2009年03月31日

三月最後の土日

今日はおつかれ! 妹の家より・w・

お疲れ様です。


と言うわけで、何があったかが、本日の日記。


続きを読む
posted by 切羽詰真瑠 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

二分咲きと報告

日記の前に、少し報告。

前から伝えていましたように、斜め読みの方は削除しました。
此方でもログを残していたりしないので、もう一度見たい等と言われても見ることの出来ない状態です。
まあ…そんな方が居るとは、とても思えないですが。

次。
web拍手ですが、新しいホームページ用に少し変更…。
と言っても、コレと言ってネタもなかったので、単純に背景が白くなっただけです。文字の色も変わってるかな?
確認するほどの変更でもありませんが、一応。

あとまあ。
一応ホームページはアップロードしました。
それにあわせたブログも作りました。
ただ、コンテンツが皆無なので…。
もう少し形になってから紹介しようかと。
まあ、そうしたらこっちのブログは休止に成るのかなぁ?
公開はしたくないんだけれど、ログは残しておきたいので。
一部だけですが…。

以上は報告。




以下日記。

花見に行ってきました。
その日の朝に雪が降るという…。
なんという季節はずれ。
そんな天気ですから、やはりというか、寒かったです。
天気は割と良かったのですが…。

肝心の桜は、二分咲きと言ったところ。
ズームした写真はそれっぽく写りましたが、遠目には桜が咲いて居るようには見えないぐらいでしたね…。

当然のごとく飽きるメンツ…。
そんなわけでボーリング。
後は飯食って、家でわやわや。

まあ、そんなモンです。
メンツが中学の奴らで、ちょっと久しぶりだったので、楽しかったのですが。
あえて書くほどの何かが有ったかと言われると…。う〜ん。




で、今見たニュースに桜が見頃とか…。嫌み?




明日は…予定があるはずなんですけど。
何も連絡がないという。
…う〜ん。

買い物も行きたかったり、バイト先にシフト見に行かないと行けなかったりして。
時間が有ったら、やってしまいたいことは結構あるので。
連絡…何時来るんだろう?

ここ二日ソファーで寝てたので、ちょっと眠い。
連絡無いなら寝ちゃうけどな…。
posted by 切羽詰真瑠 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

補足的レポート

よし、諏訪のことでも書くか!
……空穹書いてるしよくねぇ?

まあ、空穹の補足的に書くことにします。
そっち読んでから読むと解りやすいよ!(多分。


続きを読む
posted by 切羽詰真瑠 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

諏訪はちょっとおいておく。

早いもので、もう諏訪より帰宅から一日以上経つのですね。
次の日は寝て過ごし、夜はバイト。
そして今日もバイト。
と、なかなかハードです…。

諏訪の事も書きたいとは思って居るんですが。
今月中にやっておきたいこととか、来月の予定とか。
そう言うのを優先していくと、いつ書けるやら。
その内、書くようなことを忘れているかも知れません。
今書け、と言う話ですが。
乗り物酔いしたみたいな気持ち悪さが有って、とっと寝たいです。
まあ、知り合いには会ったときにお土産話すればいいかな。
ということにすると、ブログで書く意味もないですね。

まあ、そんな中更新もせずに何をしているかというと。
ホームページ立ち上げるためのレンタルサーバを見てました。
流石にいきなり有料試してみる度胸もないですし。
無料で色々見ては居るんですが…目移り気味。
規約とかをしっかり読んでいくと、ゴチャゴチャになってきますし。
いかんせん、経験が無いので、どのくらいのスペックが有ればいいのかとか…さっぱりで。
んなことやってると、相当時間が経つわけです。

収益目的のない無料スペースがベターなのでしょうが。
そう言うところは、アピールが足りないというか…。
欲しい情報を引き出すのに時間が掛かるんですよね…。
その上、審査が有ったりと、マイナスもありますし。
いやあ、自分でサーバー持ったとしたら、審査しますけどね?
ユーザーとしては面倒この上ない…。
サービス面を考えるとどうなんでしょう?
応募する価値はあると思いますが。

まあ、コンテンツの方も考えたいし。
なかなかどうも上手くいかない。

取り敢えず寝ます。
寝不足が行き過ぎて、ホント。気持ち悪い…。
posted by 切羽詰真瑠 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

寝れない。

 寝れない。
 夕方に寝て夜中に起きる計画は、早い段階で気泡となった。


続きを読む
posted by 切羽詰真瑠 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常小説風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

行くぜ!

