2010年01月18日

何に向かって、何をするのだろう。

なんかさー。
同人ってなんなんだろうね?

まあ、インフラっぽいのは別にして。
自分で文章書いて、印刷して、貼り付けたり、製本は全部自分。
外注は表紙程度。

で、片や、仕切るだけ。
絵は外注、デザインも専門家、製本は印刷所。
これも同人。


もうなんかさ、同人っていうレベルじゃないじゃない。
食っていけるかっていうと危ういけど、ほぼ確実に利益を出せるわけだし。
それって、どうなの? と。
ま、それ言ったら大手もそうか。
別に大手が悪いとは思わないしなぁ。
利益目的の同人だって悪いとも言えないし。

じゃあ、なんだろう。
動き方がプロジェクト的?
別に同人でそれをやっても良いと思うしなぁ。


結局、羨ましいだけなのかなぁ。
資金力? 人づて? 何が足りないのかも解らないけれど。
どうやっても彼らみたいな真似は出来ないよねぇ。
それに張り合うだけの努力をしたわけでもないしな。
嫌な感情だなぁ。これ。
自己嫌悪しか無いじゃん。
嫉妬に任せて批判っぽいこと言ってるだけの方が楽だわ。

何したいんだろうなぁ。ほんと。
posted by 切羽詰真瑠 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138694420

この記事へのトラックバック
×

