2009年06月11日

電源の入らない電気製品は只の箱

なんだか、最近鼻の調子悪いなぁ…。
季節の変わり目だしな。
梅雨とかそういうときは、大抵こうなる。気がする。

あとは、メガネかけようと思ったら、先っちょが耳の上でなく目に突っこみました。
その後も目にダメージがしばしば。
そして目がしばしば。

なんか、色々しんどいぜ…。




昨日は、タラに誘われて、学校帰りそのまま横浜へ。
少しばかり先に突いたので、ぶらぶらゲーセンに。
デススマイルを初めてやってみたんだけど、あれよく解らんな…。
操作方法もろくに見ないでやった俺のせいだけどね…。
ボム使う間もなく終了しました。

ふてくされて、虫姫様。
…こっちも調子悪かったな。
最初の弾に当たりました。
何をして居るんだ。
結局2面道中で死亡。

流石に、悔しかったので、後でもう1プレイ。
それでも大して上手くいかなかったな…。はあ。


がっかりしたので、本屋で立ち読み。
オタリーマン4を一気読み。
オタク成分が日に日に消えてる気がする。
元からそれ程じゃないけど。

読み終わると丁度タラと合流。
本日のメインは楽器屋です。

一通り回るも、矢っ張り楽器は高いなぁ。
浪費した後の俺には手が出せない。
タラは次にウクレレを買うつもりらしいです。
ウクレレのイメージというか、音がぱっと思い出せないので。
どんな曲になるんだろうなぁ。

で、本題。
練習用のメトロノームを購入。
それ程種類がないので、ちょっと弄ってタラにお任せ。
詳しい違いは、解らないしね。

あとは、服を見たり。
今まで帽子に興味無かったんだけど。
去年の夏辺りから、帽子の必要性に気がついたので…。
今年は買おうと思ったんだけどね。
今まで買ったことがなかったので、どんなのが良いのやら。




しかしまあ。
漸く、木曜まできたよ。

今週はしんどいなぁ。


昨日帰って来た後、例のメトロノーム、電子の奴なんですけどね。
電池を入れないと、当然動かないわけですよ。
でも、電池の蓋が開きません。

……あれ?

動かないじゃん。
…どうするんだろう。返品とかなのかこれは。
それとも俺の扱いが悪いのか。

……なんか、良いこと無いなぁ。
posted by 切羽詰真瑠 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

月曜だってのに金曜のだるさ。

ホームページで小説でっち上げたりしてました。
小説より、スタイルシートの方が時間が掛かったぐらいの手抜き。
…正直、まだ見せる様なモンでもないのです。
つーわけで。
リンクはまだ張らないですけど、個人的に知りたい人は連絡くださいな。
まあ。
その内、張りますけどね。




まあ、そんなわけで。
急いで作ったせいで休みが潰れたりして、今一休んだ気もせず。
月曜日だって言うのに、もうしんどい。

娯楽は必要だよ。
そんなわけで、大学の友人と緋想天をネットでやるつもりだったんですけど。
…繋がらない。

…何が原因だろうなぁ。
空穹とも繋がらないし。
CATVは色々と不便だわ…。
そろそろプロバイダーを変える予定が在ったりするので、そしたらまた違うかなぁ?

で、まあ。
結局、なにしてたっていうと。
一人花映塚をやってました。
ミスティアでエクストラが最近のマイブーム。

…対戦したいな。はあ。
posted by 切羽詰真瑠 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ゴチャゴチャしててわからねぇ

ホームページが大学の奴にばれました。
と言うよりかは、教えてくれと言うので、教えました。

…コンテンツがまだ皆無なんだけどなぁ。

なんだかんだ続けてるブログですが、終了する目処は実は決めてます。
まあ、直ぐに消すかどうかはまた別なのですが。

そのときまでには、ホームページのコンテンツ作っておかないと…。




とりあえず課題の山の半分は処理。
残ってる奴は、〆切がまだ先だったりするし、来週は今週ほど酷くないので、何とか一休みできそう。
この隙にさっきのコンテンツとか、音楽とかやりたいね。
今週出来たら良かったんだけど、タラと上手く予定が合いませんでした。

