2009年04月29日

充電待機中

麻雀買ってもいいけど来月下旬にならないとあたい生きていけなくなっちゃう(´・ω・`)

通信できると楽しそうだし、買ってくれたら嬉しいけど。
そんなにやる気無かったり、生活無理して買うほどじゃないかと…。
まあ。
自生活を大事に、な?




ひゃっほう!
ペルソナ買いました。

…PSPアップデートのせいでまだ始まりません。
そもそも充電が足りてないと、おっしゃる。
つ、訳で充電中。

待ち遠しい。




バイト先で小さいキスチョコを出してるんだけど。
アレ何処で売ってるんだろう。

通常サイズ?の銀紙付きのキスチョコを大量買いして、食べながら思います。
う〜ん。
店のキスチョコ好きなんだけどなぁ。
本家のキスチョコは、海外の味で、どうにもねぇ。
まあ、これはこれで美味いんだけど。ね?
posted by 切羽詰真瑠 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

超浪費。。。

本日の戦利品はこちら。
RIMG0252.JPG

価格とか、気にしたら負けだと思う。

まあ、細かい話はしないけど。ざっと説明。

漫画二冊(特典CD目当て)
CD五枚(特典含めず)
ゲーム二本

それでも欲しいのが幾つか無かったという。
まあ、少し多めに下ろしたので、来月末までそれで過ごすかなぁ。
…そう言えば給料日来たばかりだったね…。
後悔など一切無いけど、次の給料日は待ち遠しい。
今月は割と頑張ってるし…。
ちょっと、期待。




細かく言わないとは言ったけれど一つだけ。
東方幻想麻雀。買ってしまいました。
まあ、東方じゃなくてもいい気はしてますけどね…。
とりあえず、これでネット対戦とかやれば、楽しいんじゃね?
とか思っての事だったんですけどね。

そうですか、シリアルキーですか。
知り合いに勧めたとしても、四人以上買うかが怪しいなぁ。
COM戦するならさ。
ねこねこが在るしね。
まあ、取り敢えず、さりげなく?宣伝。




で、ねこねこは新作が公式発表ですね?
キャラ設定がみずいろとほとんど変わっていない気がしますが。
そんなの全く気にしないぜ。
むしろ楽しみで仕方ないぜ。
矢っ張り予約か?予約しかないのか?

というわけで。
新作「そらいろ」
久しぶりに楽しみなエロゲです。

問題はホームページに宣伝バナーを載せるかどうかだ。
色合いというか、デザイン的にどうだろう。あれ。




まあ、のんびり大量に買い込んだ物を楽しむとします。
のんびり楽しむ時間は寝る時間を削って得られる代物ですが。
連休も在ることだし何とか成ると信じたい。
posted by 切羽詰真瑠 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

よくある日曜日

なんか、久しぶりに一日空いてます。
寝てないからものすごく眠い。
と言うのを除けば、とても有意義な一日です。

有意義すぎて、何をしようか悩みます。
悩みすぎて何も出来なくても、きっと有意義です。
そう、寝て一日過ごすよりかは有意義です。




PS3が我が家に来たことは既にお知らせしておりますが。
なんか、ソフトがないのも寂しいので。
「戦場のヴァルキュリア」買ってきました。
……弟が。

元々欲しかったので、大喜びで飛びつく兄。
弟に偉そうに言ってやります。
「(受験生なんだから)勉強しろよ。」
そうしてボクはゲームです。わーい。

兄の言うことを聞く弟でもないので、結局深夜にこっそりやるしか在りません。
…今日は日曜なので、弟にとって、お昼まで深夜です。

まあ。それは置いておいて。
まだ途中のゲームが多すぎる。
これで、水曜日はペルソナ買うって言うんだから笑える。




…まあ、課題が無いこともないんですけどねー。
あんまりやる気もおきないや。
GW挟んでる分、なんだか気楽ー。

と、油断すると、またとんでもないことになるんだろうなぁ。
せいぜい備えで、プログラムを勉強しておくぐらいか。




何か他にも色々在った気がしたけれど。
何せ、眠くて眠くて。
少しお昼寝しようかしらん〜。




因みに今最中のゲーム

SFC
タクティクスオウガ

PS
クロノクロス

SS
デビルサマナー

X360
スターオーシャン4

PS3
戦場のヴァルキュリア

DS
セブンスドラゴン

PC
リトルウィッチロマネスク
東方プロジェクト


放置も含めるととんでもないな!
posted by 切羽詰真瑠 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

