2009年05月14日

余裕があると大分落ち着く

午前三時までだと思ってバイトに行けば、午前二時まででした。
午前二時までだと思ってバイトをすれば、午前一時に早上がり。

俺のに時間分の時給は、ペルソナと睡眠時間へと消えました。

まあ、最近寝れなかったから丁度良かったんだけど。




と言うわけで、久しぶりにおやすみです。
なんていうか、学校無くてもバイトとかそういう感じで。
完璧に何もない日は久しぶりなんじゃないかなぁ…。

まあ、課題が山のように在るわけですが。

一日に付き二つ課題が出るようなのはどうにかして欲しい。
と言うわけで、今五つほど課題を抱えて、一つは解消困難。
後の奴も色々と面倒な課題でして…。
どうにかならんものかねぇ。

でまあ。
休日ですが課題。
と言いたいところですが。
まだ、ボクには日曜日があるんだ!(駄目人間思考




と言うわけで。
朝起きて、スーパーの特売目当てにとぼとぼ。
アイスが四割引。
うめえ。
冷凍庫が一杯になりました。
元々冷凍食品の山ですからね、家。
アイスは、そんなに買ってないと思います。

帰ってきてからは、貯まったアニメを消化。

ざっくり言うと、

OO再放送が、漸く見なくなったところに追いついたぐらい。
俺の戦いはこれからだ。

咲は、麻雀アニメだよな?
麻雀飛ばしすぎじゃね?

戦場のヴァルキュリアは、原作すっ飛ばし気味ですが。
意外に行けます。面白い。

東のエデンは、相変わらず意味のわからない状態です。
面白いし、期待して居るんですけど。
同時に、まとめきれるかと言う意味で不安。
面白いけど、最後がグダっとしそうだ。




さてと。

あとは、ネットをさらっと巡回して。
小説でも書きたいなぁ。
課題の時間と相談しつつ。
あと、ペルソナもやりたい。
漸くバッドエンドしてしまったところまで追いついた。

その前にお昼ご飯。
今日はどうするか。
posted by 切羽詰真瑠 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ちょっとばかし、余暇が足りない

睡眠不足が深刻なのか…。
帰って来て、ちょっとしたら直ぐ眠く…。
先日は夕食を食べる前に寝てしまったし、起きたら朝だし。
それだけ寝てもまだ眠い。
兎に角眠い。
色々在るけど、それが一番の問題。
眠いと何するにも集中できない。




そんなわけで、ぼうっとしてる頭ですが。
既にGW前以上の課題が出て困った所です。
久々にバイトが周二だっていうのに、課題で考えると休み返上か。

取り敢えず、明日までの課題をやることにします。


まあ、色々報告してもしなくてもいい事が色々在ったわけですが。
そんなわけでまた今度。




あと、チャンスが在れば書こうかと思ってたんですが。
これどころか、今期始まってから一切描けてないので問題外ですな。

と言うわけで参加できなかったのですが、レベルの高いSSが集まってるらしい



まあ、まだ見てないので何とも言えませんけどね。
暇が在ったら、読んでみたら良いんじゃないかと思います。
近いうちに見れると良いなぁ。
posted by 切羽詰真瑠 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

眠いからやってみた

電車でPSPやりながら寝てました。
しかも乗り過ごしていたという。
最近眠くてしょうがない。




さて、ちょっとやってみたことがあるのです。

http://en.akinator.com/

英語のサイトですが、結構有名ですね。
ネットスターとかにも紹介されてましたからね。

内容は、キャラクターを思い浮かべて、質問にyes〜noの間五段階の質問に答えていくと、そのキャラクターが出てくるという物。
二次元からリアルまで、色々出てくるらしいですが。
流石にマイナージャンルは出てこないだろうと、高をくくってやっていなかったのですが。
気が向いたので、みすちー出せるモンなら出してみろ!
という感じでやってみました。


結果を見る前にやってみると良いよ!
posted by 切羽詰真瑠 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