まあ、小説はぼちぼち進めるとして。
音楽は、文章なんかと比べものにならないぐらいのズブなもので。
全然先が見えないなぁ。



で、こんな物を見たんだけど。
格好いいなぁ。
何が良いって、ホント、いろんな楽器が混じってる辺りが。
個人のレベルも(多分)凄く高いし…。

ロックにリコーダーとかギャグだけど、そういうのがギャグに成らない演奏とか出来たら楽しいだろうなぁ。
つか、下手でも良いので、一緒に出来る奴がいるなら、EWIとか迷わず買うんですけどね。
つか、買おうかな。
一人でもこういうの見ると、テンション上がります。
EWIは登場してませんがw

とりあえずホコリ被りかけのキーボードでも叩いてます。
弾くと言うより、叩くものだと思ってきた我が家のキーボード。
どうせならリコーダーやれよと言う文句は絶賛受付中。




じゃあ、そういうことで。
ボクはこれから芸術的な時間を送るよ。
……多分夕食まで。
何分だよ、と言うツッコミは絶賛受け付けていない。
posted by 切羽詰真瑠 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

思いつくままに現実逃避気味

ボールペンを発見して、驚きのあまりに日記を書きましたが。
冷静に文房具みてると、普通に売ってますね。
大学の生協とか。
…俺は白痴か!
所で、白痴って、差別用語なんですかねぇ…?

ついでに、白痴美なんて言葉がありますが、今一意味のわからぬ言葉です。
広辞苑は解りやすかったんですが。
他の辞書を読むと、広辞苑の意味が間違って見えて…。
単純に無感情な表情が美しい。ってことじゃあ、ないんでしょうねぇ。
それだったら、好きなんですが。

じゃあ、どういう事なんだろう。
人形のような、感情も知性も持ち合わせない只そこにある美しさか。
無邪気な、感情は持ち合わせても動きのない様。ついでに言えば馬鹿で在ることの美しさか。

むずい。
誰か教えて。




崇敬祭のカタログ買ってきました。
メロンに無かったので虎で購入。

ぱっと見、ミスティアメインはなさそうです。
……はあ。

まあ、最近ショップの一長一短が見えてきた。
横浜の虎は滅多なことがない限り近づきたくないけど。
流石に、最大規模なだけはあるなぁ。
感心することがちょっと。
でも、ポイントカード作るの面倒なんだよなあ。
そろそろ踏ん切りを付けるか。

一方もう駄目そうなのは、ゲーマーズ。同人じゃないけど。
まこなこさんの株主総会見たけどね…。
もう、あの会社駄目だろう。
個人的にもウンザリする出来事も在りましたし、株主総会の記事を見る前から利用する事なんて無いと思ってましたが。
これみたら、未来もないな。

というわけで、虎は見直したけど、ゲマズは今後の利用すら怪しい。
と言うことでFA。




にしても、けいおんの人気は凄いね。
ジョイサウンドのCMにも潜り込んできたよ。
ジョイサウンドはしあわせうさぎのライブ映像出すし…。
色々とすさまじいな。

さてと。
まだまだ課題が山だぜ…。
posted by 切羽詰真瑠 at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ボールペンを買いました。

0.3mmのボールペンって、少ないんですよね〜。
加えて、二色三色用となるともっと無い。
というか、今までみたことすらなかったんですが。
本日、ぶらぶらと文房具見ていたところ、発見しました。

Slicciesと言うんですが。
ぺんてるの言葉を借りるならば。
女子中学生の間では“恋が叶うぺン”“おまじないペン”としてその地位を確立した極細ボールペン「Slicci」の多色タイプ

というものでして…。
はっきり言って、買いにくいこの上ないPOPだぞ!

そんな問題を抱えている、このボールペンですが。
三色まで選べて、0.3mm。
軽く書いてみた感じも、悪くない。
本体が210円で別売りのインクが一本105円。
とまあ、割とリーズナブルなんじゃないかな?

