2009年04月15日

杞憂で終わればいいなぁ

なんか、明日から阿呆みたいに忙しいです。
下手したら、今週PCつけられんかも。
週明けには既に四つほどある課題に着手せねばならんし。
来週の火曜は手帳が真っ黒になるほどの詰め合わせ。

……。

まあ、途中でぶっ倒れそうな予定です。
あれだね。
まだメールが来てないので、それだけが心配。
一週間ぐらい返事返せないかも。




ネタがないのもアレなので。
一つばかり、かなり楽しみな一作のデモがyoutubeにて在った。
…というか公式にもあるので。
それを貼って今日はおやすみ。

つわけで。
シルフェイド。
見聞録が待ち遠しく、学園物なんて作らずそっちを。
なんて思ってたんですが…。
これはなかなか…。
楽しみになってきたぜ?



ウディタでSTG作ってる人もいましたね…。
やったけど、難しいわ。
東方っぽい感じはあるけどな。
作者も言ってるし。

まあ、普通に楽しめます。
コントローラが普通に使えると、よりベター。

東方と比べるのは酷だよね…。
なにせRPG作るソフトで作ってるんだもの。
まあ、観点はそこじゃないんだけども。
やっぱ、東方ってスゲーってかんじ。

アーケードはジョイスティックに慣れてから、コメントしたい。
最近、虫姫様とかやってます。ほんのたまに。
最初に言ったけど。
べらぼうに忙しいので。何故か。
posted by 切羽詰真瑠 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

次から通常運営


タイトル通り次からはふつーに行くぜ。

前回までの内容は、今後はメールでやる予定。
…。
予定。

でまあ。
メルアド、消してもらった方が〜〜
とも言われたんですが。
正直このブログをそろそろ引っ越すなりしようとしているところですし。
普通のメールはおろか、スパムも一件たりとも来ないアドレスなので。
まあ、しばらく放置します。

なんか、悪さが起きたら消しましょう。
ぐらいで。

他の方も、拍手だと言いにくいこと在るかも知れないので。
……おそらく無いですが。
あっても、メッセ繋がるしなぁ。大抵は。
別のアドレス知ってたり。


ま、そんなわけで。
次からいつも通り、中途半端な感じで行きますぜ。

多分。
予定。
posted by 切羽詰真瑠 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

スパムは要らんぜ?

あーとりあえず。
返事が来たのでメアド公開。

取り敢えずサイトの方でも公開してる奴。

メールアドレス
[ch-kikoあっとmy-sv.net]
お手数ですが「あっと」の部分を@に変更して下さい。


正直、メールを頻繁に確認していないので、返事は遅いと思いますが。
それは勘弁してください。
posted by 切羽詰真瑠 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来れば連絡を下さい。

拍手…。

ちょい、内容の深いと言うか…。
そんな拍手が来たので対応。
4/11に送られた拍手です。

率直な感想を言いますと。

なん…だと…?

と、まあ。今でも正直本当かと疑ってるのですが。
丁寧に色々と書かれていて、悪戯という風でもないし…。
本当なんでしょうね?

私からしても、大事な奴ですので。
言われるまでもなく、よろしくやらせて頂きますが。
本人の口から、そういったことが聴けていないのは何故なんでしょう?
加えて言うならば、このことを受けて、メールなどを送ったりするのは不味いのでしょうか?
また、同じような境遇の人に連絡をした方が良いのか?

…いかんせん、こんなメッセージを受け取るとも思わず。少々混乱気味で、その上、人と接する様なことが下手な私です。
拍手を下さった方が常に見てらっしゃるかは解らないですが。
その辺り教えて頂けたらなぁ。と。

と、まあ。
解らん人は、スルーしてください。
個人的に連絡先が解ればいいのですが…。
ネタにするような内容でもないですし。
書いた方も望まないでしょうから。

なんだったら私のメアド掲載しても良いんですけどね。
これ以上ブログでふれて欲しくないようであれば、そう言って頂ければメアド掲載します。


話題が話題なので、以上。
posted by 切羽詰真瑠 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

アニメ創作。

別にアニメは作りません。
アニメの感想と、創作関連の現状をば。




東のエデン見たよ!