なんかあったような無かったような、兎に角連休はおわり。

ゴールデンウィークも最終日。
と言っても、金曜日すぎれば土日が在りますが。
連休もこれまでか…。
余り大したこと出来なかったな〜。
もうちょっとやりたいこと在ったんだけどな。




まあ、そんな最終日は、高校の友人と家で遊ぶ。
非想天、花映塚、ニコニコ、etc…。

結構だらだら気味でしたが、他の奴では中々話さない内容の話だったりして、楽しかったです。
花映塚のスーパープレイとか見ちゃったよ…。
あんなの、できんのかよ。

でもまあ、一つ気がかりなのが。
今、あいつ何やってるんだろう。
こっちから聞くのもちょっとねぇ…。

中々会えない奴を思い出したので。
高校の奴らでまた集まりたいなぁ。
まあ、任せたぜ!




さてまあ。
これから纏まった休みなんて無いわけだけども。
やりたいことは山ほど在るわけで。
流石に整理しながらじゃないと、どれもやれない感じだ。

今日さらにやりたいこと増えちゃったし。
ちょっと無理するにも体力がないよな。
最後は体力だぞ〜。
なんていう教授も居るので、今の内に付けられる体力は付けておければ良いんだけどね。

まあ、その辺りも含めて、計画的にしたい物だ。
上手くいった試しがないけれど。
posted by 切羽詰真瑠 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

テンションの問題

四日に、空穹なんかと出かけました。
空穹の先輩後輩なんかも一緒で、なんだか俺浮いてね?
まあ、実際浮いてるかどうかは別として、珍しい感じでしたな。

詳しくレポする気はあんまり無いので、空穹を頼ってください。
mixiにはレポしてあったよ?




まあ、それで、飲んで、歩いて。
相当疲れていたのに、更に徹夜。
何してたかって、幻想麻雀がとまらんかった。
ルール次第で、楽しくも糞ゲーにも成るゲームだなぁ…。
長くやってると、早上がりしかする気が出なくなります。
まあ、そんなモンだよね。




さてと。
休みも終わるし、GW中に簡単な短編小説でも書こう。
内容に寄りけりだけど、ひょっとしたらホームページの方に載せるかも知れない。
多分載せない。

まあ、そろそろなんか更新したいんだけど、ね。




そんなわけで、対して寝もせず、バイトに行って帰ってきたわけですが…。
なんだか、このまま寝るのは非常に勿体ない気がしまして。
かといって、凄く眠いし…。
う〜〜ん。

と言う微妙なテンションなので、あまり文字を書く気もしない。
日記もしかり。
posted by 切羽詰真瑠 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

小説かいてねぇ

ペルソナか戦場のヴァルキュリア。そうじゃなかったら寝てる。
そんな生活をしております。

ペルソナはレベル上げを怠ったせいか…ちょっと積み気味な難易度に成ってます。
具体的に言うと。
マハムド二回食らうと、死ねます。

ヴァルキュリアもなにげに良い難易度してますね。
まだだ、まだ行ける!
…と、何度死んだことか。
慎重になることが何よりも近道な気がします。




そういえば、髪を切りました。
バイト上がりで、うとうとしながら切ってもらってたんですが。
ワックス付け終わったら、髪がものすごく立ってました。
そこまでしなくても。

まあ、そんなことよりも。

その直前に松屋に行ったんですけどね。
…何時の間にあんなにサービス悪くなったんだろう。
味とかどうでもいいんだよ。
水が出てこなかったり。
半分以上どんぶり食べた後にみそ汁出てきたり…。

俺はまだ良いんですけどね。
隣にJRの制服きた人がいたんですが。
苛々してて態度にも出してて。
それにも気付かない松屋のサービスは、どうなったんだろう。

つか、そのJRの人も名札の付いた制服で、そんな態度取ってみっともないよな〜。
少なくとも制服で名前付いてるんだからそりゃねぇよ。
高校の学生服とかと勘違いしてるんじゃないだろうか?