そんなわけで、使い込んだわけではないのですが…。
購入段階では結構満足した一品です。
個人的には、グリップがついてないところに好感が持てます。
後、ペン自体が細い。
無駄に太くてグリップが付いてる奴は、逆に持ちにくいと思うんだよなぁ。
ドクターグリップとか、ちゃんと考えてるなら、別かも知れないけどさ。

と、まあ。
長らく探してた様な一品だったので…。
ちょっと、感激しました。
そんなにお勧めするほどでもないかなぁ。
個人的な好みと符合した度合いが凄かっただけです。
コンセプトは好きじゃないですが。

戦略間違えてると思うぞ、ぺんてる。
posted by 切羽詰真瑠 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

きょくのもくひょう。

どうも最近、日記を書こうとブログの入力ページを開いても、何も書かなかったり、何か書いてもそのままブラウザを閉じたりしてます。
学校行って、課題やって、バイトして。
そこでの不満とか、それ以外にあったことを書いてるけど。
ルーチンが過ぎると、不満は同じ事になるし、それ以外のことも少なくなるよなぁ。

まあ、そんなときは書かなきゃ良いんですけど。
書こうとして、ページ開いたって言うのに閉じることが多くなったので。
そもそもモチベーションが大分下がってきたのかなぁ。
なんて、思ったり。




今日も特にネタがあるわけでもないのですが…。
やらなきゃいけない課題も、読みたい本も、やりたいゲームも、進めたい創作も、山のようにあるわけで。
とりあえず、悩んで終わる一日はごめんだな。
posted by 切羽詰真瑠 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

多分ホコリ被ることはない

えらいなぁー 俺も次までに吹けるようにしとかないと…

寝たら、シャープやらフラットやら、忘れてるからね…。
次の機会に、上達はして無くても、前回の最後程度にはしておかないと。
あと、最後の半音上がるところが、どうやっても厳しい…。
そこはもうちょっと練習するつもり。
まあ、もっと色々曲が出来ると面白いだろうしね!

で、EWIを買うかが問題なんだ。
買うとしても、何処で買うかも問題だ!

通販が少し安くて良い感じなんだけど。
送ってくるまでに結構掛かりそうだし、家族の前で10万代引きは何か恥ずかしいぞ!

かといって、普通に買うと、一万ぐらい高いんだよなぁ。
通販だと、色々セットで同じ値段に成るぐらい。

とりあえず悩ましいので、リコーダーでも吹くよ。
posted by 切羽詰真瑠 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

暇な週末は結局だらける。

今週のブエナビスタといい、先週のウォッカといい。
最近の競馬は面白いなぁ。

こういうの見ると、アイマスのウイポのあずささんが馬主に成った奴が、またみたいねぇ。
もう更新しないのかなぁ、あれ。
現在進行形であれば、どちらを知らなくてもおすすめの動画なんですけどねぇ。

あ、ニコ動です。一応。




久しぶりに土日両方が何もない。
と言うことで、絶好の原稿を進める好機だと思っていたんですが。
思うように進みません。

昨日だけで、書けたのがせいぜい2KB。
しかも、夏の原稿には関係ない文章という。
夏の方は、なんか面白くないんですよねぇ。
いっそ今のアイディアなんて、全没にして新しく考え直すか。
…う〜ん。
それは、それでなぁ。
なんか、上手く手を加えて面白くしたいねぇ。
ただ、面白く。っていうのは、自分にとってで在るのが味噌。
あまり読者を考えずに書いてます。

まあ、同人だしねぇ?
双方ともに面白い作品を作るスキルなんて、持ってないし。




とまあ。
小説書いてますが。

本来やりたかった事って、ゲーム作成なんですよねぇ。
ツクールとかその他様々ツールは在りますけど。
結局、自分の拘ったところを出そうとすると、何らかのプログラミングを出来るようにしないと難しいんですよねぇ…。