ストーリー的にまだまだこれから次第な感じがするけど。
一話を見た限り期待できそうだぜ。

はっちゃけ具合とシリアス部分とのバランスが、今回ぐらいのまま話が進められていくと良いんだけどなぁ。
一話ラストを見るに、ここからシリアスに傾かないでどうするって感じだけどなぁ。
上手くコメディ分も入れてくれると信じている。

一話見た限りでは、今期一番期待かな?




けいおん二話。

初心者が25万のギターだと…?
5万でも高いだろ…とか思ってるのに…。
それをみんなでバイトする…?
馬鹿な、あの年頃でそんな奴居ないだろ…。
いや、そんなこと言ったら「キャラクター」なんてそんなモンだろうけれど。
流石に懐が広すぎる。
結局、それはしなかった辺りの流れはいいけど。
結局25万を5万まで値下げしやがった!

……と、お金のことばかりに目が取られてしまいました。
……こうやって汚れていくんだなぁ。人間。

所で澪のシャイっぷりもなかなかあり得ないぜ。
あのノリだと、ギターじゃなくてベースでもステージの上なんか無理だろう…。
と、今後が楽しみです。
というか。
みんなどちらかというと「ボケ」なので…。
澪にはしっかりしてもらわないと、収集着かないぞ…あの集団は。

OPでテンション上がって、本編でのんびりして、EDで最高潮。
っていう、不思議なアニメ。




戦国バサラ見逃したことに気がついた。
今期最大のギャグアニメだと思ったのに。




さてさて、創作方面ですが。
相変わらず、アイデア出ずで、迷走中。
今日ちょっとばかしモチベーションが良いので、今日出来たらいいな。
ちょっと他に考えてる物なんかもあるので、さっくり片付けたい。
まあ、満足出来なかったら、いくらでもやり直すけどね。

後は音楽方面。
こっちの方もモチベーション上がってきたんで、ちょいちょいやってきます。
つーてもEWIは相変わらず買えずじまいなので、運指の似たリコーダーです。
一人だと寂しいので、一緒にやれる人募集中。
まあもう、一人は捕まえたんだけどなぁ。捕まえられたというか。

キーボードの方も埃を被せておくだけだと勿体ないので、適当な所でやりたいモンです。
posted by 切羽詰真瑠 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

どうしたもんかね?

mixiよりは今のほうがありがたいかも・・・俺が登録してないからなんだがw

ですよねー。

ただまあ、ログが多くなったりしてるので…。
最低でも引っ越しはしたいなぁ。
テンプレ変えて、過去記事削除でも良いけど…。

まあ、もう一個のブログも有るしなぁ…。
拘り捨てればそっちでも良いし。

色々検討してみよう。
少なくともmixiオンリーには成らないので。
此処潰すにしても、どっかしらリンク付けます。

あと、良いアイディア有ったら、おせーてくださいな。




フルメタが実写化だそうですよ?

……ハリウッドさーん。
是非とも止めてください。

アレは主人公が日本人だから受けてるんだろ?
どの辺りを映画化するのか解らんけど…。
舞台を別の国にするだけで、話が変わりすぎると思うんだ。

な、止めようぜ?
ドラゴンボールこけたばっかりじゃない。

期待する点なんて、ASのCGぐらいじゃないの…?

因みにソース。
http://www.superherohype.com/news/topnews.php?id=8224
英語サイトです。

日本だと
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090408_fullmetalpanic/
この辺りが良い感じかな?

因みにmixiの方にも有りましたね。

まあ、実写化の試み自体は良いんだけどさ…。
失敗しか知らない僕らには、否定する理由しかないのさ。
posted by 切羽詰真瑠 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

なんかゴチャゴチャ。ちょっとお知らせも。

…政府ー。
なんだよこれー。

http://www.gov-online.go.jp/pdf/hlj_img/vol_0020et/24-25.pdf
pdf爆弾です。お気をつけ下さい。

というわけで。
政府広報は海外に向けて初音ミクを宣伝しているようです?
http://www.gov-online.go.jp/
此方は政府広報オンライン。

ついでに英語ページ見たんですけど。
普通にアニメとかおいてあって吹きました。
内容は…英語だしなぁ。
因みにタイトルは「MEGUMI」でした。
タイトルからするに、拉致関連でしょうか?
サムネイルを見ると、そんな真面目な話には見えないのですが。
まあ、探せば普通に日本語有りそうですけどね…。
探すほどでもないし、元々知ってるほど深くもない奴です。私は。




さてと、アニメ関連で行きますと、一話感想でもしますか。


鋼の錬金術師

頼むから今回は原作通りでやってくれ、な?
とはいえ。
最初からまるっきり同じにやると、全作の途中からで良くなってしまうので。
一話ぐらいは見逃してあげることにしましょう。

つか、ヒューズが居ることだけで、少し感動なんだけど。俺だけ?