まあ、実に滑稽でした。はっはっは。




明日は空穹に誘われて、ちょっと遠出の予定。
夕食前に目が覚めたので、夜寝られるか不安。つまり朝起きられるか不安。

あと、小説書かないと。
学校始まると、それで一杯一杯に成っちゃってねぇ。
posted by 切羽詰真瑠 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

充電待機中

麻雀買ってもいいけど来月下旬にならないとあたい生きていけなくなっちゃう(´・ω・`)

通信できると楽しそうだし、買ってくれたら嬉しいけど。
そんなにやる気無かったり、生活無理して買うほどじゃないかと…。
まあ。
自生活を大事に、な?




ひゃっほう!
ペルソナ買いました。

…PSPアップデートのせいでまだ始まりません。
そもそも充電が足りてないと、おっしゃる。
つ、訳で充電中。

待ち遠しい。




バイト先で小さいキスチョコを出してるんだけど。
アレ何処で売ってるんだろう。

通常サイズ?の銀紙付きのキスチョコを大量買いして、食べながら思います。
う〜ん。
店のキスチョコ好きなんだけどなぁ。
本家のキスチョコは、海外の味で、どうにもねぇ。
まあ、これはこれで美味いんだけど。ね?
posted by 切羽詰真瑠 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

超浪費。。。

本日の戦利品はこちら。
RIMG0252.JPG

価格とか、気にしたら負けだと思う。

まあ、細かい話はしないけど。ざっと説明。

漫画二冊(特典CD目当て)
CD五枚(特典含めず)
ゲーム二本

それでも欲しいのが幾つか無かったという。
まあ、少し多めに下ろしたので、来月末までそれで過ごすかなぁ。
…そう言えば給料日来たばかりだったね…。
後悔など一切無いけど、次の給料日は待ち遠しい。
今月は割と頑張ってるし…。
ちょっと、期待。




細かく言わないとは言ったけれど一つだけ。
東方幻想麻雀。買ってしまいました。
まあ、東方じゃなくてもいい気はしてますけどね…。
とりあえず、これでネット対戦とかやれば、楽しいんじゃね?
とか思っての事だったんですけどね。

そうですか、シリアルキーですか。
知り合いに勧めたとしても、四人以上買うかが怪しいなぁ。
COM戦するならさ。
ねこねこが在るしね。
まあ、取り敢えず、さりげなく?宣伝。




で、ねこねこは新作が公式発表ですね?
キャラ設定がみずいろとほとんど変わっていない気がしますが。
そんなの全く気にしないぜ。
むしろ楽しみで仕方ないぜ。
矢っ張り予約か?予約しかないのか?

というわけで。
新作「そらいろ」
久しぶりに楽しみなエロゲです。

問題はホームページに宣伝バナーを載せるかどうかだ。
色合いというか、デザイン的にどうだろう。あれ。




まあ、のんびり大量に買い込んだ物を楽しむとします。
のんびり楽しむ時間は寝る時間を削って得られる代物ですが。
連休も在ることだし何とか成ると信じたい。
posted by 切羽詰真瑠 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