訳、現在、予定。

慣れないスーツの革靴のせいで、足が痛いです。
靴擦れ…って程じゃないにしろ、少し皮がむけました。

しかしまあ。
スーツ姿で講義出たりすると、何かと何でスーツなんだよと訊ねられて、四限になると教授までに訊かれたり。
説明するのもめんどくさいし、変な注目されてる感じが、何とも居心地悪い。
スーツ自体はそれ程嫌いじゃないんですけどねぇ…。

因みに成績優秀者とかで表彰されました。
最優秀が上にいるので、学科の同学年で二番目…と言うことですかね。
実感無いなぁ…。
普通に講義中寝たりしてる阿呆がこういう賞をもらうべきじゃないと思うんだけどね。

と、良いながらも表彰式に出席。欠席の場合理由が必要だったため、やむ得ないという感じ。
盾と記念品を頂きました。
たいしたモンじゃないだろうと思ってましたが。
実際もらうと感慨深いですね。盾とか、特に。
記念品は図書カード。
二万円分。
結構太っ腹だなぁ。
…正直これだけでかなり嬉しいですよ?
ひゃっほう。とか言いそうになりました。
最優秀だと三万円分らしい。ちょっと、今年は頑張るべきか。

学費と比較するなんて言うナンセンスなことはしないのが○




まあ、なんか。
今期は課題が多いですね…。
かなり高速なペースでこなしてるんですが、まだ二つあるよ…。
いまも、ひとつレポートを仕上げたばかり。
バイトとあわせると、ホント時間がない。
んで、小説も書けないし、ホームページ移行も進まない。
ネタのメモは貯まってくるけど、書けないと、ごっちゃに成って解らなくなるし、メモもある程度は形にしたいけど、それすら大変。

愚痴を言っても仕方がないのですが。
二週間ほど続いているので、そろそろ体に影響が…。
精神的な物か、腹痛がずっとで。
当面はGWを楽しみにすることで、何とかなるけれど。
今年は五月病がすさまじそうだ…。
バイトの日数減らそうかなぁ…。




あとまあ、細かいところで色々考えてるんですけれど。
書いたからと言って実現できるかも解らないので、取り敢えずメモ程度。


ウディタとか使ってRPGとか作ってみようかなぁ。
オリジナルで小説ネタ思いついたんだけど、もっと視覚化出来た方が良さそうだし、ツクールはどうにも上手くいってないので、ウディタなんか試してみようかと。
まあ、あんまり完成する気がしない。


ブログの対応もどうにかしたい。
もう一方のブログに書いたけれど。
無駄な文章が多すぎるんで、コンパクトにしたい。
というか、書く場所が多すぎる感はある。
書く内容を考えてコンパクトにしていくと、必然的に場所も減らすのがベター。
そうすると、矢っ張りというか。
このブログはそろそろ寿命じゃないかねぇ?


音楽はモチベーション次第なところが大きいので。
GW以降どうなるかだなぁ。
打ち込みとか出来ると、表現の幅が広がるので。
ウディタじゃないけど。
矢っ張りゲーム作りたいってのは、自分の中で大きい。
小説も楽しいけどね。
そうすると、絵か。
モチベーション次第…。
厳しいと感じてる時点で、なかなか上がらないんだよな。



と、時間がないのに、在ったらやりたいことを色々。
…時間ほしいなぁ。
posted by 切羽詰真瑠 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

時間がないぜー

二ヶ月ばかり「C」に触れていなかっただけで、初歩の初歩が出来なくなってました…。
なんかもう、凄いショックで、ショックで。

本当もう。春休み何やってたんだろうなぁ。




でまあ。
ショックのせいか、課題が進まないな。
まあ、Cの課題も在るので、そっちを先にやっても良いんだけどな。
取り敢えず明日締め切りの課題は片付けなければ。

もう期限過ぎた奴もあるんだよなぁ。課題とは別だけど。

さてと。
課題やるかな……。




睡眠不足な毎日なので、そろそろゆっくり寝たい。
今週は耐えて、来週やりたいようにやってやる。


あ、明日はスーツです。
詳細はまた後日。
まあ、語るほどの事が在ればですが…。
posted by 切羽詰真瑠 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