設定があり得なさすぎる。
別に主人公が強運とか、そんなのどうでもいいんですよ。
なに、麻雀部が男一人のハーレムって。

この際、大会とかはどうでも良いです。
あの野郎の存在意義が許せない…。
視聴者に説明するなら、その係も女にすればいいのに。

主人公が男ならsnegで済ませた所なんですが。
…あー。
邪魔だな、奴は。

それ以上に「だじぇ」に苛っと来たのは俺だけで良い。
あの、メガネさんの普通さにほっとする。

かわいいよ〜〜。かわいいよ。
等と思う間もなく終了。
なんか、何処に集中すればいいのかよく解らないアニメでした。

アカギまだー?(違




…そんなもん?
あんまり見てませんね。
あとは「OO」のセカンドシーズンが見れなかったので、再放送で見ることにしました。

ネットとかでも良いんでしょうけどね…。
いや〜。
地デジの画像の良さを見ると、普通のテレビも物足りなくなって…。
ようつべ?画質悪いじゃん。
そんな感じです。
まあ、他のも容量的にどっこいどっこいになりがちですし。

後は良いテレビが欲しいね。
質の良いブラウン管ではあるんだけどね。
下手に薄型に手を出すぐらいなら、今の方が良いけど。
上下の隙間は矢っ張り気になるね。

しかしテレビの画質ってのもよく解らんよなぁ(以下割愛




つーわけで。
大学始まって、早速疲れ気味ですが。
元気ですよ?

前回の記事がアレだったんで一応フォローを。

現状。
ホームページ一つ。
ブログ二つ。
mixi等SNSとかいうものも幾つか…。
あとtwitterもですね。
流石に広げすぎな感じで。
そろそろこのブログ辺りから削っていこうかとも思うんですが。

そうすると、こうやって書く場所が何処に行くんだろう。
って、考えるとmixiになって行くんですが。
別に見られたい訳じゃないんですけど。
見たい人が見れない、っていうああいう空間があまり好きじゃないのも確かなんですよね〜。
もう一個のブログは趣旨が違いますし。
twitterに長文は出来ないし。
mixiを消すってのもなぁ?
ROM用に欲しい。

まあ〜。
そんなわけで。
mixiでやられると見にくいんだけど?
って人がいたら拍手でもください。
居ないならどうでもいい話になるので、ね。

居たら、こっちを持続かなぁ?
posted by 切羽詰真瑠 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

本気で迷走

昨日からの迷走っぷりが、どうしようもありません。

「あーなんかもーぉ〜。」

としか言えない、どうしようもなさ。


親の敵のようにキーボードを叩きます。
エンターキーの音が特にウザイ。






そんな中、全力坂を見る。
木村拓哉の完全版ね。

やべえぞ。面白い。主に編集が!
無論、編集なんて無くても面白いぐらいの内容が有ってこそなんですけど、此処までするかっていう編集が無駄な面白さを引き立たせるね!

あ〜アイドル?
エロさなんて飾りですよ。
アスリートのごとく本気でやっていただきたい!

つか、寧ろやりたいな。
勿論、動画撮影と編集ですよ?
走るのは…空穹とかに頑張ってもらえば良いんじゃないかな?
高校の時はよく走ってたみたいだし。




と、そんなことを思っても小説はすすまねぇ。
一応、完結部分まで書いた物の、気にくわないし…。
そもそも中間部が伽藍。

苛々も募りに募って、そろそろ限度だぜ?
…限界になってもどうしようもないんですが。はあ。

良い気分転換無いかなぁ…。
セガサタでも引っ張ってこようかねぇ。
posted by 切羽詰真瑠 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

引き出し空っぽ

ずっと文章睨んでいたりとか、音楽で気分転換を図ったりとか、ニコニコに逃げ込んだりとかして居るんですが。
どうにも、アイディアが出てこない。
加えて、乗り気もやる気も落ちてきて、苛々。