よくある日曜日

なんか、久しぶりに一日空いてます。
寝てないからものすごく眠い。
と言うのを除けば、とても有意義な一日です。

有意義すぎて、何をしようか悩みます。
悩みすぎて何も出来なくても、きっと有意義です。
そう、寝て一日過ごすよりかは有意義です。




PS3が我が家に来たことは既にお知らせしておりますが。
なんか、ソフトがないのも寂しいので。
「戦場のヴァルキュリア」買ってきました。
……弟が。

元々欲しかったので、大喜びで飛びつく兄。
弟に偉そうに言ってやります。
「(受験生なんだから)勉強しろよ。」
そうしてボクはゲームです。わーい。

兄の言うことを聞く弟でもないので、結局深夜にこっそりやるしか在りません。
…今日は日曜なので、弟にとって、お昼まで深夜です。

まあ。それは置いておいて。
まだ途中のゲームが多すぎる。
これで、水曜日はペルソナ買うって言うんだから笑える。




…まあ、課題が無いこともないんですけどねー。
あんまりやる気もおきないや。
GW挟んでる分、なんだか気楽ー。

と、油断すると、またとんでもないことになるんだろうなぁ。
せいぜい備えで、プログラムを勉強しておくぐらいか。




何か他にも色々在った気がしたけれど。
何せ、眠くて眠くて。
少しお昼寝しようかしらん〜。




因みに今最中のゲーム

SFC
タクティクスオウガ

PS
クロノクロス

SS
デビルサマナー

X360
スターオーシャン4

PS3
戦場のヴァルキュリア

DS
セブンスドラゴン

PC
リトルウィッチロマネスク
東方プロジェクト


放置も含めるととんでもないな!
posted by 切羽詰真瑠 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

訳、現在、予定。

慣れないスーツの革靴のせいで、足が痛いです。
靴擦れ…って程じゃないにしろ、少し皮がむけました。

しかしまあ。
スーツ姿で講義出たりすると、何かと何でスーツなんだよと訊ねられて、四限になると教授までに訊かれたり。
説明するのもめんどくさいし、変な注目されてる感じが、何とも居心地悪い。
スーツ自体はそれ程嫌いじゃないんですけどねぇ…。

因みに成績優秀者とかで表彰されました。
最優秀が上にいるので、学科の同学年で二番目…と言うことですかね。
実感無いなぁ…。
普通に講義中寝たりしてる阿呆がこういう賞をもらうべきじゃないと思うんだけどね。

と、良いながらも表彰式に出席。欠席の場合理由が必要だったため、やむ得ないという感じ。
盾と記念品を頂きました。
たいしたモンじゃないだろうと思ってましたが。
実際もらうと感慨深いですね。盾とか、特に。
記念品は図書カード。
二万円分。
結構太っ腹だなぁ。
…正直これだけでかなり嬉しいですよ?
ひゃっほう。とか言いそうになりました。
最優秀だと三万円分らしい。ちょっと、今年は頑張るべきか。

学費と比較するなんて言うナンセンスなことはしないのが○




まあ、なんか。
今期は課題が多いですね…。
かなり高速なペースでこなしてるんですが、まだ二つあるよ…。
いまも、ひとつレポートを仕上げたばかり。
バイトとあわせると、ホント時間がない。
んで、小説も書けないし、ホームページ移行も進まない。
ネタのメモは貯まってくるけど、書けないと、ごっちゃに成って解らなくなるし、メモもある程度は形にしたいけど、それすら大変。

愚痴を言っても仕方がないのですが。
二週間ほど続いているので、そろそろ体に影響が…。
精神的な物か、腹痛がずっとで。
当面はGWを楽しみにすることで、何とかなるけれど。
今年は五月病がすさまじそうだ…。
バイトの日数減らそうかなぁ…。




あとまあ、細かいところで色々考えてるんですけれど。
書いたからと言って実現できるかも解らないので、取り敢えずメモ程度。


ウディタとか使ってRPGとか作ってみようかなぁ。
オリジナルで小説ネタ思いついたんだけど、もっと視覚化出来た方が良さそうだし、ツクールはどうにも上手くいってないので、ウディタなんか試してみようかと。
まあ、あんまり完成する気がしない。


ブログの対応もどうにかしたい。
もう一方のブログに書いたけれど。
無駄な文章が多すぎるんで、コンパクトにしたい。
というか、書く場所が多すぎる感はある。
書く内容を考えてコンパクトにしていくと、必然的に場所も減らすのがベター。
そうすると、矢っ張りというか。
このブログはそろそろ寿命じゃないかねぇ?


音楽はモチベーション次第なところが大きいので。
GW以降どうなるかだなぁ。
打ち込みとか出来ると、表現の幅が広がるので。
ウディタじゃないけど。
矢っ張りゲーム作りたいってのは、自分の中で大きい。
小説も楽しいけどね。
そうすると、絵か。
モチベーション次第…。
厳しいと感じてる時点で、なかなか上がらないんだよな。



と、時間がないのに、在ったらやりたいことを色々。
…時間ほしいなぁ。
posted by 切羽詰真瑠 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