明日から、諏訪旅行。二泊三日。
うん。
楽しみだ。

どうにも荷物が多くなり気味。
念のために、に念が入りすぎだ。
んまあ。
適当に準備して、さっさと寝よう。




ミルが来まして、カラオケ。

CDでカラオケが出来るのか…?
と、連絡が来たのが昨日。
出来るか解らないけど、試してみるぜ。

で、今日試してみたんだけど。
結論から言うと、出来ました。
それどころか、ボーカルオフ機能とか有りまして。
普通に声の入った曲でもカラオケ出来ます。
当然ながら画面に歌詞は出ないので、かなりアナログな感じ。

でもまあ。
コレで岸田教団がカラオケで歌える…。
とか思ったり。
…一人で歌おう。

普通の設定から切り替えるのが面倒なので。
いつもと同様に混ぜ込むのは難しいかな?
とか、思ったり、思わなかったり。




さて。
とっとと準備して寝よう。
posted by 切羽詰真瑠 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

予定と準備

メイド喫茶がメディアに乗って有名になろうと。
割と近い場所に出来ようと。
ネタになるか?ぐらいの興味しかなかったのですが。
シャッツキステだけは行きたかったのですが。
一章閉店しちゃってたよ…。

この前のKeyの時、行っておけば良かったなぁ。
はぁ。

二章は閉店する前に行きたいですね。
かといって一人で行く勇気もなければ、一緒に行くような悪のりが出来る奴は…居るのか?
なんか、別のそんなのどうでもよくね?って奴が多そうです。

間違いないんだけど。




さて。
そろそろ諏訪の荷造りを始めようかな。
んなわけで、連絡取れないかも。
というか、たいした用事じゃなかったら連絡しないように。
…普段から、そんなもん無いけれど。

べ、別に、ネタ振ってる訳じゃないんだからね!

…いやほんと、普通に不機嫌な俺が出てきます。
そうじゃなかったら、普通に楽しんでる俺が出ます。
おみやげの依頼は受け付けます。
応じるかは未定。




けっきょくスタオーが進んでないなぁ。
ゲームしようとすると、つい東方が。
なんか改めてノーマルクリアやり直したり。
妖々夢がムズイんだぜ。
クリアリプレイ見たら。5・6ステージがごり押し過ぎて吹いた。
6機以上残した状態で、3機ずつ使う感じ。
だめだこれ、やり直さないと。
そして4ステージでやられる俺。

紅魔はまだ。
永夜は適当でいける。
風神も割とらくだったな。
地霊はやりすぎた。
星蓮はまだまだ不安定。体験版だけど。

そろそろ、ハードシューター…とは、まだ遠い。




取り敢えず酷く眠い。
空きっ腹にアルコール入れたせいと、徹夜のせい。
でも寝たら負けだと思ってる。
で、無理矢理起きてると、夕方ぐらいに倒れるんだよな。
まあ、無意味に頑張る。
寝ると小説のネタが消えそうなので。
せめてメモしてから…。がくり。
posted by 切羽詰真瑠 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

夢の由来

ああなんか、ちょっと前にツッコミを入れていたゲームですが。
公式ページが出来たようなので、またもやツッコミでも入れるかと。

因みに前回の反響は何もありません。
期待されていないですが、もうコレは意地ですね。

まあ、ホームページ見ながらやってくれると早いですね。

http://www.d3p.co.jp/dreamclub/

クリックした瞬間吹いたのは俺だけで良い。
勿論「いいえ」なのですが!
それで話が全く進まないので。
此処は良心をえぐる勢いでも、「はい」を選んでください。


で、次にドリームクラブとは?
ですが。
左の人たち、目が死んでない?
いいや、きっとそう見える私は心がピュアじゃないんですね。
心が本当にピュアなら生き生きしている目に見えるんです。
何故か右の人たちはそう見えないんだよなぁ。
普通に錯覚かも知れません。


でもまあ、それ位ですかね?
あまりツッコミどころは発見できません。
強いて言うなら、キャラがそのまんま過ぎるぐらいですか?
ボーイッシュでボクっこ
金髪ツインテはツンデレ
わかりやすいなぁ。