無ければ無いほど、ねだる

今更、冬コミ・例大祭あたりのCDが欲しくなります。
例大祭で変えなかった奴だけとか、冬コミも二三枚ならかわいいのですが。
みるみる増えて、再販をしてないとなると、少し高くても出してしまおうかと考えている辺り、中々どうしようもありません。

まあ、こんな感じで散財していくと、いつまで経っても貯まらない。
EWIとかノートPCとか欲しいんだけどなぁ…。
少なくとも夏までには貯まらない。
で、夏コミとか、イベントも考えると…。

ノートは諦めるにしても(今のところは必要性が薄いので)、EWIは手にしたい…。
来月には!
と、毎月言ってる気がしますが。
今月は無理だなぁ。
再来月こそ!(ぇ




さて死にそうな休日が終わりました。
と言うことは、死にそうな平日が始まります。
…どっちが辛いか、言うまでもないよな?

ついでに、財布の中身は100円を切ったぞー。
…持たない…また下ろすのか?




話題を戻しまして。

最近、創作意欲の比重が

小説>プログラム>音楽>絵画

と、なってます。
ちょっと前は

小説>プログラム>絵画>音楽

だったんですけどねぇ。
まあ、音楽の占める比重が少し大きくなってきています。
流石に旧式iPodしゃっほーでは容量的に…。
そろそろ新しいの欲しいね。
ついでに、良いイヤホンも。
高くても、音質向けじゃなかったりするからなぁ。
良いイヤホン買っても、馬鹿耳にはゴミですけどね。
夏には密室式は暑いし。ほしいなぁ…。

と、言ってると更に散財。




現状、週三程度のバイトで死にそうに成ってるので…。
これ以上バイトを増やすわけにも行かないし。

小説方面で、公表する気はないんですけど、やりたいこともあるので。
それにも時間がないと。


悔しいけど、俺ってボロボロなのよね。
つか、春休み何やってたんだろうな、俺は。
posted by 切羽詰真瑠 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

いくら寝ても眠い。

ざっと40時間起きて、8時間寝ました。
…どう考えても、寝る時間たりねぇ。

まあ、忙しいのもあるんですけどね。
弟がPS3買ってきて、FF7AC同梱の奴。無論FF13の体験版があるわけでして。そちらに手を出したり。

何を話そうにも、ネタバレにならないほどのイミフ感。
正直ストーリーには触れていないも同じぐらいです。
まあ、体験版ですからね。
システムがどんな感じか把握しろっていうだけでしょうね。
操作があまりにもシンプルだったので、結構制限してる気もしますが。

端的に言えば、アクティブタイムバトルを更にダイナミックにした感じですかねぇ。
敵味方が同時にがちゃがちゃ、やり始めるのでどうなんだ。
コマンドアクションって感じかなぁ。
あと、操作キャラクタが1人ですねぇ。
体験版だから…と言うことでもなさそうです。
変更ぐらいは出来るかも知れませんが。
まあ、数人同時にコマンドやれって言われても無理ですわ。

んなわけで、面白いかと言われてもアレですなー。
あと、先頭の度HP全回なのは、体験版だからかね?

まあ、PS3が我が家にも来たわけで。
なんかやろうかなぁ。


あ、明日からまた超が着く忙しさです。
GWまだぁ…?
posted by 切羽詰真瑠 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

一年目の手紙

少し前に初恋の人からの手紙をやったんですが。
今度は付き合って一年という設定の手紙です。

…どっちにしろファンタジーな設定ですね。


続きを読む
posted by 切羽詰真瑠 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

杞憂で終わればいいなぁ

なんか、明日から阿呆みたいに忙しいです。
下手したら、今週PCつけられんかも。
週明けには既に四つほどある課題に着手せねばならんし。
来週の火曜は手帳が真っ黒になるほどの詰め合わせ。

……。

まあ、途中でぶっ倒れそうな予定です。
あれだね。
まだメールが来てないので、それだけが心配。
一週間ぐらい返事返せないかも。




ネタがないのもアレなので。
一つばかり、かなり楽しみな一作のデモがyoutubeにて在った。
…というか公式にもあるので。
それを貼って今日はおやすみ。

つわけで。
シルフェイド。
見聞録が待ち遠しく、学園物なんて作らずそっちを。
なんて思ってたんですが…。
これはなかなか…。
楽しみになってきたぜ?



