2009年06月16日

思い出しついで

前回、散々勘違いといった内容を思い出したので、最初に。

…拍手消しちゃった。

元々、これからそう長くこっちのブログをやるつもりもないし。
ホームページの方で、同じ拍手使っているので、混合してしまうのを防ぐため…というのもありますけど。
最初は勘違いで、うっかり。

つ、わけで。
なんかあったらコメントにでも書いてくださいな。
ホームページは、もうちょっと待って。
気分の問題なんだけどね。




久しぶりに読書ペースが戻ってきたよ。
一日二冊。
飛ばし気味、斜め読み気味なのは、相変わらずだけど。
ラノベだと、それでも大方内容が掴めるのが楽だ。
というわけで、アクセルワールドの一二巻をいっぺんに読みました。

…一巻が品薄状態に成ったほど面白いか?
という疑問は在るのですが、普通に面白かったかな。
中学生がバトるっていう。
まさしく、ラノベ!
って感じのを久々に読んだ気がします。

ほら、最近読んでたのは、芥川とか夏目とか太宰とか柳田とか。
硬い文章とかいっそ古典レベルになってたからね。
ああもう、楽だ。

んまあ、ただ。
昔ほどの情熱はないかなぁ。
読みやすいからさらっといけるけど、そんなに…。
って、成ってるのは、内容より自分の変化だと思う。
ストーリーは面白いけど。
ぐっと来る文章じゃないというか。
そんな感じ。

さて、次はホライゾンだ。
コレも微妙に感じたら、ホントに自分のラノベに対する気持ちは冷めたって事なんだろうな。
おわクロの時の「アヘッド」の台詞の熱さは、今でも感動できるんだけどなぁ。




月光ナッツ、聞きました。
名曲揃いでして、岸田教団も聞かずにひたすらリピートして通学しましたよ。
月世界戦士の『昏黒万天 朧月』の部分がめちゃくちゃ格好いい…。
こんこくまんてん…でいいのかなぁこれ。
ちょっと聞き取りにくい感じのボーカルなんですよね。
人を選ぶらしいです。
結構駄目な人が居るみたいで、俺は信じられないのですが。

つ、訳で。
ひっそりと応援することにする。
貸して、微妙とか言われたら、ねえ。
ニコニコにも上がってたけど、コメント少なくて凹んだ。




さてと、レポートやらないと…。
悩んでると、やる気が無くなってきて、つい楽な方へながれるよなぁ。
そして寝る時間が削られて、いつもうとうと。
明日はバイトなので、寝ておきたい。

つ、わけで。
時既に遅いですが、頑張る。
posted by 切羽詰真瑠 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。