あ、そうそう。
この前ちょっと興味を残らせた双葉里穂(ゴトゥーザ様)ですが。
結構この会社のシリーズには出現する様です。
そりゃまあ。
3Dになったりとか色々。
いや、公式ファンページ(開いた瞬間ビビったのは俺だけで良い)とかまで有りました。

ゴトゥーザ様ファンであれば、知っていて当然でしたね?
その程度で興奮した自分が情けないです。
おまけにCD出してました。二枚。アルバム。

数曲聴けたので聴いてましたが。
普通でした。
ちょっと欲しいです。
声優の中では一番なので…。
いや。
ねこねこ好きには仕方のないことだと思っています。


そういや。
本家ねこねこの発表は何時になるんだろう…。
久しぶりにエロゲ予約とかしちゃうかも知れません。
ねこねこ好きには仕方のない(ry




と、どうしようもないネタで長々と書いてしまいました。
これからも、ホームページのネタの進行度を上げて欲しいです。
たぶん、ギャルゲーならぬ、ギャグゲーなんだと思います。
存在そのものがギャグ。




最近、永夜抄について考えるところがあって。
蓬莱山輝夜は、本当に竹取物語でいうかぐや姫なんでしょうか?
と、ちょっと疑心気味。
調べれば調べるほど、かぐや姫っぽいんですけど。
なんだか引っかかる物を覚えまして…。
う〜ん。
小説にしてみる?
上手く纏まらないで破綻する可能性が高すぎますが。

由来で言うと、ミスティアってどこから出てきたんだろうなぁ。
ローレライは有名だけれども。
ミスティアを分けて解釈すると、とても悲劇になるんだよね。
だからこそ、元気が出る歌だけを歌うのかねぇ…。

ああいや。
色々とぼかしているのは。
単に出典を出したくないだけです。
面倒なので。
ページ開いて、urlコピーペーストのそれだけの作業なんですが。ね。

ドリームクラブとかなんとか言ってる暇があったら、そっちを載せろ?
反論できないなぁ…。
posted by 切羽詰真瑠 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

絵空事

星蓮船体験版を頂きました。
見たことも話したこともない、空穹の後輩に感謝。
…そんな相手なので、名前を出すべきかちょっと悩んだんだ。
別にいいんじゃね?
と、良いそうですね。空穹とか。

あとわざわざ来てもらった空穹にも感謝。
今日、私は腹痛で倒れてました。
食事とか気をつけて、大分頻度は落ちたけれど。
矢っ張りまだまだ油断が出来ないなといった印象は、拭えないですね。




取り敢えず、ノーマルで最後まで行ったかどうかは別としまして。
3キャラ、2装備。
合計6通りを試したわけですが。
早苗さん優遇ってのは、解らなくもないな…。
といった感じ。
まあ、でもやっぱりホーミング霊夢がいいな。
落ち着く。
そうじゃなかったら、レザマリだ。マスタースパークだ。

あと、どうでも良いですが。
ホーミング霊夢が「つまるよ!」と言うのが、個人的にツボ。
空の船を追っかける旅は、霊夢について行くことにしました。




難易度はどうなんでしょうねえ?
2ボスのがやばい、と言っていた奴も。
なんかパターンぽいのが見えてきましたし。
死ぬとしたらUFO追っかけて、ピチュる感じで。
残機やボムに執着しなければ、結構いけるんじゃないかな?
……といっても。
まだノーマルクリアしたのは2,3キャラ程度なのですが。
それも3ステージだし。
6ステージを想定すると、まだまだだなぁ。

まあ、エクステンドが難しいなぁ…といった感じ。
死なないようにボム乱発も、今回は止めた方がよさそう。
最後のごり押し。と言う手段は、厳しい感じ。
と、考えると。
後になればなる程、難易度高いんじゃね?
とか、思いつつ。
早く夏込みの完成版が楽しみ。




夏と言えば小説……。
小説書きは、毎日10kbなどと言うらしいですが。
今書いてる奴は、何日も掛かってる割に10kbにすら行きません。
まあ、プロの話なので、それを私に当てはめるのもどうかなぁ?
と思わなくもないのですが。
矢張り、それ位を目標に書いていきたいものです。

……まあ、あくまで勉強を優先しないとな。
というのは言い訳ではなく、本当に勉強がおろそかになりそうだから。
posted by 切羽詰真瑠 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初恋の人からの手紙

いや、そんなものあるわけ無いんですが。

http://letter.hanihoh.com/

こんな物がありまして。
人のを見て、余りに酷い結果だったので、自分も気になってやってみました。


続きを読む
posted by 切羽詰真瑠 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

やべえ。勉強しないと。

いやあ。
東方楽しいね?