ウディタでSTG作ってる人もいましたね…。
やったけど、難しいわ。
東方っぽい感じはあるけどな。
作者も言ってるし。

まあ、普通に楽しめます。
コントローラが普通に使えると、よりベター。

東方と比べるのは酷だよね…。
なにせRPG作るソフトで作ってるんだもの。
まあ、観点はそこじゃないんだけども。
やっぱ、東方ってスゲーってかんじ。

アーケードはジョイスティックに慣れてから、コメントしたい。
最近、虫姫様とかやってます。ほんのたまに。
最初に言ったけど。
べらぼうに忙しいので。何故か。
posted by 切羽詰真瑠 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

次から通常運営


タイトル通り次からはふつーに行くぜ。

前回までの内容は、今後はメールでやる予定。
…。
予定。

でまあ。
メルアド、消してもらった方が〜〜
とも言われたんですが。
正直このブログをそろそろ引っ越すなりしようとしているところですし。
普通のメールはおろか、スパムも一件たりとも来ないアドレスなので。
まあ、しばらく放置します。

なんか、悪さが起きたら消しましょう。
ぐらいで。

他の方も、拍手だと言いにくいこと在るかも知れないので。
……おそらく無いですが。
あっても、メッセ繋がるしなぁ。大抵は。
別のアドレス知ってたり。


ま、そんなわけで。
次からいつも通り、中途半端な感じで行きますぜ。

多分。
予定。
posted by 切羽詰真瑠 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

スパムは要らんぜ?

あーとりあえず。
返事が来たのでメアド公開。

取り敢えずサイトの方でも公開してる奴。

メールアドレス
[ch-kikoあっとmy-sv.net]
お手数ですが「あっと」の部分を@に変更して下さい。


正直、メールを頻繁に確認していないので、返事は遅いと思いますが。
それは勘弁してください。
posted by 切羽詰真瑠 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来れば連絡を下さい。

拍手…。

ちょい、内容の深いと言うか…。
そんな拍手が来たので対応。
4/11に送られた拍手です。

率直な感想を言いますと。

なん…だと…?

と、まあ。今でも正直本当かと疑ってるのですが。
丁寧に色々と書かれていて、悪戯という風でもないし…。
本当なんでしょうね?

私からしても、大事な奴ですので。
言われるまでもなく、よろしくやらせて頂きますが。
本人の口から、そういったことが聴けていないのは何故なんでしょう?
加えて言うならば、このことを受けて、メールなどを送ったりするのは不味いのでしょうか?
また、同じような境遇の人に連絡をした方が良いのか?

…いかんせん、こんなメッセージを受け取るとも思わず。少々混乱気味で、その上、人と接する様なことが下手な私です。
拍手を下さった方が常に見てらっしゃるかは解らないですが。
その辺り教えて頂けたらなぁ。と。

と、まあ。
解らん人は、スルーしてください。
個人的に連絡先が解ればいいのですが…。
ネタにするような内容でもないですし。
書いた方も望まないでしょうから。

なんだったら私のメアド掲載しても良いんですけどね。
これ以上ブログでふれて欲しくないようであれば、そう言って頂ければメアド掲載します。


話題が話題なので、以上。
posted by 切羽詰真瑠 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

アニメ創作。

別にアニメは作りません。
アニメの感想と、創作関連の現状をば。




東のエデン見たよ!

ストーリー的にまだまだこれから次第な感じがするけど。
一話を見た限り期待できそうだぜ。

はっちゃけ具合とシリアス部分とのバランスが、今回ぐらいのまま話が進められていくと良いんだけどなぁ。
一話ラストを見るに、ここからシリアスに傾かないでどうするって感じだけどなぁ。
上手くコメディ分も入れてくれると信じている。

一話見た限りでは、今期一番期待かな?