って感じだったので。
外に出て走ってみた。
たまにはこういう事もある。

帰りに雨が降り始めて残念な感じに…。



まあ、そんなことをしても、出てこない物は出てこないんですよ。
どうしたもんかなぁ。
posted by 切羽詰真瑠 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

なんか、ふつー

そうなんだ。と思って5分後には忘れてた。これは騙された事にしておこう。

…なんか微妙なリアクション。
不思議と悲しくなってくるな…。




と言うわけで、前のクールは実質何もアニメを見なかったわけですが。
今回は何とか…。
HDレコーダも有りますし…。

とりあえず、けいおん見たよ。

今日アニかぁ…。
不思議と昔ほどのテンションは出ないなぁ。
クラナド見てない俺としては、ネタの行き過ぎが心配。
クラナド…どうだったの?
原作主義の奴と、アニメなんかみねーよと話してから、もう気にしても居ないんですけど。

今日見た感じは割と良いかな?
演奏の地味さ加減も丁度良いしなぁ…。
演奏が良くなってきたら、今度はちゃんと弾いてる感じも出してくれるだろうし。
後は、原作の面白さ次第かな。
原作知らないので何とも〜〜。

後、考えたことは。
また、キャラソン沢山出るんだろうなぁ…。
キャラソンじゃなくても、あの四人のバンドとして…。

どこぞやのd2bみたいなことしなければ良いのですが…。
…本にCD付けたりとかすると、萎えますホント。
キラキラはあそこまで風呂敷広げなければ好きだったのになぁ。
と、脱線したところで次の話題に。




後は見てないや。
パンドラハーツ…?
あんまり見る気がしないしなぁ。
どうせ前みたいに色々見ようとしてもしんどくなるだけなので。
適当に興味有るところだけ見ることにします。

後から話題になると寂しいんだけどな…。
ネットか…ネットなのか…?
あんまり好きじゃないんだよな、ネットで見るの。
画質とかもそうだけど、今一楽しくないんだよな。
ニコニコみたいにコメント出ると面白いんだろうけどさ!




貯金崩して学費に充てる。
たけぇ。




ついでに、モスの「とびきりハンバーグサンドトマト&レタス」食ってみた。
一緒にテリヤキも頼んだんだけど…。
味…ほとんど同じじゃないか?

トマト入ってるだけでテンション上がる俺は良いんだけど。
レタスだけの奴だと、肉の質が変わるだけ?
まあ、あんまり舌の良い人間じゃないので…。
肉質とかよりも、斬新なおいしさが欲しかったなぁ…。

まあ、テリヤキトマトサンドが出来たと思えば!
…高すぎるな。




あと、ソースが何処なのかよく解らないですが。
ヴェスペリアがPS3に成るようで。
なんか追加要素も増えそうで…。
買うのか、買うしかないのか?

あと、テイルズに関するところだと
VSとか言うのが出るみたいですね。

まあ、ディシリアテイルズ?
FFはサブキャラが光るので…どちらかというと。
主人公だけってあたりは失敗だと思ったわけですが。
テイルズは使えるキャラはどうなるんでしょうねぇ…。
うけるかどうかは、その辺りじゃないかと。

まあ、一応期待。




久々に中途半端主義っぽかったなぁ…。
と、個人的には思う。
多分気のせい。
posted by 切羽詰真瑠 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ネタあかしと本日

…解ってると思うけど。

別に四月一日は午後でも嘘をついても良い日です。

一応ネタ晴らしというか、必要かなぁって…。



因みに去年それで騙された愚か者が私です。





それだけだとなんなので。
ついでに一つ。

本日は大学へ。
色々有るんだけれどね。
ああ、めんどくさい。

何がめんどくさいって。
めんどくさいことしかやらないのがめんどくさい。
答えになってない。

まあ、健康診断みたいなもんです。
あとは、時間割とか決めないといけない。
いっそ、授業でもあった方が楽。
決まってもない授業を受けようもないですけどねぇ。
posted by 切羽詰真瑠 at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

四月馬鹿と愚者

エイプリルフールですね…。
去年も終わった後に思ったのですが。
今年も何も考えてませんでした…。


せめてホームページ出来てればまだ…。


ところで、エイプリルフールで嘘をついて良いのは午前中だけらしいですよ。
午後になってまで嘘をついてる奴こそ、四月馬鹿と罵ってやると良いのではないでしょうか?