ノベルゲー作るなら、そんなの意識せずにそれなりの物が作れますけど。
まあ、今作りたいのはそう言うのではないので。




あと、偶にリコーダー吹いてます。
指がうごかねぇ…。

あとは、タンギングの癖が抜けませんね。
早いところは一吹きでやる方がより早くできたりするので、そちらの方が良いと言われたんですけども。
癖になっちゃってるんですかねぇ。
そもそも、タンギングがちゃんと出来てるのかも怪しい気がするんですけども。

ああ、そうそう。
次の給料が入ると、とうとうEWI購入が現実的な程度にお金が貯まるんですけど。
いざ買うとなると、悩みますねぇ。
本当に使うのか。とか。

欲しいと言えば、欲しいんですけども。
学費とかもあるしねぇ。




さてと。
ちょっと、面倒な課題が控えているので、そいつを潰してやるとします。
今月はそんな感じで終わりそうだなぁ。
posted by 切羽詰真瑠 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

いつ買いに行けるかねぇ…?

いつの間にか来てたー!流麗祭彩!

http://www.traff.jp/rts/

欲しいと思ったのが、既に例大祭終了後。
なかなか委託が無かったので、完全イベント限定かと思ったぐらい。
おかげで、秋葉行って、高い奴買おうかとも考えた程。

まあ、何が良いかと言いますと。
じまんぐですよ、じまんぐ。
じまんぐさん自体は、どうにも東方を知らないようなので、その辺りが何とも残念であるところではあるのですけど。
何であれ、音楽はかなり良いです。胡散臭ぇ!

まあ、他にもアーティストは豪華ですが。
とりあえずの目的はじまんぐですかね。
そのために2500円はやや高価ですが。




さて。
日曜に課題をやろうと思いながら、小説を書きつつ、寝てしまったので。
悪し魂での(明日までの)課題が残っております。
両方文章をそれなりに書かないといけないので、どうしたもんかなぁ。

……どうしたもんだ、て。
やるしかないわけですけどね。
はあ。
なんか、やる気でないなぁ…。
風呂でも入って、アイスとコーヒーでも戴くかねぇ。

何か最近、気付いたら寝てることが多いので。
最低限、終わるまでは寝ないようにしないと。
posted by 切羽詰真瑠 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ゲーム四昧

「メイドイン俺」面白そうだなぁ…。
三日で飽きそうですが。

「メイドイン紳士」とか「東方冥土院」辺りが気になるところ。
まあ、どう考えても「任天堂の誤算」です。

Wiiポイントとか余ってないかなぁ…。
DSの方がベターと言えば、ベターなんだけれども。
Wiiの方がダウンロードは楽そうだよね〜。




Wiiといえば、「朧正宗」
なんか、エロゲと評判ですね?
詰まらないとディスク割る阿呆もいたりとか。
今一面白いのかどうか解らないゲームですが。
個人的には期待の一本となっております。

やるゲームを増やしすぎたため、流石に手を出すのは憚れる訳なので期待しつつ買っていない訳ですが。




エロゲで評判と言えば、「レイプレイ」
どうにも開発会社の目の前を毎日のように通ってる訳ですが。
しらんかったね、うん。

まあ、ゲームの内容はアレだから、別に言うつもりもないけどさ。
規制は嫌だねぇ。

というか、規制の理由が感情的過ぎるだろう。
個人的に理解できない人の集まりのレベルを過ぎ無いと思うんだ。
それを世間の全体意思みたいにでっち上げるマスコミは流石ですね。




ま、とりあえずペルソナですね。今は。
なかなか良いペルソナが出来ないんですよねぇ…。
良さそうでも、使ってみると今一だったりとか。

核熱効かない奴以外はメギトラで大抵殲滅できるとかバランスはこれで良いのか…。
とか思いつつ。

そうするとレベルのバランスが悪くなって、メディアラマでバランスを取ったりとか。

余計なことしすぎてる気がしますね。
レベル上げとか余りしてないのが行けないのか。

岩戸は積んだかと思った。

まあ、楽しいですよ。
posted by 切羽詰真瑠 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