けいおん二話。

初心者が25万のギターだと…?
5万でも高いだろ…とか思ってるのに…。
それをみんなでバイトする…?
馬鹿な、あの年頃でそんな奴居ないだろ…。
いや、そんなこと言ったら「キャラクター」なんてそんなモンだろうけれど。
流石に懐が広すぎる。
結局、それはしなかった辺りの流れはいいけど。
結局25万を5万まで値下げしやがった!

……と、お金のことばかりに目が取られてしまいました。
……こうやって汚れていくんだなぁ。人間。

所で澪のシャイっぷりもなかなかあり得ないぜ。
あのノリだと、ギターじゃなくてベースでもステージの上なんか無理だろう…。
と、今後が楽しみです。
というか。
みんなどちらかというと「ボケ」なので…。
澪にはしっかりしてもらわないと、収集着かないぞ…あの集団は。

OPでテンション上がって、本編でのんびりして、EDで最高潮。
っていう、不思議なアニメ。




戦国バサラ見逃したことに気がついた。
今期最大のギャグアニメだと思ったのに。




さてさて、創作方面ですが。
相変わらず、アイデア出ずで、迷走中。
今日ちょっとばかしモチベーションが良いので、今日出来たらいいな。
ちょっと他に考えてる物なんかもあるので、さっくり片付けたい。
まあ、満足出来なかったら、いくらでもやり直すけどね。

後は音楽方面。
こっちの方もモチベーション上がってきたんで、ちょいちょいやってきます。
つーてもEWIは相変わらず買えずじまいなので、運指の似たリコーダーです。
一人だと寂しいので、一緒にやれる人募集中。
まあもう、一人は捕まえたんだけどなぁ。捕まえられたというか。

キーボードの方も埃を被せておくだけだと勿体ないので、適当な所でやりたいモンです。
posted by 切羽詰真瑠 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

どうしたもんかね?

mixiよりは今のほうがありがたいかも・・・俺が登録してないからなんだがw

ですよねー。

ただまあ、ログが多くなったりしてるので…。
最低でも引っ越しはしたいなぁ。
テンプレ変えて、過去記事削除でも良いけど…。

まあ、もう一個のブログも有るしなぁ…。
拘り捨てればそっちでも良いし。

色々検討してみよう。
少なくともmixiオンリーには成らないので。
此処潰すにしても、どっかしらリンク付けます。

あと、良いアイディア有ったら、おせーてくださいな。




フルメタが実写化だそうですよ?

……ハリウッドさーん。
是非とも止めてください。

アレは主人公が日本人だから受けてるんだろ?
どの辺りを映画化するのか解らんけど…。
舞台を別の国にするだけで、話が変わりすぎると思うんだ。

な、止めようぜ?
ドラゴンボールこけたばっかりじゃない。

期待する点なんて、ASのCGぐらいじゃないの…?

因みにソース。
http://www.superherohype.com/news/topnews.php?id=8224
英語サイトです。

日本だと
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090408_fullmetalpanic/
この辺りが良い感じかな?

因みにmixiの方にも有りましたね。

まあ、実写化の試み自体は良いんだけどさ…。
失敗しか知らない僕らには、否定する理由しかないのさ。
posted by 切羽詰真瑠 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

なんかゴチャゴチャ。ちょっとお知らせも。

…政府ー。
なんだよこれー。

http://www.gov-online.go.jp/pdf/hlj_img/vol_0020et/24-25.pdf
pdf爆弾です。お気をつけ下さい。

というわけで。
政府広報は海外に向けて初音ミクを宣伝しているようです?
http://www.gov-online.go.jp/
此方は政府広報オンライン。

ついでに英語ページ見たんですけど。
普通にアニメとかおいてあって吹きました。
内容は…英語だしなぁ。
因みにタイトルは「MEGUMI」でした。
タイトルからするに、拉致関連でしょうか?
サムネイルを見ると、そんな真面目な話には見えないのですが。
まあ、探せば普通に日本語有りそうですけどね…。
探すほどでもないし、元々知ってるほど深くもない奴です。私は。




さてと、アニメ関連で行きますと、一話感想でもしますか。


鋼の錬金術師

頼むから今回は原作通りでやってくれ、な?
とはいえ。
最初からまるっきり同じにやると、全作の途中からで良くなってしまうので。
一話ぐらいは見逃してあげることにしましょう。

つか、ヒューズが居ることだけで、少し感動なんだけど。俺だけ?