はあ。
なんか企画やりたかったのになぁ…。
posted by 切羽詰真瑠 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

三月最後の土日

今日はおつかれ! 妹の家より・w・

お疲れ様です。


と言うわけで、何があったかが、本日の日記。


続きを読む
posted by 切羽詰真瑠 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

二分咲きと報告

日記の前に、少し報告。

前から伝えていましたように、斜め読みの方は削除しました。
此方でもログを残していたりしないので、もう一度見たい等と言われても見ることの出来ない状態です。
まあ…そんな方が居るとは、とても思えないですが。

次。
web拍手ですが、新しいホームページ用に少し変更…。
と言っても、コレと言ってネタもなかったので、単純に背景が白くなっただけです。文字の色も変わってるかな?
確認するほどの変更でもありませんが、一応。

あとまあ。
一応ホームページはアップロードしました。
それにあわせたブログも作りました。
ただ、コンテンツが皆無なので…。
もう少し形になってから紹介しようかと。
まあ、そうしたらこっちのブログは休止に成るのかなぁ?
公開はしたくないんだけれど、ログは残しておきたいので。
一部だけですが…。

以上は報告。




以下日記。

花見に行ってきました。
その日の朝に雪が降るという…。
なんという季節はずれ。
そんな天気ですから、やはりというか、寒かったです。
天気は割と良かったのですが…。

肝心の桜は、二分咲きと言ったところ。
ズームした写真はそれっぽく写りましたが、遠目には桜が咲いて居るようには見えないぐらいでしたね…。

当然のごとく飽きるメンツ…。
そんなわけでボーリング。
後は飯食って、家でわやわや。

まあ、そんなモンです。
メンツが中学の奴らで、ちょっと久しぶりだったので、楽しかったのですが。
あえて書くほどの何かが有ったかと言われると…。う〜ん。




で、今見たニュースに桜が見頃とか…。嫌み?




明日は…予定があるはずなんですけど。
何も連絡がないという。
…う〜ん。

買い物も行きたかったり、バイト先にシフト見に行かないと行けなかったりして。
時間が有ったら、やってしまいたいことは結構あるので。
連絡…何時来るんだろう?

ここ二日ソファーで寝てたので、ちょっと眠い。
連絡無いなら寝ちゃうけどな…。
posted by 切羽詰真瑠 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

補足的レポート

よし、諏訪のことでも書くか!
……空穹書いてるしよくねぇ?

まあ、空穹の補足的に書くことにします。
そっち読んでから読むと解りやすいよ!(多分。


続きを読む
posted by 切羽詰真瑠 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

諏訪はちょっとおいておく。

早いもので、もう諏訪より帰宅から一日以上経つのですね。
次の日は寝て過ごし、夜はバイト。
そして今日もバイト。
と、なかなかハードです…。

諏訪の事も書きたいとは思って居るんですが。
今月中にやっておきたいこととか、来月の予定とか。
そう言うのを優先していくと、いつ書けるやら。
その内、書くようなことを忘れているかも知れません。
今書け、と言う話ですが。
乗り物酔いしたみたいな気持ち悪さが有って、とっと寝たいです。
まあ、知り合いには会ったときにお土産話すればいいかな。
ということにすると、ブログで書く意味もないですね。

まあ、そんな中更新もせずに何をしているかというと。
ホームページ立ち上げるためのレンタルサーバを見てました。
流石にいきなり有料試してみる度胸もないですし。
無料で色々見ては居るんですが…目移り気味。
規約とかをしっかり読んでいくと、ゴチャゴチャになってきますし。
いかんせん、経験が無いので、どのくらいのスペックが有ればいいのかとか…さっぱりで。
んなことやってると、相当時間が経つわけです。

収益目的のない無料スペースがベターなのでしょうが。
そう言うところは、アピールが足りないというか…。
欲しい情報を引き出すのに時間が掛かるんですよね…。
その上、審査が有ったりと、マイナスもありますし。
いやあ、自分でサーバー持ったとしたら、審査しますけどね?
ユーザーとしては面倒この上ない…。
サービス面を考えるとどうなんでしょう?
応募する価値はあると思いますが。

まあ、コンテンツの方も考えたいし。
なかなかどうも上手くいかない。

取り敢えず寝ます。
寝不足が行き過ぎて、ホント。気持ち悪い…。
posted by 切羽詰真瑠 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

行くぜ!