と、今更な一言です。

うっかり、地霊殿EXにとり魔理沙でクリアして、花映塚EX映姫様でクリアして、文花帖を新しいレベル出して…。

いやほんと。うっかり。
スタオーも7竜もほっぽって、また東方。

特に文花帖ね。
やる気あんまり無かったんだけど、やり出すと止めどころが見つからないんだよなぁ。クリアできないから。




すっかり忘れてた。
基本情報。
もう、申し込みして支払いもしてるのに勉強してないよ!
えっと、試験まで一ヶ月あるのかな?
…一ヶ月勉強して取れるような資格じゃないんだけどなぁ…。
学校でやった部分と重なる点も有るので。
まあ、これからでも猛勉強すれば…。
と、言いつつ気持ちは秋へ。

でも、五千円は安くないよなぁ。

矢っ張り勉強しよう。
もう受かった友人にも連絡してみようかな。
凹むだけだけど。




Twitterがなぜだか復活…。
んな阿呆な。

でもまあ。助かるぜ!
この気に乗じて、適当にフォローしてみようかな。
ロム専になるだろうから、嫌われるかも知れないけど。
posted by 切羽詰真瑠 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

片付けるゲームは詰まらない

弟にアークライズファンタジアを勧められて、ホームページ見てみたんですけども…。
個人的には、どこが?といった感じです。
なんか、しょっぱい感じがします。

なんでもいいけど。
なんで最近のゲームのページは、もろにフラッシュなんだろう。
マウスで戻るをやるのが癖の私には、苦痛以外何者でもない。
動きも重いし…。

で、せっかくだから新作探してたら、変なのが…。

Xbox 360「ドリームクラブ」は、“ピュアな心の持ち主である男性だけが入会できる大人の社交場”「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)」を舞台にした恋愛シミュレーションゲーム。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090303/dcc.htm


…ぽかーん。
ピュアな心の持ち主がお金で女の子と話すんでしょうか…。
しかも偶然で会員になるって、どういう偶然…。
さらに有効期限付き。
つまり、心がピュアで居られる期限が有るわけですね!

余りにツッコミどころが多くで気付かなかったけど。
衣装もなんだこれ、狙ってるとかいうレベルじゃねーぞ。

……なんか、色々ツッコミを入れていたら、逆にやりたくなってきた。
グラフィックは、次世代機とは思えない、物足りない感じですが。
……あれ?他に良いところ有るか?
ネタゲー…以外で…?

あ!
ゴトゥーザ様が出てる!
これでかつる!

まあ、ブログと箱お持ちの方はネタにどうぞ。
安ければ、家でもネタにします。
公式ページ更新が待ち遠しい!

つかこのメーカDSでも面白そうなゲーム出しそうだな。
勿論ネタ的な意味です。




本日は、ほぼ部屋の片付けに時間を割きました。
紙ゴミ束ねて、積んだら机より高くなって、どれだけたまっていたんだという話です。
その割に、無理矢理積んでいた部分がすっきりした程度でして。
今ひとつ片付いた気がしないというか。
本当は、買った、同人の収納スペースが欲しかったんだけどなぁ…。
別の物をしまう予定の場所に取り敢えず。

まあ、それだけなんですけどね…。

色々、書類が必要か不要かやってただけの地味な作業なので、別にネタもないんですよねー。
懐かしい物は出てきましたが、若干ためらって捨てました。
取っておくと、狭い部屋はあっという間に場所が無くなるので、思い切るのがポイント。

コレクターは泣きます。
posted by 切羽詰真瑠 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

夜は花開き、祭りもお開き。


実際は金曜日と日曜日の日程ですが。
ほとんど三日間な気がしますね。
それも不思議と二日に感じる。

何言ってるんだか、って感じですねぇ。

取り敢えず。
フラワリングナイトや博麗神社例大祭に参加された方。
皆様お疲れ様です。

……いやほんと。疲れました。




細かい話は、後日気が向いたら書こうかと思います。

ライブという物が、初体験だったり。
例大祭、初参加だったり。
スケブをお願いするのが、初体験だったり。

まー。
更に細かい物、色々と初めて尽くしでして。
慣れないことを、しかも沢山したせいか。
満身創痍ですよ…。
―ピチューン。




まあ、一つだけ。
ひょっとしたら気になってる方もいるかも知れないので言っておきます。

―体験版?