設定があり得なさすぎる。
別に主人公が強運とか、そんなのどうでもいいんですよ。
なに、麻雀部が男一人のハーレムって。

この際、大会とかはどうでも良いです。
あの野郎の存在意義が許せない…。
視聴者に説明するなら、その係も女にすればいいのに。

主人公が男ならsnegで済ませた所なんですが。
…あー。
邪魔だな、奴は。

それ以上に「だじぇ」に苛っと来たのは俺だけで良い。
あの、メガネさんの普通さにほっとする。

かわいいよ〜〜。かわいいよ。
等と思う間もなく終了。
なんか、何処に集中すればいいのかよく解らないアニメでした。

アカギまだー?(違




…そんなもん?
あんまり見てませんね。
あとは「OO」のセカンドシーズンが見れなかったので、再放送で見ることにしました。

ネットとかでも良いんでしょうけどね…。
いや〜。
地デジの画像の良さを見ると、普通のテレビも物足りなくなって…。
ようつべ?画質悪いじゃん。
そんな感じです。
まあ、他のも容量的にどっこいどっこいになりがちですし。

後は良いテレビが欲しいね。
質の良いブラウン管ではあるんだけどね。
下手に薄型に手を出すぐらいなら、今の方が良いけど。
上下の隙間は矢っ張り気になるね。

しかしテレビの画質ってのもよく解らんよなぁ(以下割愛




つーわけで。
大学始まって、早速疲れ気味ですが。
元気ですよ?

前回の記事がアレだったんで一応フォローを。

現状。
ホームページ一つ。
ブログ二つ。
mixi等SNSとかいうものも幾つか…。
あとtwitterもですね。
流石に広げすぎな感じで。
そろそろこのブログ辺りから削っていこうかとも思うんですが。

そうすると、こうやって書く場所が何処に行くんだろう。
って、考えるとmixiになって行くんですが。
別に見られたい訳じゃないんですけど。
見たい人が見れない、っていうああいう空間があまり好きじゃないのも確かなんですよね〜。
もう一個のブログは趣旨が違いますし。
twitterに長文は出来ないし。
mixiを消すってのもなぁ?
ROM用に欲しい。

まあ〜。
そんなわけで。
mixiでやられると見にくいんだけど?
って人がいたら拍手でもください。
居ないならどうでもいい話になるので、ね。

居たら、こっちを持続かなぁ?
posted by 切羽詰真瑠 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

本気で迷走

昨日からの迷走っぷりが、どうしようもありません。

「あーなんかもーぉ〜。」

としか言えない、どうしようもなさ。


親の敵のようにキーボードを叩きます。
エンターキーの音が特にウザイ。






そんな中、全力坂を見る。
木村拓哉の完全版ね。

やべえぞ。面白い。主に編集が!
無論、編集なんて無くても面白いぐらいの内容が有ってこそなんですけど、此処までするかっていう編集が無駄な面白さを引き立たせるね!

あ〜アイドル?
エロさなんて飾りですよ。
アスリートのごとく本気でやっていただきたい!

つか、寧ろやりたいな。
勿論、動画撮影と編集ですよ?
走るのは…空穹とかに頑張ってもらえば良いんじゃないかな?
高校の時はよく走ってたみたいだし。




と、そんなことを思っても小説はすすまねぇ。
一応、完結部分まで書いた物の、気にくわないし…。
そもそも中間部が伽藍。

苛々も募りに募って、そろそろ限度だぜ?
…限界になってもどうしようもないんですが。はあ。

良い気分転換無いかなぁ…。
セガサタでも引っ張ってこようかねぇ。
posted by 切羽詰真瑠 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