明日から、諏訪旅行。二泊三日。
うん。
楽しみだ。

どうにも荷物が多くなり気味。
念のために、に念が入りすぎだ。
んまあ。
適当に準備して、さっさと寝よう。




ミルが来まして、カラオケ。

CDでカラオケが出来るのか…?
と、連絡が来たのが昨日。
出来るか解らないけど、試してみるぜ。

で、今日試してみたんだけど。
結論から言うと、出来ました。
それどころか、ボーカルオフ機能とか有りまして。
普通に声の入った曲でもカラオケ出来ます。
当然ながら画面に歌詞は出ないので、かなりアナログな感じ。

でもまあ。
コレで岸田教団がカラオケで歌える…。
とか思ったり。
…一人で歌おう。

普通の設定から切り替えるのが面倒なので。
いつもと同様に混ぜ込むのは難しいかな?
とか、思ったり、思わなかったり。




さて。
とっとと準備して寝よう。
posted by 切羽詰真瑠 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

予定と準備

メイド喫茶がメディアに乗って有名になろうと。
割と近い場所に出来ようと。
ネタになるか?ぐらいの興味しかなかったのですが。
シャッツキステだけは行きたかったのですが。
一章閉店しちゃってたよ…。

この前のKeyの時、行っておけば良かったなぁ。
はぁ。

二章は閉店する前に行きたいですね。
かといって一人で行く勇気もなければ、一緒に行くような悪のりが出来る奴は…居るのか?
なんか、別のそんなのどうでもよくね?って奴が多そうです。

間違いないんだけど。




さて。
そろそろ諏訪の荷造りを始めようかな。
んなわけで、連絡取れないかも。
というか、たいした用事じゃなかったら連絡しないように。
…普段から、そんなもん無いけれど。

べ、別に、ネタ振ってる訳じゃないんだからね!

…いやほんと、普通に不機嫌な俺が出てきます。
そうじゃなかったら、普通に楽しんでる俺が出ます。
おみやげの依頼は受け付けます。
応じるかは未定。




けっきょくスタオーが進んでないなぁ。
ゲームしようとすると、つい東方が。
なんか改めてノーマルクリアやり直したり。
妖々夢がムズイんだぜ。
クリアリプレイ見たら。5・6ステージがごり押し過ぎて吹いた。
6機以上残した状態で、3機ずつ使う感じ。
だめだこれ、やり直さないと。
そして4ステージでやられる俺。

紅魔はまだ。
永夜は適当でいける。
風神も割とらくだったな。
地霊はやりすぎた。
星蓮はまだまだ不安定。体験版だけど。

そろそろ、ハードシューター…とは、まだ遠い。




取り敢えず酷く眠い。
空きっ腹にアルコール入れたせいと、徹夜のせい。
でも寝たら負けだと思ってる。
で、無理矢理起きてると、夕方ぐらいに倒れるんだよな。
まあ、無意味に頑張る。
寝ると小説のネタが消えそうなので。
せめてメモしてから…。がくり。
posted by 切羽詰真瑠 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

夢の由来

ああなんか、ちょっと前にツッコミを入れていたゲームですが。
公式ページが出来たようなので、またもやツッコミでも入れるかと。

因みに前回の反響は何もありません。
期待されていないですが、もうコレは意地ですね。

まあ、ホームページ見ながらやってくれると早いですね。

http://www.d3p.co.jp/dreamclub/

クリックした瞬間吹いたのは俺だけで良い。
勿論「いいえ」なのですが!
それで話が全く進まないので。
此処は良心をえぐる勢いでも、「はい」を選んでください。


で、次にドリームクラブとは?
ですが。
左の人たち、目が死んでない?
いいや、きっとそう見える私は心がピュアじゃないんですね。
心が本当にピュアなら生き生きしている目に見えるんです。
何故か右の人たちはそう見えないんだよなぁ。
普通に錯覚かも知れません。


でもまあ、それ位ですかね?
あまりツッコミどころは発見できません。
強いて言うなら、キャラがそのまんま過ぎるぐらいですか?
ボーイッシュでボクっこ
金髪ツインテはツンデレ
わかりやすいなぁ。