買えるわけねぇべさ!

既にニコニコで動画うpされてたりして。
ダウンロード出来るまで待つか。
指咥えて眺めるか。
それが問題だ。
posted by 切羽詰真瑠 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

昨日、そして明日へ。

なんか、最近一日度にtwitterのトップのログが消えるんですが。
不具合なのか、仕様なのか…。
ログ自体が消失したわけではなく、どうもトップに表示されないだけみたいなので、さして問題もないのですが。
強いていうなら、フォローしている相手のログが見えないことか。
つまり、フォローする意味がないってことで。
まあ、ひとりでぼそぼそ言う分には良いんですけどね。

あ、解決方ご存じでしたら教えてください。




つ、訳で。
フラワリングナイト2009行ってきましたよん。

いやあ。
元気だなみんな……。

まあ、色々書いてるとダラダラ長くなりそうなので止めておきますが。
楽しかったです。
かなり疲れたけど。

でまあ、ああいう音楽を生で聞いてると、自分もやってみたくなります。
EWI買うのは速くても今月末だろうし。
リコーダーでも吹いてみるか?
でかいキーボードも有るけどねぇ?
なかなか長続きしないですね。
いや、笛買ったら続くのかといわれると、怪しいんですけども。

最後にZUN氏も現れたりして。
大変満足のいくライブでした。

……さて。
ますます体験版が欲しくなったわけだけど。
どうしたものかなぁ。

あ、あと、夜雀手拭を見てにやにやしてるのは俺だけでいい。




いや、楽しかった。
楽しかったんですが。
疲れた。
帰って、寝たのが一時過ぎぐらいで
起きたら昼過ぎ。
それでもちょっと倦怠感。

今日は、明日の準備でもしてさっさと寝ることにします。
まあ、時間があったら7thDでもやります。
セブンスドラゴンのことですが…。
こんな略し方で解るのかなぁ?
dragonぐらい略さず書いた方が良いかもしれませんね。

さてと、荷物まとめて、最終サークルチェックだ。
余裕が有れば部屋を片付けよう。
買ってきた物を置く場所がないよ。
posted by 切羽詰真瑠 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

週末楽しみだ

さて。
今日からスタオー出来なくなるだろうし、代わりにセブンスドラゴンでも買ってくるよ。
…売り切れって事はないだろう。たぶん。
コアな奴らには人気かも知れないけど、それ程売り上げには繋がらない気がするよな、ああいうゲーム。

まあ、明日からフラワリだったり、例大祭だったり。待つ時間だけは大量にあるから、ちょうど良いかなぁ。
フラワリに持ってくかは微妙だけど。

そんなわけで、今日はちょっと出かけて参ります。
ついでに例大祭は雨みたいなので、雨対策も100円ショップで調達してこようかなぁ…とか。
そんな感じのことも検討中。
つか、雨降るな。




ホームページ移行についてですけど。
形だけなら、大体出来てきました。
問題は、コンテンツが無いことなんですよね…。
小説上げるとか言ってますけど。何時出来るんだよ。と。

あとまあ、此処のブログもログが結構な数になってるので。
ホームページ移行にあわせて一新する予定。
昔の記事とか見ると、消したい衝動に駆られるのですが…。
取り敢えず、消すのは斜め読みだけにする予定…。

…そんなこと言いつつ、その内こっちも消しそうですね。
うん。
消去はなくとも公開停止はありうる。




なんだかこのところ、体調が優れないなぁ。
気合いで治さないと。
明日から死んでられない。
posted by 切羽詰真瑠 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

炬燵でゲームとかいいよな。

言わなくても解るだろうけど、あえて言わせてくれ。

さみぃよ、ばかやろー。

なんで三月にもなって雪なんだ。

その中バイトの為外に出る俺。
当然客の少ない日なので、途中で帰る俺。
心身共に冷えきった俺を迎える、家。
その家も寒いんだよ畜生!
暖房付けて上着来てるのに寒いって、風邪とか疑った方が良いのか!
超元気なんだけど。




