2006年09月20日

いろいろなシフト。

これでもかって位に破滅的にやる気が出ない現状を打破するためにはどうすればいいんでしょう?



ちょっぴり10が待ち遠しい私には、ついこの間がまだまだ先だなぁ。なんて思っていたらもう20日。
物差しを受験に変えてしまったらもう詰めの時期に入る頃。
それだって言うのにこの調子は…非常に不味い。
とまあ。
分かっても実行に移せない辺りに自分の弱さがあるんですよね。

結局何がしたいのかなぁ、って考えると何にも出てこないわけで。
いや、確かに今やりたいだけのものだけなら沢山あるんですけど、将来を通じて長くやっていきたいものって言うと真っ暗。
そうなると幾らでもツッコミ所のある目標でも持ってる人は凄いなあ、と関心してしまうばかり。だからこそか、ムキにでも否定したくなるのもきっと弱いから。

だからというか、私が大学を目指すのは「やりたいことさがし」。
その探すことをやりたいこととして頑張るのはやっぱり何か違うような気がしてる、それがやる気の無さの原因だとしてもそれは、どうしようもないいい訳でしかなくて。

何もかもの自信のなさと、どうしようもない弱さと、無意味にひねくれた心でつまんなそうに毒を吐くしか出来ないわけで。
それがまた結局それらを強めて。
ぐるぐると、ひたすらに循環。

…なんて、そんなことを書いてる時点でそれがいい訳。
結局は他人から自分を守って、危なくなったら逃げるだけの話。
悪いと分かって、でも自分が悪いと言えるだけのことをしてきてないのに、やっぱり腹が立って、結局言えなくて、抱え込んでやっぱり循環。

結局。
今の自分は自己嫌悪と他人嫌悪とそのいい訳と惰性で、どっかの誰かが決めた文句を言いたくなるようなレールに乗って存在するもの。

分かって、行動するまでに時間が掛かる。
けど、のんびりする時間はない。

これまで振り返って、分かって。嫌悪するだけに時間を費やした。
そろそろ行動しなくちゃ。だ。


単なる日記のつもりが…とんでもないことにっ!
ってな感じでこれは情緒不安定にシフト。
それが私の中途半端主義。
posted by 切羽詰真瑠 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 情緒不安定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。