引き出し空っぽ

ずっと文章睨んでいたりとか、音楽で気分転換を図ったりとか、ニコニコに逃げ込んだりとかして居るんですが。
どうにも、アイディアが出てこない。
加えて、乗り気もやる気も落ちてきて、苛々。

って感じだったので。
外に出て走ってみた。
たまにはこういう事もある。

帰りに雨が降り始めて残念な感じに…。



まあ、そんなことをしても、出てこない物は出てこないんですよ。
どうしたもんかなぁ。
posted by 切羽詰真瑠 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

なんか、ふつー

そうなんだ。と思って5分後には忘れてた。これは騙された事にしておこう。

…なんか微妙なリアクション。
不思議と悲しくなってくるな…。




と言うわけで、前のクールは実質何もアニメを見なかったわけですが。
今回は何とか…。
HDレコーダも有りますし…。

とりあえず、けいおん見たよ。

今日アニかぁ…。
不思議と昔ほどのテンションは出ないなぁ。
クラナド見てない俺としては、ネタの行き過ぎが心配。
クラナド…どうだったの?
原作主義の奴と、アニメなんかみねーよと話してから、もう気にしても居ないんですけど。

今日見た感じは割と良いかな?
演奏の地味さ加減も丁度良いしなぁ…。
演奏が良くなってきたら、今度はちゃんと弾いてる感じも出してくれるだろうし。
後は、原作の面白さ次第かな。
原作知らないので何とも〜〜。

後、考えたことは。
また、キャラソン沢山出るんだろうなぁ…。
キャラソンじゃなくても、あの四人のバンドとして…。

どこぞやのd2bみたいなことしなければ良いのですが…。
…本にCD付けたりとかすると、萎えますホント。
キラキラはあそこまで風呂敷広げなければ好きだったのになぁ。
と、脱線したところで次の話題に。




後は見てないや。
パンドラハーツ…?
あんまり見る気がしないしなぁ。
どうせ前みたいに色々見ようとしてもしんどくなるだけなので。
適当に興味有るところだけ見ることにします。

後から話題になると寂しいんだけどな…。
ネットか…ネットなのか…?
あんまり好きじゃないんだよな、ネットで見るの。
画質とかもそうだけど、今一楽しくないんだよな。
ニコニコみたいにコメント出ると面白いんだろうけどさ!




貯金崩して学費に充てる。
たけぇ。




ついでに、モスの「とびきりハンバーグサンドトマト&レタス」食ってみた。
一緒にテリヤキも頼んだんだけど…。
味…ほとんど同じじゃないか?

トマト入ってるだけでテンション上がる俺は良いんだけど。
レタスだけの奴だと、肉の質が変わるだけ?
まあ、あんまり舌の良い人間じゃないので…。
肉質とかよりも、斬新なおいしさが欲しかったなぁ…。

まあ、テリヤキトマトサンドが出来たと思えば!
…高すぎるな。




あと、ソースが何処なのかよく解らないですが。
ヴェスペリアがPS3に成るようで。
なんか追加要素も増えそうで…。
買うのか、買うしかないのか?

あと、テイルズに関するところだと
VSとか言うのが出るみたいですね。

まあ、ディシリアテイルズ?
FFはサブキャラが光るので…どちらかというと。
主人公だけってあたりは失敗だと思ったわけですが。
テイルズは使えるキャラはどうなるんでしょうねぇ…。
うけるかどうかは、その辺りじゃないかと。

まあ、一応期待。




久々に中途半端主義っぽかったなぁ…。
と、個人的には思う。
多分気のせい。
posted by 切羽詰真瑠 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ネタあかしと本日

…解ってると思うけど。

別に四月一日は午後でも嘘をついても良い日です。

一応ネタ晴らしというか、必要かなぁって…。



因みに去年それで騙された愚か者が私です。





それだけだとなんなので。
ついでに一つ。

本日は大学へ。
色々有るんだけれどね。
ああ、めんどくさい。

何がめんどくさいって。
めんどくさいことしかやらないのがめんどくさい。
答えになってない。

まあ、健康診断みたいなもんです。
あとは、時間割とか決めないといけない。
いっそ、授業でもあった方が楽。
決まってもない授業を受けようもないですけどねぇ。
posted by 切羽詰真瑠 at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