地霊殿EXを二人目クリア〜。
なんか意外と楽に…。
一回覚えてしまえばこんなモンかも知れませんね。

で、なんだかこいしがやたらかわいいので、別キャラでもクリアしようかなぁ…と。
そのためにはNormalクリアせにゃいかん。
つ、わけで。
滅多にやらない魔理沙でプレイ。にとり装備。

当たり判定でかいわ、速いわ、狙っていかないと当てにくいわ。
やっぱ、魔理沙、難しい。

でもまあ、4ステージぐらいまでならノーミスいけそうかな?
1・2ミスぐらいならクリア圏内。
それ以上は最初から。
問題はその後で。
5ステージだけで四つ飛んだり。
6ステージじゃ、ストック残ってなかったり。
初めてやるみたいに、なかなか上手くいかないモンです。

ま、それが面白いんですが。
やり直しを何回もやると、ちょっと苛っと来るのが難点。
出来るはずの所のミスは、やっぱりねぇ。




スターオーシャンが思うように進まないです。
そりゃ、寄り道ばかりしてればそうなる。

此処で問題。
バイオハザードが出るわけだけど。
Xboxなんだよな。
さあ。
ハードが被ったぞー。

余計に進まなそうです。
休み中には終わらせたい。

二週目とか夢見るのは止める。
posted by 切羽詰真瑠 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

一日空振り

KEYのイベント行ってきましたよ。
もう10thなんちゃらと書くのも面倒だ。
日本人だし十周年記念祭とかにすれば良いんだ。

大学に入ってますます英語が嫌いになったなぁ…。
と、感じます。蛇足。

で、まあ。
KEYのイベントに行ったのに、帰りには東方グッズの方が多かった。

なんていうかまあ。
愚痴にしかならないので、多くは書かないですが。
散々待たせるだけ待たせておいて、グッズは売り切れですって。
なんかなあ。
人数は馬鹿みたいに多かったので、多少余ってでも多く持って行くぐらいじゃないと、企業としての利益も出ないでしょう。
企業が、アイテムにプレミア付けたってしょうがないし。
展示物もそんな感じで人だらけで見えないし。
一番先頭の奴が、堂々とカメラを上げるのはいかがかと。
全員見えないんだよ、それ。
離れて撮影していた私の愚痴です。

つ、わけで。
買いたい物は買えず、見たい物もゆっくり見れず。
まあ、写真は撮ったけど、矢っ張り味気ない。
ホントね、これで批判なんかしてもただの愚痴なんだけど。
ちょっと酷いかなー。って思いました。
他人に迷惑掛けようとも早く来た人が得をするシステムは、矢っ張りどうかと思うね。
じゃあ、どうするって答えは出ないんだけど。
抽選ってのも嫌だしね。




ああ、それで。
結局六時間近く待たされることになったので、その間利用して秋葉行ってきました。
会場が品川なんで、JRで15分程度ですかね。
まあ、たまたまメールしてた、花見の奴からの意見を聞いて。
何も品川に居ることもないか。
なんて思ったんで。

まあ、秋葉行っても、大して回りませんでしたけどね。
あきばお〜、ぐらいですかね。
SDメモリ2Gを500円ほどで買って、その地下で東方CDを三枚ほど。

ノスタルジック幻想状態/鉄腕トカゲ探知機
FROZEN FROG/CROW'SCLAW
卯酉東海道/上海アリス幻樂団

の、三枚ですね。
まあ、公式CDは一通り欲しいナァ。

クロウズクロウはもう歌しか聞こえないのアレンジとFNの予習目当てで。

鉄腕トカゲ探知機は、以前から欲しかったんですけれども、横浜じゃ、見つからなかったので、この機会に秋葉にこれで良かったなぁと。

ま、そんなところですかね。
後は、ゲーセンでシューティングやろうか迷ったあげく、こんな中で羞恥プレイなんて出来ない!
という感じに逃げてきました。




で、まあ。
品川に帰り、喫茶店で読書。
イベント会場に入るも、なんか苛々。
寝ていないので帰りの電車で寝て。
帰って、飯食って、やることやって、風呂入って。
そのままばたん。
起きたら酷い寝癖でした。

グッズ再販しねぇかなぁ。
posted by 切羽詰真瑠 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