あ、そうそう。
この前ちょっと興味を残らせた双葉里穂(ゴトゥーザ様)ですが。
結構この会社のシリーズには出現する様です。
そりゃまあ。
3Dになったりとか色々。
いや、公式ファンページ(開いた瞬間ビビったのは俺だけで良い)とかまで有りました。

ゴトゥーザ様ファンであれば、知っていて当然でしたね?
その程度で興奮した自分が情けないです。
おまけにCD出してました。二枚。アルバム。

数曲聴けたので聴いてましたが。
普通でした。
ちょっと欲しいです。
声優の中では一番なので…。
いや。
ねこねこ好きには仕方のないことだと思っています。


そういや。
本家ねこねこの発表は何時になるんだろう…。
久しぶりにエロゲ予約とかしちゃうかも知れません。
ねこねこ好きには仕方のない(ry




と、どうしようもないネタで長々と書いてしまいました。
これからも、ホームページのネタの進行度を上げて欲しいです。
たぶん、ギャルゲーならぬ、ギャグゲーなんだと思います。
存在そのものがギャグ。




最近、永夜抄について考えるところがあって。
蓬莱山輝夜は、本当に竹取物語でいうかぐや姫なんでしょうか?
と、ちょっと疑心気味。
調べれば調べるほど、かぐや姫っぽいんですけど。
なんだか引っかかる物を覚えまして…。
う〜ん。
小説にしてみる?
上手く纏まらないで破綻する可能性が高すぎますが。

由来で言うと、ミスティアってどこから出てきたんだろうなぁ。
ローレライは有名だけれども。
ミスティアを分けて解釈すると、とても悲劇になるんだよね。
だからこそ、元気が出る歌だけを歌うのかねぇ…。

ああいや。
色々とぼかしているのは。
単に出典を出したくないだけです。
面倒なので。
ページ開いて、urlコピーペーストのそれだけの作業なんですが。ね。

ドリームクラブとかなんとか言ってる暇があったら、そっちを載せろ?
反論できないなぁ…。
posted by 切羽詰真瑠 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

絵空事

星蓮船体験版を頂きました。
見たことも話したこともない、空穹の後輩に感謝。
…そんな相手なので、名前を出すべきかちょっと悩んだんだ。
別にいいんじゃね?
と、良いそうですね。空穹とか。

あとわざわざ来てもらった空穹にも感謝。
今日、私は腹痛で倒れてました。
食事とか気をつけて、大分頻度は落ちたけれど。
矢っ張りまだまだ油断が出来ないなといった印象は、拭えないですね。




取り敢えず、ノーマルで最後まで行ったかどうかは別としまして。
3キャラ、2装備。
合計6通りを試したわけですが。
早苗さん優遇ってのは、解らなくもないな…。
といった感じ。
まあ、でもやっぱりホーミング霊夢がいいな。
落ち着く。
そうじゃなかったら、レザマリだ。マスタースパークだ。

あと、どうでも良いですが。
ホーミング霊夢が「つまるよ!」と言うのが、個人的にツボ。
空の船を追っかける旅は、霊夢について行くことにしました。




難易度はどうなんでしょうねえ?
2ボスのがやばい、と言っていた奴も。
なんかパターンぽいのが見えてきましたし。
死ぬとしたらUFO追っかけて、ピチュる感じで。
残機やボムに執着しなければ、結構いけるんじゃないかな?
……といっても。
まだノーマルクリアしたのは2,3キャラ程度なのですが。
それも3ステージだし。
6ステージを想定すると、まだまだだなぁ。

まあ、エクステンドが難しいなぁ…といった感じ。
死なないようにボム乱発も、今回は止めた方がよさそう。
最後のごり押し。と言う手段は、厳しい感じ。
と、考えると。
後になればなる程、難易度高いんじゃね?
とか、思いつつ。
早く夏込みの完成版が楽しみ。




夏と言えば小説……。
小説書きは、毎日10kbなどと言うらしいですが。
今書いてる奴は、何日も掛かってる割に10kbにすら行きません。
まあ、プロの話なので、それを私に当てはめるのもどうかなぁ?
と思わなくもないのですが。
矢張り、それ位を目標に書いていきたいものです。

……まあ、あくまで勉強を優先しないとな。
というのは言い訳ではなく、本当に勉強がおろそかになりそうだから。
posted by 切羽詰真瑠 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

