかし、美少女って時点で既にもう怪しいよなあ。

まあ、其れはさておき。
騙し取られたくはないですな。




「いぬ」を見ました。
保健所の作品集で、笑いっぱなしの時間を過ごしました。

治りきらない風邪が悪化した気がします。
咳が、咳が止まらない。

元々、好きでしたけどね。
更に好きになったって感じ。

あ、それで「ドラマのつくりかた」みたいに騙されたいなぁと。
野郎に騙されてもウザイだけなので、美少女で。
マイナー路線のクリエイティブ活動ってのがヒットで。

まあ、笑い疲れました。
凄く面白かったです。
ドラマのつくりかたは、それほど笑いこけた訳じゃないですが。
普通にいい話だったり。
凄くお得な一枚を買った気分。




まあ、後はここ数日何があったかを。

四日五日とバイト。
風邪薬のせいか、眠くてしょうがなくて。
バイト以外では寝てた。

六日にちょっと余裕があったものの。
七日八日とテストが早速あったが為に、勉強。

まあ、そんなことしてたら、気付いたら時間が無くなってる状況。
今日も、あっという間だ。

なんか、長期休み後とは考えられないぐらいに、既にぐったりだ。
休みの最中が普段より忙しかったからな。
仕方ないんだけど。

なんか、暫くだらだらしたいなあ。
風邪とか引いてない状態で。
風邪引いてると、だらだらしてても、した気分にならないんだよな。
あの、無駄な感じが必要なんだよな、きっと。

さて。

小説でも書くか。
posted by 切羽詰真瑠 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

取り敢えずお返事

というわけで、メインの返事
カーソル合わせると猫のキャラがポーズ取るようになったのは前からだっけ?

前からだぜ!
変更したときから、ずっとそうだぜ!




以上、メイン終了。
まあ。
メッセで話せよ…。
みたいな内容で更新ですな。




ついでだから付け加え。

右脚の膝に痣。
って、早口言葉っぽいよね?

は、良いとして。
いつの間にか、膝に痣が出来てまして。
気付くと、何だか気になってしょうがない。

さわらない限りは痛いわけでもないですけどね。
ここ数日寝てたから、あったのに気付かなかったのか。
知らない間にぶつけたのかなぁ…。
う〜ん。

というわけで。
熱のために入れなかった風呂に久々に入って気付いた事でした。
posted by 切羽詰真瑠 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝正月

Web拍手ボタンが進化した。まあ、2月までに何か描けるようにはしとく・・・

拍手ボタンが進化……?
其れはちょっとなんの事やら、ですが。

二月までにかぁ。
カットもデジタルで挑戦と言うことかな?
まあ、その辺りは任せた!




というわけで、拍手返信からお送りしました。

新年明けましておめでとうございます。

――ゲフォゴフォ―。

年末、大晦日から三十九度ほど熱が出まして。
今年二日まで。
まあ、三日間ですな。寝て過ごしてました。
これが寝正月って奴ですね。
これほど嬉しくない寝正月は初めてですよ。

まだ、喉の調子が今一ですが。
何とか、熱は平熱ほど迄下がりました。

なんだか、久しぶりに風邪引いた感じです。
ちょくちょく体調悪くは成るのですが。
ここまで悪くなったのは久しぶり。
新年早々バイト休んだりして、迷惑掛けたりして。
ああもう、バイトいきたくねぇ。
って、そういうところは、年が明けようと、風邪が良くなろうと変わらないんだよな。

まあ、油断大敵では在りますが、恐らくもう大丈夫です。
心配してくれるような方がいらっしゃるのであれば、もう平気ですよ。
と、いうことで。




と言うわけで、殆ど寝ていたので、書くこともないんですよ。
あれだけ寝て、夢も見ない。

そんなところもいつも通りですが。
まあ、出来ればちょっとクリエイティブに。
そんな目標も普段通り。

まあ。
今年も、そんな感じで宜しくお願いします。
posted by 切羽詰真瑠 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

